あにめ感想にっき

ひとこと
 起きられないのよね…。今日も深夜にビデオ見ようと思ってたのにタイピングしちゃうし。意志弱。でも伝承者でケンシロウを倒した。やはし間違いさえなければ速さは余裕があった。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  3. ▽デジモンアドベンチャー02
  4. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
     3月で終わりらしいと聞いたので、とりあえず録る。これがどのように終わるのか。って最後に「おわり」と出ればそれだけで終われるような気もするが。(^^;

  5. ◎ちびまる子ちゃん
     給食当番。もはやどうやって給食を運んでいたか覚えていない私。自分らの階までは給食専用のエレベーターで上がってきていた覚えはあるのだが…。とにかく持って運んだ覚えはないな…。自分のクラスで給食を分けてもらいに行かねばならない状況があったことは思い出した(当事者ではなく)、何でだっけ…。ああ遠い記憶。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「親愛なる兄貴へ」
     両さんの過去シリーズ。今回は弟の金次郎がいかにガリ勉だったかの話(違っ)。真仁か…。最近出番無いからな…。

  7. ◎学校の怪談
     緒方恵美か…候補には挙がったが、確証はもてなかった…一瞬へきるっぽい声になるから…ってそこも特徴のうちだよな…精進。
     で、大人(先生)を巻き込むという新しいパターン。子どもだけで解決させるパターンが尽きたのか!? …といいつつ次回が最終回らしい。なら最終回の布石か…。しくしく。
     随分と長い30秒ですこと。あれなら「30カウント」ですな(正確には4が付くところを言わないから27カウントになるのかな?)。「4」と言っていれば時が進まないというのわ…。



    今日のビデオ見
  1. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「百人ルゥくん全員集合」(3/6)
     今回でしばらく休みらしい。休みのたびにでじこの特番があるのは気のせいだろうか。クリスマスの時はなかったか、休み。春からはパラッパラッパーも桜井監督らしいので、それがどう影響するのか気になるところ。ペラペラの未夢とか見られるだろうか。<ってパラッパはペラペラでやるのか!?
     つーことで100人増殖は解決す。パパママしっかと名乗るあたり、もぉ。


  2. ◎地球防衛家族(BS)「愛が地球を滅ぼす日」(3/6)
     と言うわけで「愛」を映像化。微妙にアルジュナ風だ。仮想愛で結ばれた人たちがその後どうなったか気になるところですな。
     変と大の関係は家族愛じゃなかったのか…


  3. ◎うちゅう人田中太郎「ドッキリ!コロノコ探検隊(3)(4)(5)」(3/7 - 3/9)
     太郎とタカシが合体。強さはどうだったのかよくわからんが。そーいや誰も地球空洞説を否定しないままだった…いいんかそれで太郎の世界。
     聞いたところによると次で最終回らしい。後番は何だろう、全部バケツでごはんになったりして…それは…。


  4. ◎真・女神転生デビチル「パワー!やっと完全合体デビル!!」(3/10)
     完全な合体では元のデビルは残っているのでしょうか? ミライたちが帰ってくると、ヴァンパイヤたちはもう存在していなかった…という展開わ、…ない。
     アゼル&ベリアルも適当にあしらえるようになってきたから、そろそろおもろい話を期待。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る