あにめ感想にっき

ひとこと
 あ、筆記通ってる…。
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎ジーンシャフト(BS)(新)
     うむ、まぁ非常によくできている。どう終わらせるか以外に不安はないよ。語ることが特にないつーのが私的に問題ですけど。

  2. ◎ポケットモンスター
     ソーナンスが活躍。いかにソーナンスがすごいかって、最後のピカチュウの電撃に対してリフレクターを使わないことですな、流れをよくつかんでいる。やられ所はしっかりと。

  3. ◎NOIR(新)
     そーいやこの時間は桑島時間だったな。裏も桑島だが…。
     三石琴乃ツッコミはやめておくか。でも演じ分けはしっかりしてあるね、気づくまで間があった。
     謎謎謎でめんどくさそーなアニメである。つーか再視聴を強制するような作りは私は好きではない。
     予告の段階からわかっていたことだが、やはしあれだけ動き回っても一瞬たりとも映ってなさそうだ。「私、こんな事をしても見せないでいられる…」とかいう戦術があるのか…?
     謎少女好きならOKだろう。銃口を向けられた絵のとき、「殺されてもいいかも…」とか思ってしまった輩は視聴続行決定。
     ロー●ンの柩とはまた大胆な。<違う


  4. ▽アニメコンプレックスNIGHT〜鋼鉄天使くるみスペシャル〜(TVK)#27「くるみ・オトナになったです…」#28「永遠の鋼鉄天使」
     ノワールと時間重なってたから送り。ちらちら見たが、おもしろそ。
  5. ◎破邪巨星Gダンガイオー(新)「決戦」
     なるほど、こりゃ提供付かないな。普通におもろくない。完全パロというわけでもなさそうだし。ちなみにダンガイオーは「弾劾凰」と書くらしい。
     いくらオレでも切りたいかも…。もうちょっと頑張るけど…。



    今日のビデオ見
  1. ◎地球防衛家族(BS)(3/27)
     ラス前。まぁラストに向けての内容整理かな。

  2. ◎地球防衛家族(BS)(終)「決戦!花束を君に…」(3/29)
     つまり、家族はエレンの思うのとは別のもので繋がっていると。「地球防衛」なんて大それたモノはかかっているけど所詮は「家族」の話なわけで。語られなかったその他の諸問題は小さいことだったんですな、ということにしておく。この話の中で語られた衛ちゃんがクビになるかならないか、ぐらいは解決していただきたかったですけども。

  3. ◎うちゅう人田中太郎(終)「太郎、太郎、田中太郎!!(3)(4)(5)」(3/28,29,30)
    「これにて田中太郎の地球征服は完了!!」…だったりして(^^;。
     ラス週のマサミの愛されっぷりはスゴかった。


  4. ◎ゾイド新世紀/ZERO「荒鷲の勇者」(3/31)
     いまいちゾイドバトル的には「弱い」と言う印象しかなかったジェミーが意味ある存在に転向。空のことならエキスパートキャラに。戦略的にも幅が出てくるので今後の期待も出来そうだ。…つまりはひとりで攻と受を同時に……ごほごほ。


  5. ◎コメットさん☆(新)「星の輝きを持つ者」(4/1)
     見た〜。でも大丈夫だ、ね。ガードしきったよ。奴はアッパーを持っていない、この程度のストレートならまだまだ耐えるぞ。(内輪ネタ)。唯一アッパーと思われる旧作コメットさん母化は私が実写版未見世代なので余裕でかわす。
     ローラーブレード(もどき)&バトンのさくら、あいこ&ミライもどきのデコ、シルバー王女風おてんば、父さん母さん様子見はミンキーモモ設定かな、母さんが先代設定はモモと違って面白いかも、あとはヤダモンとかとか…なるほど、過去をよく研究している。ここまであるとママ@富永み〜な も何か狙いがあるような気がしてしまうが。そーいやあのノリに任せて旅だったり、外人の「オハヨーゴザイマース」を聞いて自分のを直したりする行き当たりばったりな性格も何か記憶にあるなぁ…なんだっけ………あ、アラレちゃんだ、川田妙子。(思い出すのに5分)。ミモリ姫@ケロちゃ とはちと違う、奴は狙ってるからな(ぉ。てことはオプションの声が川田妙子なのはそこが狙いだったのか。
     だんだんどのアニメのBGMだったかばかりに気を取られてないよう画見られないワイドショーやバラエティーみたいな存在になってきたぞ…(^^;。
     OP一瞬登場の◇の口はやはし気になりますな。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る