あにめ感想にっき

ひとこと
 GALS!のキャスト発表。と…豊口、池澤、壱智村…って誰。つーか何じゃこのキャストわ。池澤&豊口を呼ぶぐらいなら小西か川澄をどちらかでもいいから呼んで…。てきとーなキャスティングは日の目は見ないぞ、ケロちゃの教訓はないのか。(ぉ
 まぁキャストは実際どんな声になっているか聞いてみないとわからんトコあるから、まだ否定するのには早いか。この辺までは予想が外れた事によるちょっとしたひがみ。でだ、アニメのタイトル、何コレ?『超GALS!寿蘭』って!! しかも「超」の読みは「すーぱー(ひらがな表記)」ですって…。もはや笑い話。とーとつに出てきたアニメ化話が原因なのか…このこってこってのアニメ調は…。これで戦う魔法少女ものとかになったら「純愛山河メヌエット」ですな…。死。
 日曜朝8時半(どれみの裏)という時間も何を考えているんだか…。日曜枠に殴り込みだ…素直に10時枠(月光仮面くん枠)復活せいよ…。どれみに勝てるとはとうてい思えないのだが…。(かといってアギトやデジに勝てるとも思えないけども…、でもそっちの方が「すみ分け」だよな…)
 非常にやばい状況です。まぁ、見るんですけど。(^^;

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎メダロット魂「メダロットは友達」
     そーです、メダロットはその友達同士を戦わせてどちらかをボコボコするまで終わらず、人間様は後ろからぐだぐだ言うだけの素敵な友達関係です! とメダロット(無印)が始まった頃よく言われた懐かしいセリフ。こんなものは「『友達』と言いながら毎日蹴り飛ばしているではないですか」と言うほどのツッコミでして。戦う宿命のあるメダロットと友達関係というといろいろ普通の感覚とは違うわけでしてー、とそんな感じで勘弁。別に語るつもりはないので。
     しかし父さんの信念弱っ…。こんなにころっと変わるんなら今までもちょっと悩んでいる仕草ぐらい見せてくれてもいいのにな。
     正体をバラしたユウヅル、今後ドンドグーの出番はあるのだろうか。


  3. ◎とっとこハム太郎
     ひな祭り。つまりハムが出しゃばらなくても、ちゃんとひな祭りは予定されていたわけですか。さすがハム、ムダ骨。ハム的には一応パンダくんメインの話ということなのだろうけども、影薄っ…。
     夕方は家にいなければならなくても深夜抜け出しはOKですか>ハム共。<参:虹の橋


  4. ◎ドラえもん
     ママネットと、ドラミの盲腸(みたいなもん)。「宿題を自分でやらなかったこと」に対しては何も言われていない…。

  5. ◎サイファイハリー
     ハリーはジノリとのんびり風。今回はキャサリンとか(他の人の名前を忘れたというのは秘密)の謎解き理詰めが続く。半分かと思ったら30分終わってた…まぁ15分分の内容はあったと言うことで…。

  6. ◎勝負師伝説哲也
     房州さん復活。お互い「敵」ではない「ライバル」戦なところが燃えますな。麻雀で家を建てたり子どもを育てたり…って玄人のすることかしら…何か背負った麻雀って。
     しかし房州さんカッコええ。



    今日のビデオ見
  1. ◎地球少女アルジュナ#8「とおい雨」(2/27)
     標準で録ってあったから、そんなに音は割れていなかった。ちょっと「ザッ」と入るところは2,3カ所あったけども。
     で、思ったほどラブ話ではなかったと。もっとドロドロした話を期待していたのにな〜。予想より時夫が一途で天然入っていたとー。


  2. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ライバルたいけつ オーキドけんきゅうじょ! ▼」(2/27)
     研究所内で預かりもののポケモンをうっかり進化させてしまったりすることはないのだろうか…。その辺の育て屋よりよっぽど環境が良さそうだ…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る