あにめ感想にっき

ひとこと
 最近ずっとタイピング話ばかりで申し訳ない。でもまだタイピング話(爆)。以前からはまっているネット対戦タイピングソフト、『熱闘王』と言うものがありまして、以前からサーバーへの接続が悪かったのですが、CATVに変えてからはさらに悪くなりました。最近はまったく繋がらなくなったため、メーカーにメールをしてみる。

・1回目のメールの返事。
「プロクシの設定を確認してください」

 んなこと言われましても、プロクシなどは通してませんぜ旦那。と言うわけでさらにメール。

・2回目のメールの返事。
「繋がり難いことに関しては、弊社ではどうすることも出来ません。プロバイダによってはネットゲームに制限をかけている場合があります、お使いのプロバイダに問い合わせてみてください」

 …善処なしですか。サーバー強化とかは…。ちなみに、プロバイダの方は「ネットゲームは問題なくすることが出来ます」とFAQにしっかと書いてありますな。さらに問い合わせてもたらい回しにされそうだが、とりあえずメールを出してみた。返事待ち。たぶん解決しない。

 あぁもうダメなのか…。mbnの方は契約が既に月5時間だし、テレホーダイは切れてるし…。はぁぁ。
 しかし何故つながらないのだろうか…Timed Outまでの時間設定なんてあったっけ…? しくしく。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎爆転シュート ベイブレード
     タイチームとの一戦。彼らは聖獣を持っていないようだ。蹴りでのシュートは確かに手で出すよりは回転力がありそう。それを安定して出すとなるとかなり大変そうですけど。あ、普通の大会じゃ絶対に使えないね、対戦相手を蹴るから。<誰も使うわけない。
     相手のベイを真っ二つにするのは、相手のベイを奪っていくより非道いかも知れない。そもそもこんな段階から聖獣出してきますか、ずる。


  2. ◎Dr.リンにきいてみて#2「ドキドキ課外授業」
     こんなにぽんぽん風水していいのだろうか…魔法というのは制限があってこそ…というと年寄り臭い説教になりそうだ。しかし自分で考えないで風水頼みという生き方はどうかと…というのが本作のテーマにあるのだろうか?

  3. ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  4. ◎犬夜叉「帰れかごめ!お前の時代に」
     殺生丸との一戦を終える。奈落も何故か犬夜叉を狙っている様子。四魂の玉を狙っているのかもですが。
     井戸は四魂の玉を持っていないとくぐれないらしい。てことはまた現代で四魂の玉のかけらをGETするしか…ってそれは戦国時代でかけらを全部集められなかったから、と言うことになり、つまりタイムパラドックスになりかねん…。戦国時代から誰か来ていただかないとダメですな。
     なんか最近体操着と言えばブルマなアニメキャラばかり見ている気がする…。まる子は(時代背景を考えれば)いいとして、学校の怪談も、おジャ魔女もとは…。そんなにブルマって現存してたか?


  5. ◎名探偵コナン
     陶芸教室での事件。犯人が最初からわかっているパターンは久しぶりかも。わかりきっているパターンは多々あったけども(爆)。

  6. ◎グラップラー刃牙「戦場」
     …弱い。一番弱っちいヤツが実はボスという展開はジョジョ第五部を思い出す。まぁ他にもいろいろあると思うけども。
     しかし何だこの絵は。アイキャッチが出たとき、あまりの絵の違いに笑ってしまいましたよ。



    今日のビデオ見
  1. ◎ゾイド新世紀/ZERO(3/10)
     んー、ゾイドバトルは戦略が大事な競技だったのですな、一般的には。そこに、謎のバッグドラフト団がやってくるから、皆戦略を立てられずにやられていく、と言うことだったのか。…ホント?
     つーか、最初っからイエーガーで出なさいな…。ノーマルからでないと換装できない訳じゃあるまい。まぁ予定していた相手と違うわけだから仕方ない…って事もないだろ、ノーマルで出る意味って何かあるのか? てことはイエーガーとかにはなにか弱点が。


  2. ◎ニャニがニャンダーニャンダーかめん「ふたごってよばないで」「コンチキ仙人の新発明」(3/11)
     やはりニャンダーマスクをつけると「助けて」の声に自動的に反応してしまうのか…。ってニャーゴは何もつけていない時でも「助けて」の声は聞き逃さないが…。飛ぶにはコツがいるのだろうか。ニャオンになったニャンダーはニャンドセルの力で飛んでいたし。ニャンダーになったニャオンは飛べないし。もしくは心がきれいでないと飛べないとか…(ぉ

  3. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(3/11)
     最初のパティシエ試験。そーいやどれみたちが再び水晶玉を貰うことに反対している理由はまったく描かれていないな…。これでは、とりあえず反対しておくとおいしいお菓子が食べられる状態…それって…。
     200年前あれで、結局あのあと150年は生きたわけですな、マジョカーラさんは。まぁ、あの様子じゃそう頻繁に会いに行っていたわけではないでしょうけども。200年前に行ったついでにマジョモンローに会おうとか言う話は、ロンドン⇔ニューヨークなだけに起こらない。今回はハナ絡みなのでももたんの出番薄いが、いい役どころであった。
     と、本編にあまり触れない私。後は任せたぐふっ。


  4. ◎デジモンアドベンチャー02(3/11)
     ほぉ、つまりは及川も被害者の内ですか。伊織の親父さんが死んだ悲しみに暮れているところを魂になったヴァンデモンに付け入られたと。「お前だったのか!」って何故ヴァンデモンを知ってるんだBWGのやつわ。
     前の東京編のヴァンデモンの最終形態は究極体だったっけ…、今回も究極体だよな…違いわ。しかし口ばかりの恐怖、恐怖だ…。見た目「心が読めて、アルケニモン&マミーモンはひとひねり」としかわからんのですけども。
     しかし謎の目的もラスボスもショボかった…。はやく映画いこう…。


  5. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(3/11)
     おわりが近いというので録画したけど、特に終わりそうな雰囲気はない。お父さんの背中を登る話と、ちゅりんのコレクター魂の話と、三味線の先生。
     ちゅりんのはなしはオチも何もなかった。何が見せたかったのか謎。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る