あにめ感想にっき

しあわせソウのオコジョさん

  1. [ 2001/10/02 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん(新)
  2. [ 2001/10/09 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  3. [ 2001/10/16 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
     見ないまま3週も…(^^; 早く見たい…。
  4. [ 2001/10/20 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(新)「オコジョさんが来た!」「オコジョさん病院へ行く」(10/2)
     流川…?
     あ、ノロイはイタチなので、ガンバとノロイの関係には微妙にならないかと〜。でも似てるなァ。


  5. [ 2001/10/21 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん#2(10/9)
     しあわせ荘に住む人々の小紹介とヘラ男とのおはなし。この様子だとオコジョさんが誰に勝ったか、が問題になるみたい。<終了時の勝敗

  6. [ 2001/10/23 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  7. [ 2001/10/27 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(10/16)
     サエキ家は妹もアレか…。つーかこの回でかなり視聴者が減ったと思われ。

  8. [ 2001/10/28 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(10/23)
     相変わらずの動物虐待アニメなのだが…。さすがに気分悪いなァ。

  9. [ 2001/10/30 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  10. [ 2001/11/03 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(10/30)
     オコジョさんの過去と、ライバルフェレット登場。「ペット界のルール」とした時点でフェレットの方が負けな感じ。そんなルールは無視すべし。>コジョピー

  11. [ 2001/11/06 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  12. [ 2001/11/10 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(11/6)
     対戦結果が復活していた、なぜ先週だけ無かったのか。
     槌谷のやつは、少年にオコジョさんを連れ帰ってもらうまで、捨ててしまったことに気づいてなかったのだろうか。やっぱこいつダメダメ。


  13. [ 2001/11/13 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  14. [ 2001/11/18 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(11/13)
     そーいやカラアゲ以外食ってるの初めて見たな…。

  15. [ 2001/11/20 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  16. [ 2001/11/24 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(11/20)
     また医者話。特におもしろく感じなくても、ギャグモノはやっぱり感想が書きにくい。とりあえず唐揚げを与えることより日々の虐待の方を問題視すべきでは…、とだけ書いておこう、書くこと無いから。

  17. [ 2001/11/27 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん<「オコジョさんのいる生活」「コタツはパラダイス」
     いや、どう考えてもコタツには負けていると思うのだが…。

  18. [ 2001/12/04 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  19. [ 2001/12/08 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん
     三角巾の人は裕太のお母さんじゃなくて、お弁当屋のお姉さんでしょ?
     現状でキャラがあまり出てないのにこのネタではキャラ数が足りない感じ。でも出ないキャラとかもいるな…。


  20. [ 2001/12/11 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  21. [ 2001/12/18 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん
     クリスマス。オコジョさん用ヘルシー唐揚げの作り方が気になるところ…、本当にトリ肉なのかしら…。

  22. [ 2001/12/18 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(12/11)
     白ネズミと、また院長。もともと裕太にオコジョさんをあげようと思っていた槌谷だから、別に取られてもよかったんでしょうな…。

  23. [ 2001/12/25 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  24. [ 2001/12/31 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(12/25)
     オコジョ番長試験編と槌谷帰省。受ける試験は違うのに、同じ教室、同じ授業って一体…。

  25. [ 2002/01/08 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  26. [ 2002/01/14 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん(1/8)
     オコジョさんの父話と、ペットびっくり大集合(そんなタイトルだったか?)の回。あんな芸(というかネタ)なら採用されただけでもよしとすべきでしょうな…。「マリモ」の方がまだ芸として成り立つわ。

  27. [ 2002/01/15 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  28. [ 2002/01/22 ]
    ▽しあわせソウのオコジョさん
  29. [ 2002/01/24 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん「うばわれたコジョピー」(1/15)
     先週の。何げに予告を含めてオールキャスト風情。「ウキウキ動物ランド」でオコジョさんを「胴の長いネズミ」と称していたことに怒るのかと思ったら、そんなことはどうでもよかったらしい。

  30. [ 2002/01/29 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん
     たぶんネズミのマリモよりフクロウ(ヒナ)のマリモの方がかわいいんだろうな…、フサフサで。

  31. [ 2002/01/29 ]
    ◎しあわせソウのオコジョさん「消えたエサの謎」「ちょろりの幸せ」(1/22)
     オコジョさん絡みでない対戦結果が新しく登場。まぁ、いろいろあっても、拾われてよかったですな。>ちょろり

Gセイバー

  1. [ 20// ]
    ◎Gセイバー(12/29)
     あー、つまんねー。というかこんなにも実写だったのか、というか実写あったのか。洋吹き替えはセンスが変な感じするので拒絶反応が…というかもはや実写に拒絶反応出てる?私。話はガンダム風なパラレルストーリーと見てOKかしら。無駄にラブラブ話が入ってて洋モノくさくてすげーヤダ。CGパートも洋モノならこんなモンだろうって感じかね。確かにモビルスーツには詳しくないですけども、あんなモビルスーツあったっけ?せめてザクとか動いてテクれればなァ。あくまでガンダム風のメカが動いているとしか思えなかったよ。しかし無駄にペカペカ光っているコクピットはちゃちぃですな。あぁもぉ2度と見たくない。<単に実写嫌いなだけ

ジーンシャフト

  1. [ 2001/04/05 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(新)
     うむ、まぁ非常によくできている。どう終わらせるか以外に不安はないよ。語ることが特にないつーのが私的に問題ですけど。

  2. [ 2001/04/12 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  3. [ 2001/04/15 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(4/12)
     失礼、眼鏡いました。そういえば1話にも出ていた…。だってさー、遺伝子操作の世界じゃない、目の悪い人なんていないかと思ったのさ〜。まあ視力の問題じゃなくて、何か別の意味がある眼鏡なのかも知れないけどさ〜。まぁ作品世界には何か理由があるとして、作品としては眼鏡が萌えだから以上の意味は、ないな。
     あとは…まぁいいや、いつも通り。<2話目なのに…


  4. [ 2001/04/19 ]
    ▼ジーンシャフト(BS)
     出かける前にテープ残量を確認したあと、予約待機に入れるのを忘れていたらしい。喜びと悲しみと。
  5. [ 2001/04/26 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  6. [ 2001/05/03 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  7. [ 2001/05/05 ]
    ◎ジーンシャフト#4「前哨」(4/24)
     あれ、1話飛ばしているはずだよね。あまりそんな感がないのは、ちゃんと見ていないからだろうか。個体と同位体は違うのは同じDNAをもつ双子で証明済みだったはずだが、この世界では忘れられているようだ。それに、バンクから再生したとして、成長させたり教育したりするのに長い期間と莫大なお金が必要なはずだが…その辺のコストも考えてもなお「同じ」と言ってしまう世界観は謎だなぁ。すべてをDNAの持つ能力で判断していたら、差別社会もいいトコだと思うのだが…。

  8. [ 2001/05/05 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)#5「天使と宇宙船」(5/3)
     ミニリングによる偽物事件。結果オーライだけど、キャプテンに発砲した事実に変わりない。一発殴るぐらいはいいけど、殺されたから殺すではいかんですよ。

  9. [ 2001/05/10 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  10. [ 2001/05/17 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  11. [ 2001/05/19 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(5/10)
     とーとつに古代人(現代人)登場。そーいや設定23世紀だったのか(←今さら言う)。そんな遺伝子絶対世界にしてしまったのもまた21世紀人の責任というか、23世紀の人々は21世紀の尻ぬぐいをしているというわけですな、下々のものに別の価値観を植えつけたお偉いさんはいるんだろうけど。45年で必ず寿命というのも微妙に平等でいいかもしれんな…(ぉ

  12. [ 2001/05/24 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  13. [ 2001/05/31 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
     つー事で送り。
  14. [ 2001/05/31 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(5/17)
     能力を上げた事による性格の破たん…。まぁ頑張ってくれや…。例によって頑張って戦って帰ってくると反逆罪。

  15. [ 2001/06/02 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(5/24)
     あぁメガネが…。メガネが裏切りなんはメガネパターンとしていい感じだけども。あの性格で最高の遺伝子と言われていた方にちゃんとオチがあってよかったですな。

  16. [ 2001/06/03 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)#9「人間以下」(5/31)
     問題提起と見せかけて、「このままでいいんだ!」的結論に持っていきますか…? そうしたところで「21世紀人が誤った」という事実はなかなか消せないと思うんだけどねぇ。<この世界で

  17. [ 2001/06/07 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  18. [ 2001/06/14 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)
  19. [ 2001/06/17 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(6/7)
     そーいや見てなかった。マリオ、さよーならの回。ん〜、いいとこ無かったな…勝平…。

  20. [ 2001/06/19 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(6/14)
     先週のも微妙に覚えてなかったのだが、死ぬキャラの名前覚えてねぇ。まぁそれでも一応。つーわけで幼なじみの彼女が逝ってしまったわけだけれども、前回ののマリオは自分で考え、自分の人生に納得し、死んでいったわけだけれども、今回の彼女は、なんつーか、遺伝子操作世界に洗脳されたまま、自分で考えることなく「これでいいんだ」的に死んでいってしまったような気がする…なんか、悲しいね。同位体でもいたら、速効で死んでいたよな、きっと。チーン(-人-)。

  21. [ 2001/06/21 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)
     ラス前かな。いつのまにか不甲斐ない主人公を差し置いて、ベアトリーチェがヒロインの座って感じだ。まぁ、許す。
     今週は誰も死ななかったね。ドルチェが逝っちまったかとおもいきや、寝てるだけですな。


  22. [ 2001/06/28 ]
    ▽ジーンシャフト(BS)(終)
  23. [ 2001/07/01 ]
    ◎ジーンシャフト(BS)(終)(6/28)
     結局見なくてよかったか…よかった探しするのもめんどくさいわ…。

地獄先生ぬ〜べ〜

  1. [ 2002/01/04 ]
    ▽地獄先生ぬ〜べ〜(再)
     なんで1話だけやるのかすごく不明。なにやったんだろうか…んー。
  2. [ 2002/01/13 ]
    ◎OVA・地獄先生ぬ〜べ〜「決戦!陽神の術vs壁男」(1/4)
     蓋を開けたらOVAの1巻目でした。普通におもしろかった。見た記憶はないんだが、OVAは数話見てるはずなんだけどな…んー。

シスタープリンセス

  1. [ 2001/03/28 ]
    ▽“シスタープリンセス”前夜祭
  2. [ 2001/03/31 ]
    ◎シスタープリンセス前夜祭(3/28)
     なるほど、声優番組ですな…。向こうとしてはキャラと声優をリンクさせて売っていきたいという意志が見え見え…。下級生のTVアニメ思い出すなぁ。池袋にはとらのあなもあったのか…秋葉原並みにタクシティーになってるなァ…。「パソ」というカムフラージュがない分、さらにダメ…? パソじゃない要素があるんだろうけど。若者の街だし。
     とりあえず見なくてもよかった。


  3. [ 2001/04/04 ]
    ◎シスタープリンセス(新)「わたしのグラビュテーション」
     蓋を開けてみれば、萌え寄り演出先行って感じかな。でも何か見たことあるような…ウテナ?

  4. [ 2001/04/11 ]
    ◎シスタープリンセス#2
     あーそうか、いたね、メガネ。妹じゃないやつ。まぁ今回妹たちの中にもメガネ出てきましたが。しかし妹たちが全員「仲良し」という図にすげー違和感を感じるんですけども。<その前に妹が12人と言うことに対して違和感を感じるよーに。
     誰か早いとこ状況を説明していただきたいと…。


  5. [ 2001/04/18 ]
    ◎シスタープリンセス#3「お兄様といっしょ」
     もしかして毎週サブタイにお兄ちゃんに類する呼び方が入ってくるのだろうか。学校生活スタート。えー1学年1人として…主人公が高校1年だから中・321、小・654321、幼・長中小 こ、これで12…? まぁ可憐は同級生設定だが…。ねぇ〜、だから全員ホントに妹なのか〜? いつまで引く気なんだ…。

  6. [ 2001/04/25 ]
    ◎シスタープリンセス
     まぁ、これはこれで萌えなんじゃないかしら。頑張ってるよチバチ。

  7. [ 2001/05/02 ]
    ◎シスタープリンセス「アニキとメール」
     実は毎度主人公が島から出るのを決意しつつ、妹たちとの触れあいによってそれを辞めるストーリーが続いていくという話だったのですかな。まぁ、どーでもいいけど。
     前回のチバチの思いっきりメインに比べて、メカ少女はほとんどメインじゃない、と言うか他の妹共と出番量同じ、っつーか、チバチ出過ぎ。あーもう前回成功したと思いおって。確かに成功ではあったが…それはあまりにあからさまでして…ってこのアニメ、と言うかこの話はあからさまであからさまな話でしたな、つっこむところではないと。終了。


  8. [ 2001/05/09 ]
    ▽シスタープリンセス
  9. [ 2001/05/12 ]
    ◎シスタープリンセス(5/9)
     結局全部アドリブな芝居に。でも「あんちゃん」と言う呼び方は結構萌えかも、何故デフォに入っていない。

  10. [ 2001/05/16 ]
    ▽シスタープリンセス
  11. [ 2001/05/20 ]
    ◎シスタープリンセス(5/16)
     確かに口紅の色、変だよな…。あんだけいろいろ言っといて、皆個性のないウェディングドレスですこと。いや兄クンだけは別か。赤ドレス萌え。

  12. [ 2001/05/23 ]
    ▽シスタープリンセス
     寝てた。起きたのもそんなに早くなかったので朝ビデオチェックもならず…。
  13. [ 2001/05/27 ]
    ◎シスタープリンセス(5/23)
     メガネ病弱回。何か無いと思ったら、こいつらって絶対やきもち妬かないよね…。全員兄貴好きのくせに。

  14. [ 2001/05/30 ]
    ▽シスタープリンセス
  15. [ 2001/06/02 ]
    ◎シスタープリンセス(5/30)
     これはね、萌えアニメじゃなくてストーリーの破綻具合を楽しむアニメですよ。(ぉ あ、そういや水着の回は連絡してくれって言われてたな…。水着だったよぉ〜でもこれで萌えるやつの顔が見たいよぉ〜。あ、そこ!「鏡を見ろ」なんて言わないよーに。

  16. [ 2001/06/06 ]
    ◎シスタープリンセス
     本当の水着回は今回だったらしい…。任す。萌える人は萌えてくらはい。(ぉ

  17. [ 2001/06/13 ]
    ◎シスタープリンセス
     潜水艦で旅行。ちゃんと「妹」として見てるんなら、その「妹」にときめくのはどうかと。やっぱりよくわからんキャラ達やねぇ。

  18. [ 2001/06/20 ]
    ▽シスタープリンセス
  19. [ 2001/06/27 ]
    ◎シスタープリンセス
     …まぁ、総集編だね。夏休み最後のごたごた。2週連続で寝顔と花火ッつーのもどうかと思うが。

  20. [ 2001/06/27 ]
    ◎シスタープリンセス(6/20)
     遭難その後。まぁ予想通りっちゃどーり。でも溺れて気づいたときには全員居たの構図は「全員昇天?」かと思ったよ…それはそれでいいけど。(ぉ
     でも相手が氷上だけというのもいいかも知れんな…と最初思っていたのは秘密。


  21. [ 20// ]
    ◎シスタープリンセス
     OPがバージョンチェンジ、絵が一部差し替えられ、歌が2番になっていた。第2部突入と言ったところか。1部では主人公が状況に慣れるまでを描きつつ、2部では妹たちの方をいじりつつ、衝撃の真実へ、っつーとこかなぁ。
     しかし原画はそんなに崩れないのに、動いた瞬間崩れるっつーのも珍しい。


  22. [ 2001/07/11 ]
    ▽シスタープリンセス
  23. [ 2001/07/15 ]
    ◎シスタープリンセス「亞里亞のおリボン」(7/11)
     セリフで説明が出来ない分、ファンタジー構成をせねばならず、なんか独自の世界になってしまった亞里亞メイン回。爺さんがいつ豹変するかでちょっとハラハラした…(ぉ
     まぁあの世界的には島の連中はほぼオヤジの息がかかってそうだけどもねぇ。


  24. [ 2001/07/18 ]
    ▽シスタープリンセス
  25. [ 2001/07/21 ]
    ◎シスタープリンセス(7/18)
     運動会…髪、なびかねぇ…、これじゃ資料にもならないなぁ…<内輪ネタ
     妹13人は一応校内でも公認だったのか…ホント、秘密無いよな、この作品。


  26. [ 2001/07/25 ]
    ▽シスタープリンセス
  27. [ 2001/07/30 ]
    ◎シスタープリンセス(7/26)
     テープ一本間違えた、ちと飛ばしちゃったよ、シスプリ自体は飛ばしてないけど、まだニャンダーとか刃牙とか見てなかったのに。
     つー訳でかかず話。やはしそれぞれの萌えに任せるより、こういう風に、有無を言わさず萌えさせる展開が萌えアニとして正しいですな。


  28. [ 2001/08/01 ]
    ▽シスタープリンセス
  29. [ 2001/08/04 ]
    ◎シスタープリンセス(8/1)
     不思議少女千影編。あれは前世ですか? 兄妹になってしまえば確かに離れることはないと思うが…。アキオへのメールはどこまでを「夢」としたのだろうか。

  30. [ 2001/08/08 ]
    ◎シスタープリンセス
     ちと起きてた。全国から妹たちが太ったらどうするんだ〜〜!との声が続々。(嘘)

  31. [ 2001/08/15 ]
    ◎シスタープリンセス「Chiristmas Love Destiny」
     サブタイの綴りは適当です、記憶のみ、英語力ないのバレバレ…(^^;
     つーことで咲耶メイン回。他の娘は兄を兄として扱っているのに対し、こいつ咲耶だけは何かお兄様に対して独占欲があるみたい。つーか「何かたくらんでいる」ようにも見える。そーいや最初っから兄貴を落としにかかってるしなぁ。ひょっとして侵入者か!? 眞深よ、奴が怪しいぞッ、殺れ。<と勝手なストーリーを展開
     とりあえず亞里亞はキャラを維持したまま歌ってなかったよ…歌だと倍速で話せるんかい…。
     兄ちゃんのプレゼント、微妙に眞深が忘れられている…12体しかないよ…。


  32. [ 2001/08/22 ]
    ◎シスタープリンセス
     リンリンちゃん話。これで四葉メインも実はかねてるんじゃないかとも思ったが、予告は四葉だった、ふむ。ん〜、こうなると妹の謎が解決、じゃなくて留学組との別れが最終回と言うこともあり得るな…むぅするすると逃げていくな…。

  33. [ 2001/08/29 ]
    ◎シスタープリンセス
     花穂がクルモンにしか聞こえない日。お兄ちゃまごめんなさいでクル。

  34. [ 2001/09/05 ]
    ◎シスタープリンセス「はじめてのお客様」
     何げに面白くなかったな…眞深が潜り込まされた目的。劇中で「一年」と何度も繰り返すから、こんなものを1年も見ていたのか俺わ…と、一瞬考えてしまった…。大丈夫、4月からです、まだ半年半年。
     決して新展開じゃなくて、最終回に向けての畳込みだよね? でもこの様子じゃ謎はやっぱり解決してくれなさそうですなぁ。


  35. [ 2001/09/12 ]
    ◎シスタープリンセス
     謎解き謎解き。でも航家とは何も関係ない(と思われる)燦緒が最終ボスってのもいただけないなぁ。
     問題は妹たちが基本的に絡まない謎解きシーンの連続のどこに、萌えを入れられるかだ。


  36. [ 2001/09/19 ]
    ◎シスタープリンセス「あいたい…お兄ちゃん」
     ラス前でこんなもんか…。こんなもんなら「夢のようなストーリー」をやっててくれたほうがよっぽどおもろだなァ。しっかし眞深以外に絶対ニセ者がいると思ってたのに…。

  37. [ 2001/09/26 ]
    ●シスタープリンセス(終)
     まぁ、こんなもんか…。眞深ちゃんがニセ者という告白を兄貴から聞いてのあの間は「実は私も…」とか言われるのかと思ってドキドキした。
     微妙に解けていない謎はラジオドラマで解決すると言うことになるのかしら…? 聞かないケド。


七人のナナ

  1. [ 2002/01/10 ]
    ▽七人のナナ(新)
     寝てた…起きようとは思ってたんだが…。こんなペースじゃもぅリアルタイム感想系サイトなんてできないんじゃ…。
  2. [ 2002/01/14 ]
    ◎七人のナナ(新)「ナナ×7=ナナ?」(1/10)
     あら、思いの外おもろ。ここ最近ちょっと減ってたハイスピードギャグですか。微妙に、このテンポは1話しか出ないんじゃないかって不安が残りますなぁ。2話目で既にサブタイトルが「問題」とは離れてしまってる感あるし。せっかく1話を「第1問」としたならちゃんとコンボ決めて欲しい。

  3. [ 2002/01/17 ]
    ●七人のナナ
     あれだけいて「恋愛に興味のないナナ」がいないというのも変な気がするけど、みんなナナであって、別の人格でなく、もともとあった個性が強調されただけだから、そういうところは変わらなくていいのか。そうなると納得行かないのはメガネ掛けてるナナとナイスバディなナナだよなぁ、身体的特徴は変わるべきでないと思うのだが。

  4. [ 2002/01/24 ]
    ●七人のナナ
     ナナレンジャー登場。よく考えると7人戦隊っつーのも珍しいような。普通5人でしょ。
     鏡の前のシーンはほっぺよりケツの方が問題だったと思われ。


シャーマンキング

  1. [ 20// ]
    ●シャーマンキング(新)
     ふむ〜、こういう話だったのね。わかりやすくて良し。
     OP聞いて林原かと思ったけど、シャーマンの彼の声が微妙に林原風だった、林原じゃしない演技も含みつつ、一瞬林原がよぎる…。まぁこれで本当に林原だったら林原感が変わるところだったけど、そうではなかったらしい。でもOPとEDは林原だったのかなぁ…この様子だと違うかも(未確認)。


  2. [ 2001/07/11 ]
    ◎シャーマンキング
     普通に面白いな…。霊がついてなきゃ普通に弱い潔さが良し。
     気をつけてOPを見たけど、何か絵が動いてるばかりでほとんどスタッフが出てないような…せめて歌の確認をしたかったのだが…。林原とすると微妙に林原っぽくないんだよな…空回り感。でも林原なんだろが。


  3. [ 2001/07/18 ]
    ◎シャーマンキング#3「もうひとりのシャーマン」
     でもさー、戦っている時ってシャーマンがやっている訳じゃなくて霊がやっているんだよなぁ…なんかシャーマンがいいってより霊がいいだけで、微妙に主従関係が逆なような気もしてしまうのだけども? 霊のご機嫌録らなきゃ憑依合体出来そうもないしぃ、出来ても思った通りに動いてくれないしぃ…とか思ってたんですけど、今回登場した彼は何か違いそうですなぁ。何か霊に対して強制力があるのだろうか。

  4. [ 2001/07/25 ]
    ●シャーマンキング#4「憑依100」
     そーいや人魂モードやら憑依100パーセントやらシャーマンキングやら…なぜ英語? しかも両家共通して…。
     林原はまだ溜めるのか…でも初登場のキャッチーはいまいちかな。


  5. [ 2001/08/01 ]
    ●シャーマンキング#5「おシャマなシャーマン」
     林原&根谷の導入によって一気に俗っぽくなったな…、いや「シャーマンファイトin TOKYO」のせいかしら? 基本的に皆自己中なのは世界観かねぇ。

  6. [ 2001/08/08 ]
    ▽シャーマンキング
     ちとこれまでビデオ見している余裕がなかった。
  7. [ 2001/08/15 ]
    ▽シャーマンキング
     まだ先週の見てない…、やっぱどこかで夏休み入れて消化しないと追いつけないかな…。
  8. [ 2001/08/18 ]
    ◎シャーマンキング(8/8)
     根谷姉さん、一見普通だけど、やっぱり頭に毛が三本の変な髪型。自分の霊がどんだけすごいか誇示するためだけにリバイバル上映するってどうよ?

  9. [ 2001/08/21 ]
    ◎シャーマンキング(8/15)
     パイロンがあの展開でなぜ潤姉さんに憑いていく(?)かといえば、男女の関係は説明が付くことばかりではない、と言うことですかな。姉さん美人だから〜。
     霊の同意がなくても憑依合体できるもんなんですか? 何げにズルイかも…。でもあれって憑依100%じゃないんじゃ…、パイロンはずっと憑依100%だから結構きついような気もするが…心が乱れた拳なんどお見通しらしいから、あまりよく動かない身体でも楽々ですかな?>ジィさん


  10. [ 2001/08/22 ]
    ◎シャーマンキング「シャーマンライフ」
     まぁ、弟子のあり方としては正しいな。「傍にいることを許可される」のが弟子が弟子たるところでしょ。たまに機嫌がいいときにちょっと教えてもらうとかね。
     パイロンのあまりの弱さに閉口。やっぱお札つけてた方が強いんじゃ…とか思ってはいけない。で、そのパイロンより強かったくノ一の姉ちゃんは、生前どんな人だったのか紹介もされず昇天…前回のパイロンと比べて扱いが寂しすぎでしょ…。


  11. [ 2001/08/29 ]
    ◎シャーマンキング「北の国から来た少年」
     上田祐二登場、どんどん俗化していくな…。

  12. [ 2001/09/05 ]
    ●シャーマンキング「因縁600年」
     なんかいろいろ過去の因縁がある街だ…って何故か皆阿弥陀丸絡みってどーいう事かしら?

  13. [ 2001/09/12 ]
    ●シャーマンキング
     動けなくなったときは「おっ、竜さん意識を取り戻したか?」と思ったら、ただ体力の限界だったとは…やっぱいいとこなし。
     あそこでアンナが泣くのはありなんですか?


  14. [ 2001/09/19 ]
    ●シャーマンキング
     晴れてシャーマンに仲間入りな竜さん。そーいや刀はどこで打ってんだろ…いい鉄も必要だって言ってたしなァ。街の鍛冶屋さんも大変だ…毎度夜中に起こされて…。
     んで霊剣か〜。まぁ霊剣なら銃刀法違反にならない…。でもそなことを気にしての事なのか? どーせならもう一本春雨作ってもらえばいいよーな。ほとんど打ち直してんでしょ?<野暮


  15. [ 2001/09/26 ]
    ◎シャーマンキング「オーバーソウル」
     物に憑けるのと、物に憑けて具現化する、は微妙に違う…ということでOK? おや?
     つーかあの春雨って霊剣じゃなかったっけ?


  16. [ 2001/10/03 ]
    ◎シャーマンキング「シャーマンファイト」
     第1戦、対ホロホロ。必殺技名が聞き取れないのはいつものことだから良しとして。
     てっきりリーグ戦かと思っていたら、予選の段階では3戦のうち2勝すればよいらしい…やっぱシャーマンの数(しかも参加資格のある者)なんてたかが知れてるから、そんなに予選から減らすわけにいかないんだろうな…。
     で、あの津波攻撃をどうやって切り抜けたんですの? 気合い? (ぉ


  17. [ 2001/10/10 ]
    ◎シャーマンキング
     こやす。

  18. [ 2001/10/17 ]
    ▽シャーマンキング
  19. [ 2001/10/24 ]
    ▽シャーマンキング
  20. [ 2001/10/27 ]
    ◎シャーマンキング(10/17)
     こっちも理想の女性を自分のものにネタと見ることが…。これ連ちゃんで見たら男はみんなこんな事しか考えてないみたいだよ…(^^;)。
     しっかしこここ子安が、ぜぜぜ全開すぎて、げげげ激おもろ。つーかあまりの子安キャラぶりに笑い通し。おいしいなァ。


  21. [ 2001/10/28 ]
    ◎シャーマンキング「ベストプレイス2人旅」(10/24)
     間1週間も修行していても問題ない大会ねェ…。

  22. [ 2001/10/31 ]
    ▽シャーマンキング
  23. [ 2001/11/03 ]
    ◎シャーマンキング「よう」(10/31)
     普通におもろ。萌えも普通。

  24. [ 2001/11/07 ]
    ▽シャーマンキング
  25. [ 2001/11/10 ]
    ◎シャーマンキング「2人のビックソウル」(11/7)
     尖った人って…頭のこと?

  26. [ 2001/11/14 ]
    ▽シャーマンキング
  27. [ 2001/11/18 ]
    ◎シャーマンキング(11/14)
     まぁみんな有名どころなシャーマン家庭なわけで、そうなると友達ができない話は前やったから、きっとみんなも親族以外に仲良くしている人っていなかったんだろうな…。蕪村にちゃんと性格があったのはちょっと意外でした。もはや兵器にされているのかと…だって完全支配だって言ってたしなァ。

  28. [ 2001/11/21 ]
    ▽シャーマンキング
  29. [ 2001/11/24 ]
    ◎シャーマンキング「ビリーブ」(11/21)
     持ち霊はまだしも、そこらにいたやつらは成仏したままでもよかったんではないかと…。つーか「強制成仏」は何げに強いね…。ファウスト三世に決めたら一瞬で勝てる…。もっとも1対1が基本なシャーマンファイトでは二人組じゃないと発動しそうもない技じゃ使えないだろうけど。
     竜さんがシャーマンファイトに参戦してた…ってことは葉の旦那と同時期にオーバーソウルまでできたってことだよな…素質ありすぎじゃ…。


  30. [ 2001/11/28 ]
    ▽シャーマンキング
  31. [ 2001/12/01 ]
    ◎シャーマンキング#22「俺たちの必殺技」(11/28)
     お父様のおヒゲは某ホワイトドール様を意識しているのではないかと、この前から思っているのですが。
     つーかラブラブすぎて困りますな。


  32. [ 2001/12/05 ]
    ▼シャーマンキング
     はァ…(T_T)。ラブラブが。
  33. [ 2001/12/12 ]
    ▽シャーマンキング
  34. [ 2001/12/18 ]
    ◎シャーマンキング(12/12)
     まだオヤジさんと戦っていたらしい、よかった、進んでないや。まぁとりあえず解決。要はオーバーソウルを解いても∀だったとー。

  35. [ 2001/12/19 ]
    ▽シャーマンキング
  36. [ 2001/12/22 ]
    ◎シャーマンキング(12/19)
     だからNY編は危険だって…。(違う

  37. [ 2001/12/26 ]
    ▽シャーマンキング
  38. [ 2002/01/05 ]
    ◎シャーマンキング
     何かモテてる蓮。みな仲良しでよし。

  39. [ 2002/01/09 ]
    ◎シャーマンキング「ダウジング・レボリューション」
     まぁダウジングする人がいれば、パッチ村にも行けるでしょうなー。まぁとりあえず「パッチ村」検索、53件出るね、まぁ全部マンキン関連だけど。

  40. [ 2002/01/16 ]
    ▽シャーマンキング
  41. [ 2002/01/23 ]
    ▽シャーマンキング
  42. [ 2002/01/29 ]
    ◎シャーマンキング(1/16)
     温泉旅館…むぅ。金は稼げるかも知れんが、一番大切な「楽」ではないような。

  43. [ 2002/01/30 ]
    ▽シャーマンキング

ジャングルはいつもハレのちグゥ

  1. [ 2001/04/03 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(新)
     つまり田中太郎でOK? タカシ→ハレ 太郎→グゥ で。田中太郎が「宇宙人」という初っぱなから異質な設定に対し、グゥは一応「女の子」であるので、「変なことをして当然」というフィルタが薄く、変なことをしたときのおもしろさはグゥの方が上かな。

  2. [ 2001/04/10 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  3. [ 2001/04/11 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ#2「お昼寝グーグー」(4/10)
     やはし壊れデッキで録るのはよろしくないな…。音は雑音の彼方に。修理すべきか、新しいのを買うべきか…。でもタイマー機能が…。まぁ現状まったく使ってないから何とか暮らしていけるとは思うが。
     とりあえず寝とくべ。


  4. [ 2001/04/17 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  5. [ 2001/04/22 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(4/17)
     胸毛。まぁ普通。

  6. [ 2001/04/24 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
     かわいいモードのグゥがいっぱいな回。むぅ。

  7. [ 2001/05/01 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ#5「保健の先生」
     ハレの○○ジ登場。深いような、浅いような。1話の冒頭の振りがこんなにあっさり解決するとは思ってなかったけども。

  8. [ 2001/05/08 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  9. [ 2001/05/11 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ#6「ビバノンノン」(5/8)
     なんだかんだ言ってグゥって悪萌えだよなぁ。「悪」というか、「おもしろそうなこと」に命をかけるタイプかな。つまり滝野智? むぅ納得。

  10. [ 2001/05/15 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
     親子入れ替えばや。こういうネタの時は声優遊びが欲しいですなぁ。もっと似せて! 人間しゃべり方1つで9割は似るそうだからぁ。

  11. [ 2001/05/22 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
     ん〜。感想が書きにくい…。いや、そういうアニメなんだけど…。ハレが「小学生らしく」を意識しすぎて、いつぞやのロリモードになるんかとちょっと期待した(すんなよ)けど、そっち方向のギャグではなかったようだ。

  12. [ 2001/05/29 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
     火曜は帰っとかんとつらすぎやて…。帰らぬだけで3時間。
  13. [ 2001/06/02 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(5/29)
     あのネタ保険医じゃ意外性ねぇ〜。適当な女子キャラでやってこそ萌えでしょうに…。恥ずかしがるのもハレだけって…??

  14. [ 2001/06/05 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  15. [ 2001/06/09 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(6/5)
     髪切りババア。いやー、てっきり保険医が昔何かしたもんかと〜。

  16. [ 2001/06/12 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  17. [ 2001/06/15 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ#11「略して海ピク」(6/12)
     ん〜、おもろ。つーか、皆かわいいですなぁ。ロリショタとしてはどこぞのトライ●ノンよかよっぽど成功しているかも知れない。<ハレ
     見どころはグゥの足をかみつつ「間違えた、にゃ」ですな。「かわいくしたってダメ!…くそぉ」な感じ。


  18. [ 2001/06/19 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  19. [ 2001/06/23 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「お祭りドンドン」
     つーかこんなに住人が居たのか…。あんな劇やっても学校行ってるぐらいの歳の子ってハレたちぐらいじゃなかったの? でも髪切り婆さんとかは隣村の人とか言ってたから、ジャングル中の人が集まったと思えば、あれぐらい居てもいいと言うことにしておこう、はい。
     現状を維持するというのはそれだけで大変なものなのだよ>ハレ


  20. [ 2001/06/26 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  21. [ 2001/06/30 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「でっかい箱」(6/26)
     新キャラ2人追加。使い方が難しそうなキャラだが、保険医があしらわれる姿はなかなか新鮮でおもろ。ハレのノリツッコミが今回も冴えていてぐーでした。もうハレグゥは安心して見られるよ。

  22. [ 2001/07/03 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「ブー」
     何かいつもよりギャグが薄くて滑るな…と思っていたら脚本がいつもと違う人だった。シリアスを入れるのは予定に含まれることだろうけど、それでもギャグって欲しいな、と。
     しっかし設定的には昔から母さん色黒だったのか?


  23. [ 2001/07/10 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  24. [ 2001/07/17 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  25. [ 2001/07/20 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「ポクテ伝説」(7/10)
     営業スマイル…でも最近何か普通のグゥの方が萌え感があったり…悪萌えに弱いからなぁ。

  26. [ 2001/07/20 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「そい寝」(7/17)
     横手氏脚本じゃないといまいち締まらないオチに。基本はギャグであって欲しい。ほんわかしても結局は。

  27. [ 2001/07/24 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  28. [ 2001/07/28 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「ウェンディ17才」(7/24)
     大人グゥももうちょっと萌えならよいのだが…。微妙にどこ見てるかわからないよーな。布団でダレてるウェダは萌えですが。

  29. [ 2001/07/31 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  30. [ 2001/08/04 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(7/31)
     婆さん再び、の恐怖モノ。怖さはよく表現できていたと思う。ギャグは微妙かな、グゥがあまり活躍しなかったし。

  31. [ 2001/08/07 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  32. [ 2001/08/14 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  33. [ 2001/08/18 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「しゃらんら」(8/7)
     んー、お約束やんなら変身シーンと小動物も欲しいなぁ。(ぉ

  34. [ 2001/08/21 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
     なんか足りないと思うと脚本が横手さんではないと言う状況が続いているな…。ギャグ的に荷物なグゥと機長なグゥとスチュワーデスなグゥなわけで、でもそれって単体だし…。それに今回グゥって特に何もしてないんだよなぁ、ハレが脅えていただけでさー。ついラストの引きを普通にしてしまうのはハレグゥ的にはちょっといただけない。

  35. [ 2001/08/21 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「まっちろ」(8/14)
     ハレの受難と苦労に乾杯。ケロちゃはこの辺のさじ加減に失敗したんだよな…

  36. [ 2001/08/28 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ
  37. [ 2001/09/03 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(8/28)
     都会偏スタート、ヤバイ人追加。本当にウェダたちの安全を考えたのなら、ふたりとも空港から去るのはどう考えても得策じゃないんだけど…。ん〜何か狙ってたのか?
     そーいや一連の元凶であるはずのウェダの母さんは出てこないねぇ…。一悶着あるはずなのに。
     ガトリングでワンホールショット、そして口から薬きょう…素敵だ。


  38. [ 2001/09/04 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
     母強し。萌え。
     いざというときだけちゃんとできる方が素晴らしいと思うぞ私は。


  39. [ 2001/09/11 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
     保健医都会へ。確かに許さんなぁ。もうすぐ終わりと言うことで結構ネタがヤバ目。

  40. [ 2001/09/18 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ
     …これでもラス前か…さすがハレグゥ。まぁ初回のOPと対になるのだろう…。でもうっかりするとジャングルのことすっかり忘れそうだよなァ。

  41. [ 2001/09/25 ]
    ▽ジャングルはいつもハレのちグゥ(終)
  42. [ 2001/10/14 ]
    ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ(終)「おしまいおしまい」(9/26)
     最初と最後を何とか繋げて終了。最初があったから都会編が必要になっていたけど、最初がなければ、特に都会編が必要あったかは少々疑問。ちとキャラが薄くて足りない感じだったし。
     でも、まぁ、ハレグゥはおもろかったよ。この感じだと続編も可能っぽいけどー、してくれんのかねぇ…。


週刊ストーリーランド

  1. [ 2001/01/11 ]
    ◎週刊ストーリーランド
    1. 「ミイラ殺人事件」
       …で、証拠は?
    2. 「しあわせホテル」
       何か微妙にいつもと作画が違う…いい傾向だ、結構萌え。しっかしあんな怪しげな手紙で行くかね…。ちなみに、あんなに面倒くさいホテルは嫌です私。
    3. 「かくワラ人形」
       「かく」に隠されていたのは「書く」と「描く」ぐらいか…、ちょっと少ないな…「欠く」とか「掻く」とかあってもよかったのに…ってそれじゃギャグですか。「そうか、『かくワラ人形』とはかゆい背中を掻いてくれるワラ人形のことだったのか!」…ってをゐ。

  2. [ 2001/01/25 ]
    ◎週間ストーリーランド
    1. 「女医の罪」
       自分のファイルだけ持っていっても足がつきそうなもんではあるが…そういう話はなかったらしい。他のファイルに載っている人たちも全員逮捕と言うことには…そう簡単にはならないか、もみ消しなんてへのカッパのような人たちだらけだろうし。
       ちなみに島津のようでした。
    2. 「あこがれのカーテン」
       婆さんシリーズ。せめて普通のマグカップに…。しかし私生活を覗かれても幻滅されないとはすげーな、ゆき。
    3. 「恩返し銭湯」
       関。恩返し銭湯がなければ東京に行っても…と思ったが、恩返し銭湯でもらっていたのは記事を書くチャンスだけで、記事自体の実力はそれなりにあったわけですから、まあいいのかしら。

  3. [ 2001/02/01 ]
    ◎週間ストーリーランド
     流血鬼はまだか。
    1. 「女刑事・神宮司葉子シリーズ 温泉旅館殺人事件」
       そもそも「鉄パイプ」形状のもので殴ったと言うことが分かる時点で「他殺」じゃん…、他殺なら犯人はあの人しかいないわけだし。
    2. 「ネズミの婿探し」
       有名な昔話のネタ。最近なら「人間」の時点でネズミに負けるな。ぎゃー
    3. 「三面記事太郎・ドライヤーで強盗撃退」
       あの状況ならとりあえずちゃぶ台をひっくり返して鍋をぶっかける…。しかし顔も隠さんと強盗にくるなんて…もともと殺すつもりだった?
    4. 「最後のリクエスト」
       和佳奈…。放送にあんな長い手紙はやーね。曲は朗読に隠れてほとんど聞こえないし。リクエスト番組としてそれはどうかと。
       長距離でラジオ受信はもっと根性出さないと聞こえないです。あの様子はたぶん懐かしんでいる訳ではなくて外に出ないと電波が入らないからだと思いますが。


  4. [ 2001/02/08 ]
    ◎週間ストーリーランド
     サブタイを逃すと調べられないし…、意味無いぞ、公式HPは…。
    1. 「水鉄砲殺人事件」
       死因バレちゃダメじゃん…、あれじゃ推理もへったくれも必要ない…。ビビビビ。
    2. 「幸せの毒薬」
       困ったときにはこれを…「ウソ・エイトオーオー」ではなくて。とりあえずあれが塩だったから毎度「薄い」と文句を言うお義母様に好評だったわけで。
    3. 「鈴森何でも相談所」
       いや、それはかなり危険…、倒産寸前だったのでは…。しかもあのサービスって「隣にはくれるのにうちにはくれないのね!」と言われる仕組みじゃん…。
    4. 「出題タクシー」
       勝平、らんま風味でした。目の見えない娘に光り物ねェ…。まぁ大事な人に上げるように、と言われていたモノにしても、あれって男物じゃないよな…。親父って人種は…

  5. [ 2001/02/15 ]
    ◎週刊ストーリーランド
     実写パートあわせて30秒あるだろうか…。もういらないって。じゃ、それぞれの話をどう繋ぐのか、と言われるとちょっと悩むけども。あとは実写パートに意味を持たせるか。
    1. 「手錠の謎」
       予想当たり。まぁ居場所を書いといて命は助かったね。
    2. 「思い出質屋」
       話3つで本作れるのだろうか。毎度あれだけお礼を出していたらやっぱり商売にならないような。それにあの商売って、本がバカ売れして有名になったら成り立たなくなるよな。「ああここが思い出質屋か」になってしまったら意味がない。とりあえず本のタイトルに「思い出質屋」と入れるのはやめた方が。
    3. 「三面記事太郎〜空っぽの落とし物〜」
       ヘンゼルとグレーテルなだけ。ちょっとGTOの警官思い出したよ。
    4. 「もどるパラシュート」
       その後犬はどうなったのか…。犬小屋につながれたまま…。(;´Д`)
       進化の流れを追った際に、ヒトの祖先は今の猿とは似て異なるものなわけでして、それが現在に生きていたとしたらかなりの資料価値がある…やっぱ捕まえて…。(;´Д`)


  6. [ 2001/02/22 ]
    ◎週刊ストーリーランド
     ストーリーランド見ると寝るのが遅くなってイカンね。ちゃっちゃと書いてソーマに起きよう…。
    1. 「女刑事・神宮寺葉子」
       サブタイ忘れた、日テレのホームページには何も書いてない。医療ミス話。んーブラックジャック。
    2. 「鈴森何でも相談所〜正直者の出世法〜」
       めんどうだからとりあえず適当な理由をつけて辞めさすというのは…ダメ。
    3. 「名奉行文さん〜温泉騒動〜」
       ホースは日常的なもの…。どっかから適当なネタを持ってきたんだろうな…。
    4. 「愛する息子へ」
       感動話シリーズ。ヘボ。設定が一般的でない分、この尺で感情移入さすのはなかなか厳しかったと。

  7. [ 2001/03/01 ]
    ◎週刊ストーリーランド
    1. 「女警部神宮寺葉子『寝台特急殺人事件』」
       電車だと運転中に携帯電話はいいんですか…?
    2. 「三面記事太郎『バイクの後ろに乗る幽霊』」
       で、婆さんはなぜそんな時間にあんなところに、しかも毎日のように。こわ。
    3. 「天狗の約束」
       「国」ネタを使うための戦国時代か…。
    4. 「呪いのバイオリン」
       まぁバイオリンに書かれていた楽譜が「レクイエム」だった時点で予想できるオチではあったが…。でも「運のない男」の設定が活かされていないよな、今まで注目されてなかったと言うだけで。
       ところでずっと「レクイエム」しか弾かないでコンサートなんて出来たんでしょうか…1曲で何千円も取られるコンサート…。


  8. [ 2001/03/08 ]
    ◎週刊ストーリーランド
    1. 「異常な上司」
       結局「異常」だっただけで動機とかはまったくわからんですな。
    2. 「当たる虫眼鏡」
       10年飛んだよ…、確かにオチは見えていたのだがな…。道具に頼った人生って…。
    3. 「へんてこ博物館〜檻に入った木彫りのネズミ〜」
       とりあえずカビるのではないかと。そもそも半年気づかないって。
    4. 「箱入り娘」
       あの位置に置いたら普通のTVが見られない…(ぉ
       しかしあれだとネットワークゲームだろう…、電話代が、電話代がっ…、ってあの画像処理速度じゃ電話じゃないな…。


  9. [ 2001/05/24 ]
    ▼週刊ストーリーランド
     ここ2ヶ月ぐらいやってなかったから油断した…何で野球やらないかな〜。今日流血鬼やってたら俺は泣くね。まじょ。

  10. [ 2001/05/31 ]
    ▽週刊ストーリーランド
     今回はタイマーしてみた。
  11. [ 2001/06/03 ]
    ◎週刊ストーリーランド(5/31)
     ん〜流血鬼やらんかったな…。
    1. 「笑わない子供」
       結構微妙な作戦だよな…海に捨てるとは限らないし…。その場破壊の方が「人形」を印象づけるのに有効だし…。
    2. 「三面記事太郎〜ストーカー女vsチカン男〜」
       そーいやあのオヤジは毎度座って通勤してたんだよな…。まぁ空いてたけどさ。
    3. 「大地を揺らす騎士」
       とりあえずリモコン押収して終了だな…。しかし動機の薄いこと薄いこと。トリック先行が見え見えや…。まぁ考えたら試してみたくなるのかもしれんけどさ…。
    4. 「僕たちの卒業式」
       見た目、のび太とジャイアン過ぎなんだけど…。大ちゃんの「大」って「ジャイアント」だよな、たぶん…。

  12. [ 2001/06/14 ]
    ▽週刊ストーリーランド
     そーだよな、字幕あるから早送りでも内容が他よりわかりやすいのか…。つーか早送り仕様だったんか?これ…。
  13. [ 2001/06/16 ]
    ◎週刊ストーリーランド「はやくなるサングラス」(6/14)
     謎の婆さんシリーズの総集編だった。はやくなる以外は見たことあったので飛ばし。これが最初だったのかしらね、サングラス。にしちゃ、オチが弱いかも。スプリンターの誇りがないやつはやーねぇ。

  14. [ 2001/07/05 ]
    ▽週刊ストーリーランド
  15. [ 2001/07/06 ]
    ◎週刊ストーリーランド(7/5)
     まったくもってサブタイの調べられない番組だ…、せめてオフィシャルは更新してくれってば…。結局ビデオをまた再生するしか調べる手段がない…。
    1. 「女刑事神宮寺葉子〜スカイダイビング殺人事件〜」
       どうせなら凶器になった彼女に対しても殺意があればよかったのに。そもそも例のごとく証拠がないような気がするのだが?
    2. 「鈴森何でも相談所〜大学教授の悩み〜」
       つまり授業内容は覚えてなくても単位はもらえるって事ですなぁ(ぉ
    3. 「大出世運動会」
       能力はあっても信用できるかどうかは…あぁ鈴木氏が秘密書類持ってェ〜
    4. 「節約するおにぎり」
       でも家賃とか払わないといけないし…おにぎりだけじゃ…しかも腐りそうだし…水とかも…。「買い出しにいけるおにぎり」も欲しいな…。(←大きくなるのね。)

  16. [ 2001/08/16 ]
    ▽週刊ストーリーランド
  17. [ 2001/08/26 ]
    ◎夏休み冒険アニメスペシャル〜ストーリーランド増刊〜(8/16)
     そーいやこんなもん録ってたなぁ、とビデオ再生するまで忘れてたの図。どーせ週刊ストーリーランド内アニメの再放送かなんかだと思ってたら、しっかと新作だし。しかも流血鬼(藤子アニメ)だし、録っといてよかったよ…。
    1. 「流血鬼」
       と言うわけで随分と前から「放送ネタになったよ〜」との情報はあったがなかなか放送されなかった代物。週刊ストーリーランドらしからぬ超藤子アニメ作画。まぁTVガイド番組欄にも「藤子アニメ」って書いてあったし、もはや潔しと言うべきか。
       内容は例によって余計なアレンジが入っていたが、まぁ一応原作通り……。友情と、恋愛との話でもあったはずなのに、友情の部分はすっかりカットですな。原作好きとしては30点といったところか。
       桑島の使い方としてはOKですなぁ。
    2. 「十万本の矢」
       謎かけて謎といた、そんだけ。盛り上がりも何もないし…。
    3. 「作戦ネーム電柱」
       こーいうのを税金の無駄遣いという。

  18. [ 2001/08/30 ]
    ▽週刊ストーリーランド
     もう藤子の「流血鬼」は見たから、毎回チェックしなくてもいいっつー噂もあるが…。
  19. [ 2001/08/30 ]
    ◎週刊ストーリーランド(8/16)
     やっぱ実写つくのか…。や、同じ日にやってた冒険アニメスペシャルは実写部なかったからさ…。
    1. 「距離をつめる男」
       こわ。夢見が悪い絵ですわ…。
       恨みを晴らしたいからと言って、「息子の気持ち悪い写真」を送りつける親もどうかと思うなぁ。だって写真加工中は「ほぉ〜ら、これは気持ち悪いだろ〜」とやっているわけでしょ? こわ。
    2. 「私の好きになった人は必ず不幸に…」
       出張先で急死の彼も「直前」だったんか…?
    3. 「三面記事太郎〜仙台までタダ乗りした有名人〜」
       有名人の証明書はないからなぁ。実は「東京ローカルな有名人だった」というのはどうだろう?(ぉ
    4. 「当たりつきキップ」
       普通に考えればイタズラでしかない当たりキップをそこまで信用するっちゅーのは…。

  20. [ 2001/09/03 ]
    ◎週刊ストーリーランド(8/30)
     結局いつものストーリーランドキャラデザ。このキャラデザがアニメファンをつかめないひとつの原因かとは思う。
    1. 「究極の密輸」
       お互いにゲームをしていたような感じ。
    2. 「美人のシャワー」
       ん〜、オカマと言えば子安だよねぇ(しみじみ)。さらに山寺か〜、やぁそこだけでおもろ。変声後が松井菜桜子というのも。
       浴びて骨だけになると言うのがデフォルトの機能なら「美人の」というのにかからないかと思われ。途中までは普通に美白だったから、使いすぎが原因だっただけだと思うけど。
    3. 「母の残したアルバム」
       スタジオ泣きはもうええから。引くだけ。
       見どころ的にはアルバムにはめ込みように書かれたいくつもの絵と文字。やりすぎ。


  21. [ 2001/09/06 ]
    ▽週刊ストーリーランド
     いたのにすっかり忘れてました。これをビデオチェキするのは疲れるんだよな…。長年の戦いの結果、30分ものならどんなものでも大抵耐えられるようになったけど、1時間あるとまだまだきつい。
  22. [ 2001/09/13 ]
    ▽週刊ストーリーランド(終)
     終わったのはよい。ただこれがちゃんと「失敗」として認識されているかどうかが問題だ。
  23. [ 2001/09/14 ]
    ◎週刊ストーリーランド
     まだ先週のです。シリーズものはたぶんこれで終わりなんだろうと思われるのだが、そのそぶりは全くなし。ちゃんと終わらせなくていいのかねぇ。
    1. 「不思議な病気」
       死にそうなもうろう状態でも考えるのは仕事のことだけ…何だかな。
    2. 「鈴森何でも相談所〜兄弟の自転車〜」
       いやぁ、鍵は再びかけると思われ。てっきり前と後ろの鍵を姉弟で分けて持つことによって、2人の同意がないと自転車に乗れない状態になるのかと思ったのだけどもねぇ。
    3. 「ドケチくらべ」
       文さんシリーズ、上記の通りたぶんラスト。まぁ一応奉行所のシーンばかりだから文さん出ずっぱり感が最終回ってことになるのかな…。
       つーか「使え」「食え」ってちゃんと言ってるんだからしっかり聞けや…>ケチ
    4. 「三面記事太郎〜空から降ってきた男〜」
       いくら住みやすいって言っても限度があると思われ。食えりゃいいってもんじゃないと思うんだけどなぁ。
    5. 「醜い美人」
       別に逆の美的センスじゃなくても成立する話のよーな…。実は「顔の醜いヤツは心も醜い」とでも言いたいのか?

  24. [ 2001/09/15 ]
    ◎週刊ストーリーランド(終)(9/6)
     最終回。でも完全なる終わりじゃなくて今後はスペシャル番組になると言うことで…ん〜、何だかな。何度も言うように今後はキャラデザを毎度変える方向で言っていただきたいな、と。流血鬼はよかったよ、そういう意味では。
    1. 「謎の天才腹話術師」
       でも何げに後ろ見えてるよな…この人。
    2. 「操られたモーターボート」
       神宮寺葉子シリーズの最終回。でもいたって普通、つーかいつもより簡単。レポーターと政治家なら普通レポーターにヤバイ秘密を握られて…じゃないんですかいな…。恋愛沙汰で計画殺人はいややなぁ。
    3. 「長い箸」
       昔話系のアレ。わざわざこんな話取り上げんでも…と言っちまったらストーリーランドが成り立たない。まぁ鉄砕牙と天生牙ということで。<わかりにくい
    4. 「きびしい出席簿」
       謎のお婆さんシリーズの最終回。何げに重いはずの煙を軽々と運ぶ先生…これが火事場のくそ力かぁ…(ぉ
       最後と言うに婆さんの謎解きはないのも当然のように…。最後というに婆さんの最終値は2000円だし…。


新白雪姫伝説プリーティア

  1. [ 2001/04/04 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)(新)
  2. [ 2001/04/08 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(新)「運命の風」(4/4)
     私的には萌え、「一般的に」という気がしないので「私的に」。
     コレクター・ユイのユイの萌え度をアップして、コレクターを美形とショタにしたと言う感じだろうか。色が全体的に白い印象がなかなかぐーでした。


  3. [ 2001/04/11 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)
     見せた時点でマイナス1。2話でこうなってしまうと、元はテレビ東京で放送しようとしていたんじゃないかと勘ぐってしまうほどだ。

  4. [ 2001/04/18 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  5. [ 2001/04/25 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  6. [ 2001/04/28 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(4/18)
     んー 彷徨 並にもうちょっとお茶目だったらギャグシーンとしてよかったかも。顔アップ3連。

  7. [ 2001/05/02 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  8. [ 2001/05/05 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)「陽だまりの約束」(4/25)
     子どもとプリート。何か衣装がてきとー感。メガネメガネ。

  9. [ 2001/05/05 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)「闇の微笑」(5/2)
     先代プリーティアの亡霊登場ですかな。どの世代でも結局ナツメがモテモテっつーのはねぇ。

  10. [ 2001/05/09 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)
     えー、つまりは予想(と言うほどでもないが)通りだったってことでOK? 先代プリーティアだったことも、ナツメの前の女だったことも。ってこのバレバレネタで2週も使うのか…んー。

  11. [ 2001/05/16 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  12. [ 2001/05/23 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
     帰ろうと思えば半には一応帰れたんだけど、そーいやまだ先週のプリーティア見てないなぁと…。
  13. [ 2001/05/29 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(5/16)
     2週前の〜。そーいやどーも堀江の使い方が勿体ないと思ってたら、ダブルキャストになってきたのぉ。まぁ、とにかくだ、原因は何にせよ、世界の危機なことに変わりはないわけで。やるべし。

  14. [ 2001/05/30 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  15. [ 2001/06/02 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(5/23)
     あのメイド堀江、使うのか…。それはそれで何かヤダな…。声優で犯人がわかるようなトリックはできればやめて頂きたいなぁ、と。

  16. [ 2001/06/03 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(5/30)
     メイド、正体を明かす。愛より使命を取った颯、使命より愛を取った細 というところか…。細の裏切りは所詮“恋愛のかけひき”に見えてしまってちょっと嫌かな。<愛ゆえ、というより、落としたいゆえ、としか。

  17. [ 2001/06/06 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  18. [ 2001/06/10 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)#10「想いの果てに」(6/6)
     殺したいわけではなく、胸の痛みの元を取り除きたいだけですな、殺したところでさらに痛むだけなのに。似たような境遇の真綿たんが道を誤らない選択をすることで貴子がちょっと救われるという展開だろうか。

  19. [ 2001/06/13 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  20. [ 2001/06/17 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(6/13)
     似たようなことをされているのに、細の方は壊れないっつーのは、覚悟と年期の違いかねぇ。壊し方が絶妙でぐーでした。心の崩壊により謎の魔界の樹が現れたと言うことは、逆に言うと、人の心はそれだけパワーがあるって事なんだよねー。とりあえず細と災妃を殺って終了かな、あの世で救われるがよろし。

  21. [ 2001/06/20 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)
  22. [ 2001/06/27 ]
    ▽新白雪姫伝説プリーティア(BS)(終)
  23. [ 2001/06/30 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(6/20)
     見返りを求めたり自ら愛することを恐れては愛を受ける事なんて無理やし、受けても気づけないですな。下手に力を持っているから周りを壊して終了しようとするんだよなぁ…持ってなきゃ殻に閉じこもって終了だったのに。(いいんか?それで)

  24. [ 2001/07/01 ]
    ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(終)「白い雪の伝説」(6/27)
     13話でよくまとめました。舞台設定的にはすごくでかいことをしているのに、テーマ的には「愛」のみっつーところが成功した秘訣だったと思います。でも貴子はフっといて、姫乃はOKっつーのは何か理由が欲しかったかも。>颯

人造人間キカイダーTHE ANIMATION

  1. [ 20// ]
    ▽人造人間キカイダーTHE ANIMATION(再)(キッズステーション)
     正月だからって油断してたけど、ちゃんとやってたのね、最終放送日に気づいてよかったよ…。あぶねー。

  2. [ 2001/01/08 ]
    ▼人造人間キカイダーTHE ANIMATION#13(終)
     あ、コナン見てたら忘れてた…。いつも録ってないからなぁ…。まぁまだチャンスはあるし。
  3. [ 2001/01/09 ]
    ◎人造人間キカイダーTHE ANIMATION(キッズステーション)「破壊魔」(12/25)
     2つ前かな。ハカイダー正式登場。あれは口笛だったのか。ずいぶん前から博士は脳のみだったのね…脳のみって…そういや2日にやってたドラゴンボールZの映画もそんなんだったな。まぁ脳ネタで一番思い出すのはルパンなんですが。

  4. [ 2001/01/10 ]
    ◎人造人間キカイダー THE ANIMATION(キッズステーション)「夢見る機械」(1/1)
     こ、これは視聴者の妄想をかき立てるために、肩を出した服ですかミツコさん…。ね、狙いすぎだ…。原作はどうなってるのか確かに気になるところですわね。どうなってん? 次で最終回だから結構大丈夫よ。>持ってる方
     つまりジローの良心回路はその許容範囲を大きくしすぎたために、不完全といわれているということか。ということは、ちゃんと教育しないと大変、というだけでちゃんと教育をしさえすれば、より正しいかせになるということで実わOK?
     ハカイダーを精神的に追いつめたら脳みそのみになった光明寺博士が出てきた。ハカイダーは考えすぎてフリーズだろうか。


  5. [ 2001/01/14 ]
    ◎人造人間キカイダーTHE ANIMATION(キッズステーション)(終)(再)
     最終回。何とか最終日に見る。増やした割には最後のキャラ整理がどうもな。ギルの野望も本当にただの野望のままだったし。(なんか深い理由があるのを期待していたらしい)。「ドクター」と言うのに、ぜんぜんドクターっぽいとこなかったし。強引にまとめた感が強いよなァ。

真・女神転生デビチル

  1. [ 2001/01/04 ]
    ◎真・女神転生デビチル「ネコマタ!危ない危ない恋のワナ?」(12/23)
     クリスマス話。何か妙に作画がよい。でもこれならお約束的にネコマタとアイドル勝負という展開で…。ぐはー

  2. [ 2001/01/05 ]
    ◎真・女神転生デビチル「バンパイア!おみゃあの首筋キュートだがや!?」(12/30)
     今回はセツナがミライを抱えて…なシーンがたくさん…。ミライも何も言わないし…くぅ、もはや公認!? くそぉ<?
     今回の敵ってどう考えてもヘルハウンドの方が強そうなんですけど。レベル52もあるし。クールはどうやって倒したんだか…もしや、進化!?<違


  3. [ 2001/01/06 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  4. [ 20// ]
    ◎真・女神転生デビチル「フランケン!デビゲノムって何なのさ!?」(1/6)
     これだけ盛り上げたのならフェンリルかアバドンのどちらかを倒してもよかったのにな。元からギャグなだけにルシファーの呪縛が解けたらどうなるのか全く想像できないですけど。
     しかし井上喜久子うめぇなァ。長ゼリフでもいっこうによぎりゃしないよ…。


  5. [ 2001/01/13 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  6. [ 2001/01/20 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  7. [ 2001/01/27 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  8. [ 2001/02/03 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  9. [ 2001/02/05 ]
    ◎真・女神転生デビチル「フロストエース!憧れのヒーローだホー」(1/13)
     フロスト族話その2。つい「ジャックフロスト、進化だぁッ!!」とか言う展開を期待してしまいましたよ。そういう世界じゃなかった、新しいモンスターは合体しないと。

  10. [ 2001/02/05 ]
    ◎真・女神転生デビチル「オーディン!クダギツネにはキツいネ!?」(1/20)
     ひょっとしてジャックフロストって愛されてる…? あんだけの出番で呼ばれるとは…。しかし事件解決に「夜が明けるまで」かかっているのに、人間界の方ではどのくらい時間がたっていたのだろうか…。

  11. [ 2001/02/05 ]
    ◎真・女神転生デビチル「ドワーフ!秘密兵器は止まらない!?」(1/27)
     いや、気に入られているのは氷上恭子の方…? マンドレイクは氷上声に聞こえたのだが…。まぁでもジャックフロストもまた呼ばれているな。メッチーの影薄し。シュラってGETしてたん…?

  12. [ 2001/02/06 ]
    ◎真・女神転生デビチル「ペルソナ!心変わりは誰のせい!?」(2/3)
     ペルソナはペルソナでゲームがひとつ作れてしまうわけ(だよね?)だから、戦闘自体がなんか変な感じ。「心変わり」と言われましても「好き」という気持ちは変わらなかったり、「戦う」の反対は「寝る」だったり、対応がよく分からないですな、フェンリルはムキムキしてもしゃべり変わってないし。
     でも現実世界への影響が面白いだけでない展開もなかなかよかでした。全員が影響されるわけで無いというのもまた。教子先生は一度もトイレに行かなかったのだろうか。鏡、見ないの?


  13. [ 2001/02/10 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  14. [ 2001/02/11 ]
    ▼真・女神天性デビチル(2/10)
     うっかり12chが録られていた…。死。

  15. [ 2001/02/17 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  16. [ 2001/02/24 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  17. [ 2001/02/25 ]
    ◎真・女神転生デビチル「ナイトメア!デビルいい子だ寝んねしな!?」(2/17)
     刹那の夢おもろ〜。ま、おもしろい夢でも疲れることには変わりなし。でも刹那が「腹黒い」というのはいまいち納得いかないネタでした、もうちょっと刹那らしいネタはなかったのだろうか…食べ物とか? それもパターンだしな…。
     どーせなら未来たんの寝顔も…(ぉ というかミライの夢が見たかったような。夢ネタと言えばカッコイイ刹那が出てきて未来ドキドキ…というお決まりパターンが欲しかった…ってそれは次回?
     起こしてもらうのはいいなぁ…。んー、つーかあのずぼらな爺さんだと「セツナくん、ちょっとミライを起こしてきてくれ」なセリフが出そうだ…あぁ寝顔。<とは言っても刹那はお寝坊さんなのでそんなことはないかと。<やー寝坊できないね、ミライたん。


  18. [ 2001/02/25 ]
    ◎真・女神転生デビチル「ドッペルゲンガー!俺はお前でお前は俺で!?」 (2/24)
     この作画は…何か妄想が入っている…。なぜかドッペルゲンガーでない刹那が男前作画に…?
     やっぱ、あの蹴りを喰らったら、○○るよなぁ…。ずっとシバキモードもなかなか。
     何かデコが強調シーンが多かったのはこの回だっけ、先週だっけ…? そろそろ作り手も「未来だ!」とわかってきたようなので、視聴再開時ですよ。>こころあたり。


  19. [ 2001/03/03 ]
    ●真・女神転生デビチル「ヘル!二度あることは三度ある!?」
     すいません、やはし失速した模様です。本筋戻っちゃな…。でもそれを知って知らずか作画も微妙にダウン。確かにここで落ちてもらった方がありがたいですな。セキリュウが動いている理由もよくわからないし…って私が逃した回に何かあったん?
     CMでやっているようにフェンリルとアバドンは合体するのだろうか…。


  20. [ 2001/03/10 ]
    ▽真・女神転生デビチル
     このぐらいだと、階段に並んでいただろうか。隣に並んでいた少年がノーパソでHPを作っていた。なにやつ。
  21. [ 2001/03/11 ]
    ◎真・女神転生デビチル「パワー!やっと完全合体デビル!!」(3/10)
     完全な合体では元のデビルは残っているのでしょうか? ミライたちが帰ってくると、ヴァンパイヤたちはもう存在していなかった…という展開わ、…ない。
     アゼル&ベリアルも適当にあしらえるようになってきたから、そろそろおもろい話を期待。


  22. [ 2001/03/17 ]
    ▽真・女神転生デビチル
     ちょっと見た。寝ずに(爆)。合体デビルの謎は未だ不明って感じだ…。さて、やつらに筋道立てた説明はあるのか…。

  23. [ 2001/03/20 ]
    ◎真・女神転生デビチル「フェンリル、アバドン!地上界で大騒ぎ!!」(3/18)
     一歩だけじゃ寂しいので、とりあえず録り終わったテープを戻してみたら、デビチルが入っていたというわけで。
     フェンリルとアバドンがミライの親父からGETしたデビゲノムを使って、ミライたちのゲートに乱入、ゲートは定員オーバーで人間界の違う場所に開く…ってゲートに定員があったのかい…。
     みんなにばれたからには新展開だよなぁ? 異端児葛藤になるか、協力的になりつつもゲートに入れないからただ応援されるだけになるか、まぁ、痛い展開の方が見てみたいけども、デビチルの世界観からして軽くすまされるんだろうねぇ。
     うちの屋根にはFMアンテナしか付いてないからな…。大丈夫。アニメは見られるさ〜。


  24. [ 2001/03/24 ]
    ●真・女神転生デビチル「アゼルとベリアル!マカイ最強タッグチーム!!」
     結局、世の中に「デビルチルドレン」が広がったのか、先生と友達(+その親ども)止まりなのかは微妙によくわからないですな。そして人間界への影響が「天変地異」っつーのは普通すぎて。まぁ喜怒哀楽&くねくねしまくる一般市民…っつーのはさすがに変な画になっちゃいますけどね…(^^;)。
     強さもあまり見せないままご臨終のアゼルとベリアル。フェンリル&アバドンと違って愛されてないな…。


  25. [ 2001/03/31 ]
    ◎真・女神転生デビチル
     あんまちゃんと見てないのでまた見るけど。ルシファー編の最後ですかな。つーか「ルシファー編」以外の話もあるとは思ってなかったですよ。デジモン(無印)の様な展開に…ならないか。
     ルシファーのマイナスエネルギーに対してプラスエネルギーを出すというのは予想の範疇ですけど、そのプラスのエネルギーを出すのが「友達3人」…って少なすぎじゃん…。それで負けるルシファーもルシファーですよ…。せっかくみんな体育館に集まってるんだから、そこの人全員ぐらいはさ〜。それはそれで嘘っぽいケドね。


  26. [ 2001/04/08 ]
    ◎真・女神転生デビチル「セツナとミライ!新たなる出発!!」(3/31)
     ルシファー編最終回。ベールの性格は漫画版に近づくのだろうか。にしてもホントごたくしかなかったなルシファー様…。

  27. [ 2001/04/14 ]
    ▽真・女神転生デビチル
     新章スタート。しばらくはつまらんだろ。
  28. [ 2001/04/21 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  29. [ 2001/04/21 ]
    ◎真・女神転生デビチル(4/14)
     新シリーズスタート。OPの絵の一部変更。手抜き風(失礼)なのでまだ変わるのかな。遊戯王も一瞬バージョン違いがあったし。
     ベールとクールに再会、他の連中もまた1人ずつ勧誘していくのだろうか…めんどくさいなぁ。


  30. [ 2001/04/22 ]
    ◎真・女神転生デビチル(4/21)
     ジャックフロストに再会。いつのまにかパソのデビル表示から「レベル」の項目がなくなっていた…あれが一番敵のデータとしてわかりやすかったのに…。まぁ分かりやすすぎてどっちが勝つのか分かりやすすぎるというのが問題だったんだろうけども。
     新シリーズは毎度刹那くんがハッタリをかましてくのだろうか…。


  31. [ 2001/04/28 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  32. [ 2001/04/29 ]
    ◎真・女神転生デビチル「スフィンクス!気持ちは誰にも動かせない!!」(4/28)
     ダッキとはまた懐かしい。妲妃。

  33. [ 2001/05/05 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  34. [ 2001/05/06 ]
    ◎真・女神転生デビチル(5/5)
     手っ取り早いのはセツナがコールして連れてく…というのはダメ? また晩飯が遠のきますが(^^;

  35. [ 2001/05/12 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  36. [ 2001/05/19 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  37. [ 2001/05/19 ]
    ◎真・女神転生デビチル(5/12)
     やっぱしばらく見なくていいんだろうか。せめて1話に1シーンでも見所を作ってくださいな。

  38. [ 2001/05/26 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  39. [ 2001/05/26 ]
    ◎真・女神転生デビチル(5/19)
     フェニフールだっけ? 業火に焼かれても熱がりもしないし何も燃えない世界とは…。

  40. [ 2001/06/02 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  41. [ 2001/06/02 ]
    ◎真・女神転生デビチル(5/26)
     ヘカトンケイルってかなり強かったんじゃ…。まぁ頭があれじゃいくら強くても関係ないか…、実際んとこ技効いてないしね。
     まぁ未来たんのウェディングドレス姿が見られれば問題なしなわけですけどさ。そーいや最近ウェディングドレス話多いよね〜、コメット然りだぁ然りシスプリ然り…、あ、6月だからか?<ジューンブライド


  42. [ 2001/06/04 ]
    ◎真・女神転生デビチル(6/2)
     朝見。でも昨日の深夜見から10分と経たないで見たんだったりして…(^^;)。
     で、イシス登場の回。まぁ氷上でOKかな、何役やるんだって感じではあるが。しかしあの台は台だったのか…ああいう足なのかと思ってたよ、ゲームやってるときわ。


  43. [ 2001/06/09 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  44. [ 2001/06/10 ]
    ◎真・女神転生デビチル(6/9)
     ゴーレム作り。未来たんが入ったと聞いてちょっとマイアミ☆ガンズを思い出してみたり。セツナも蹴りを喰らうことで本人かどうか確認しないと〜。

  45. [ 2001/06/16 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  46. [ 2001/06/17 ]
    ◎真・女神転生デビチル(6/16)
     ジャックフロストが活躍するはなし。まぁメインは未来たんのエプロン姿ですけど。あー、水着もあったな…。ベールのは…勘弁。

  47. [ 2001/06/23 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  48. [ 2001/06/30 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  49. [ 2001/07/01 ]
    ◎真・女神転生デビチル「バステト!恋しちゃったのよ!!」(6/23)
     まぁ普通におもろ。バステトに萌え損なったので、魅力的にはいまいちでしたが。

  50. [ 2001/07/07 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  51. [ 2001/07/08 ]
    ◎真・女神転生デビチル(6/30)
     インドラ。この前は連れて行くのにひとクッションあったのに、普通にジャックフロストとメッチー出すし…。最近コールする仲魔にかたよりがあるよ…。そーいや合体マシンって壊れてるんだっけ?

  52. [ 2001/07/14 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  53. [ 2001/07/14 ]
    ◎真・女神転生デビチル「ホルス!偉大なる太陽と月の支配者!!」(7/7)
     「タカジョー・ゼット」なんて聞いてデビルだと思う方も思う方だよな…。せめて人間と思うか、もしくは偽名だと感じてくれぃ。3人協力しても案外むちゃくちゃ強いって感じでもないのね…。

  54. [ 2001/07/15 ]
    ◎真・女神転生デビチル(7/14)
     一人目撃破。ルシファーの時と比べ、かなりあっさり。所詮3人寄らなきゃダメな奴らか。つーか合体マシンがないと精一杯戦ってる感がないのよね。

  55. [ 2001/07/21 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  56. [ 2001/07/28 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  57. [ 2001/08/02 ]
    ◎真・女神転生デビチル(7/21)
     2週前の。OP&ED変更。まぁ何でもいいや。<投げやり EDキャストって前からフルネームだったっけ?<甲斐セツナ&要ミライ

  58. [ 2001/08/03 ]
    ◎真・女神転生デビチル(7/29)
     占い。そーだよ、スフィンクスだけコールしすぎだって…。

  59. [ 2001/08/04 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  60. [ 2001/08/11 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  61. [ 2001/08/18 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  62. [ 2001/08/18 ]
    ◎真・女神転生デビチル「キリン!勇気の心立ち上がれ!!」(8/4)
     ジイさんがビールを一杯ひっかける描写のひとつぐらいあってもよかったのに。スフィンクスは敵さんにも人気ですなぁ。

  63. [ 2001/08/25 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  64. [ 2001/08/25 ]
    ×真・女神転生デビチル「デーバオー!魔界最強トーナメント」(8/11)
     もぉ、なんでもいいです。がんばろう。<いろんな意味で

  65. [ 2001/08/27 ]
    ×真・女神転生デビチル(8/25)
     まぁ、そそくさ終わってくれることを切に願うようになってきました。ゼット×刹那はもういいよ…。

  66. [ 2001/08/31 ]
    ◎真・女神転生デビチル(8/17)
     結論、悪いデビルは倒すしか改心させる方法なし。今後、悪いデビルが出てきたら問答無用で倒していいわけですな〜、あぁ楽々。

  67. [ 2001/09/01 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  68. [ 2001/09/03 ]
    ◎真・女神転生デビチル(9/1)
     ルシファー様発見。結局ボスに成りえるのはルシファー様だけなんだよなぁ。他じゃ役不足役不足。

  69. [ 2001/09/15 ]
    ●真・女神転生デビチル「ルシファー!星降るマカイで笑うヤツ!!」
     いや、寝てるし…<ルシファー
     次週ゼブル登場でっせ、やっぱフェンリルアバドン合体!ゼブル!!ではないよう。そりゃタカジョー・ゼット出てるもんなぁ。


  70. [ 2001/09/22 ]
    ▽真・女神転生デビチル
  71. [ 2001/09/24 ]
    ◎真・女神転生デビチル(9/22)
     ゼブル正体明かす。ルシファーと血縁じゃないという設定からゲームより随分悪者になっちゃったゼブルくんですけど、まぁこれはこれで。しかしゼブルが何で強いのかとか、何で今まで弱かったのかとかの説明がまったくないなァ。

  72. [ 2001/09/29 ]
    ▽真・女神転生デビチル(終)
     ま、いろいろあったけどとにかく終わった。すべての関わった人(視聴者含む)にお疲れさま…。
  73. [ 2001/10/13 ]
    ◎真・女神転生デビチル(終)(9/29)
     ゼットを抜いて悪の固まり…ってそっちの方が倒しにくそうな気も。やっぱり第2部はヘタレ以外の何者ではなかったか…。なんとなくできたボスキャラの前にも何となく居たボス系キャラが居て、何となくいた悪いデビルを毎回倒していただけ。そうね、マカイが「混乱」していたのはわかったけどさ。ルシファー編をきれいにまとめてくれた方がよっぽどおもろかったと思われ。
     2部は合体デビルも出ないし、仲魔にしたデビルもほとんど出てこないし、「やる気あるのか?」って感じでしたなー。この回でセツナが言ったセリフ知ってるか?「他の仲魔じゃ役に立たない(意訳)」ですよ? てことはスフィンクスとジャックフロストとメッチーは使えるって事ですよ!? ハァ。
     なんか依頼先から言われた条件のみをはめ込んだだけって感じがずっとしてたなー。面白くしたいという気力がほとんど感じられなかったよ…。



一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る