あにめ感想にっき

ひとこと
 今日のビデオ見、本当は朝の4時ぐらいから見ていたものなんですけども、朝更新するのは面倒だし、昨日分にすると誰の目にも触れずに終わってしまいそうな気がしたので、今日分に移行。かといって感想書いているのは夜なわけで、記憶が少々薄くなっておりますわ。
 BossModeの4面ボス(長文)にて18位食い込み。長文の内でも短文が3つ出るまでやった結果と言うことは秘密にしておいてください…でもそれでもまだベスト10にも入れないからな…。やはり指の封印を解くしか…。右手薬指が使えないのはだいぶ慣れてきたけど、左手人差し指がキーボードに引っかかるというのはちょっとピンチですな…。むぅ…。
 打モモは8段でストップ。これ以上は壁が。
 熱闘王はCATVにしてから非常に繋がりが悪く。何かサポート外な気がするぐらい。常時接続っつーてもさー、対戦相手がいないと対戦できないわけでー。
 何かいろいろうまくいかねー。感想系を見回るほどネタが無くなる…(爆)。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎キョロちゃん
     むかしばなし合わせ話とギロッシュの正体。盗んだものでうっとりとわ…結局盗み好きなのよね、グリグリ警部は。むかしばなしはいまいち思い切りが足りないと。

  3. ◎ポケットモンスター「こおったヒマナッツのなぞ ▼」
     で、その「なぞ」の答えは…? 凍るのはいいとしてもなぜ空から。

  4. ◎週刊ストーリーランド
    1. 「女警部神宮寺葉子『寝台特急殺人事件』」
       電車だと運転中に携帯電話はいいんですか…?
    2. 「三面記事太郎『バイクの後ろに乗る幽霊』」
       で、婆さんはなぜそんな時間にあんなところに、しかも毎日のように。こわ。
    3. 「天狗の約束」
       「国」ネタを使うための戦国時代か…。
    4. 「呪いのバイオリン」
       まぁバイオリンに書かれていた楽譜が「レクイエム」だった時点で予想できるオチではあったが…。でも「運のない男」の設定が活かされていないよな、今まで注目されてなかったと言うだけで。
       ところでずっと「レクイエム」しか弾かないでコンサートなんて出来たんでしょうか…1曲で何千円も取られるコンサート…。


  5. ◎アルジェントソーマ「覚醒と真実と」
     EDに出ていた謎のおじさまの正体が判明。たったひとりの意識かい…分離したからただ「巡回ポイントに行く」事しか残ってなかったのね…。でもフランクもそうでないと変だよな…なぜ自分の分身である他のエイリアンと戦えるのか…。悪魔くんは彼の分身と知りながらザルクを作ったりできるのか…。まだまだ謎はいろいろ。
     しかしこのアニメのキャラ達ってみんな痛い人ばかりやな…。



    今日のビデオ見
  1. ◎爆転シュート ベイブレード「結成! BBAチーム世界へ!」(2/26)
     とりあえず香港へ。キョウジュはメカニックですか…メカニックまで子供でなければならないのですか…つーか大人のメカニックは優秀なのはいないですか?
     しかしスタッフの姿がまったく見えないよなー、会長と子供らしかいない…。豪華ホテルなだけでも。


  2. ◎ビックリマン2000(終)「過去・現在・未来のウワサ」(2/26)
     しっかりまとまった最終回。被害者はダーツと福陽気妃か…、アズールのブライトソールを受け取ったために神様にさせられてしまうし、福ちゃんは今後太陽の変わりですか? それって…。
     ウェイクアップガールズはあんな扱いですか…。奴らをヘッドにする理由を考えるのにすげー苦労したって感じ…。


  3. ◎犬夜叉(2/26)
     四魂の玉のかけらを入れた墨で画を描くと実物になっちゃうのね話。「絵でしか見たこと無かったぜ」の弥勒様のセリフが狙いすぎててグー。

  4. ◎名探偵コナン「バトルゲームの罠(前編)」(2/26)
     バーチャルリアリティーの風刺…ではなく毒殺ですか。ゲーマー英語教師はどうなんでしょ…。

  5. ◎グラップラー刃牙(2/26)
     父来る。で父母の過去話。屈折した愛ですこと。たで食う虫ですな。世界観としてはおもろいので許す。

  6. ◎だぁ!だぁ!だぁ!「ルゥくん増えちゃった」(2/27)
     100人増殖。ふむ、ルゥくんはHP500以下と。<違う
     秘密をバラさないために、ルゥくんをさらうのは宇宙人になってしまうわけですけども…、ここにきての宇宙人新キャラはちょっとなー。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る