あにめ感想にっき

ひとこと
 先週のデジ補足。暗黒の種を植えつけられた子どもたちの首には…バーコード!? それって…古代バーコード文明か何か…?<わかりにくい
 今日も寝坊。8時に寝て8時半に起きて活動できる人間はいないとおもう。ガオレンちょと見。ゾイドはいいねェ(違
 何を血迷ったか音声認識ソフト&マイクを導入。まぁ私が使うわけではないけども。とりあえずこれで「MP3打!」をやったらどうなるか…が気になるところ。でも決定のたびに「ここで改行」と言うのは…。<認識中はEnterが効かないようなので。<何かやり方があるんだと思うけども。 ‥の前に絶対途中で歌ってしまうな…(爆)。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     まだ寝てなかったけど先週の見てないし。とか適当な理由をつけて。見たら寝てしまいそうだったという話も。
  2. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     つまりこれの先週分を見ていなかったと思ってさー。
  3. ▽デジモンアドベンチャー02
     ウォーグレイモン対ブラックウォーグレイモンの話。根性出せば究極体になれるわけでー、と言う話ではない?
  4. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
     今日は録画しました。起きるか起きないかの確率が5分5分の時は録らないんだけどねェ。最近は起きる気が全くないという噂。
  5. ◎ちびまる子ちゃん
     パンダを見に行く。またトイレネタか…と思ったけども、結構あっさりそのネタ終了。上野に行っただけでは30分持たなかったと言うことだけか。<結局嫌味?
     パンダのしっぽは白い…、そーいや先週のニャンダーに出てきたパンダは…服着ていましたね(^^;。


  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     3月3日は両さんの誕生日ネタ。機動隊に間違われる話は漫画で読んだことあるけど、ずいぶんといろいろとアレンジされているものだ。この方が両さんの誕生日がいかに「不運か」を示していておもろいけども。まぁ「天から使わされた男」にしてしまうオチはちとどうかと思うけども。

  7. ◎学校の怪談
     何か作画が美麗に。とりあえず私服の桃子さんですか。
     おじさんが現世の人だったらなんと重いラストだったか…。
     すっかり天の邪鬼はさつきのオプションになってしまいましたな。…ちょっと待て、小動物がオプションで人智を越えた力を持った女の子…? それって……“魔法少女”じゃん!! 今後、学校の怪談は「魔法少女アニメ」と認定します。(ぉ



    今日のビデオ見
  1. ○ポケットモンスターアンコール(英語で)「トキワジム!さいごのバッジ ▼」(2/13)
     見てないような気がして見ていたのだが、ちゃんと前に見たことになっているね。英語だと印象が薄い…。あ、VHS2号機はちゃんと両方の音を録っているみたい。ちゃんと英語で再生できました。ひと安心。
     ホント、サトシってば運だけのヤツ。や、ミューツーとやれたシゲルの方が(ポケモントレーナーとして)運がよかったとするべきか、バッジは足りているわけだし。


  2. ◎真・女神転生デビチル「ナイトメア!デビルいい子だ寝んねしな!?」(2/17)
     刹那の夢おもろ〜。ま、おもしろい夢でも疲れることには変わりなし。でも刹那が「腹黒い」というのはいまいち納得いかないネタでした、もうちょっと刹那らしいネタはなかったのだろうか…食べ物とか? それもパターンだしな…。
     どーせなら未来たんの寝顔も…(ぉ というかミライの夢が見たかったような。夢ネタと言えばカッコイイ刹那が出てきて未来ドキドキ…というお決まりパターンが欲しかった…ってそれは次回?
     起こしてもらうのはいいなぁ…。んー、つーかあのずぼらな爺さんだと「セツナくん、ちょっとミライを起こしてきてくれ」なセリフが出そうだ…あぁ寝顔。<とは言っても刹那はお寝坊さんなのでそんなことはないかと。<やー寝坊できないね、ミライたん。


  3. ◎ニャニがニャンダーニャンダーかめん「カスミバナを救え」「名カメラマン登場」(2/18)
     7時2分から録るとサブタイトルが切れるな…。サブタイトルデータはサンライズのページからでふ。
     まぁ、待つ時は待つ、ちゃっちゃとやる時はちゃっちゃと、と。私はチャンスを逃すひと。(ぉ←学べ。


  4. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「大キライ!でも友達になりたい」(2/18)
     転校、クラス替え、新店舗オープンとなるといろいろなことが一度に起こってこその臨場感ですかな。
     今回のメインゲストは玉木麗香。微妙ななかじまちゅうじ作画ではあったが、まぁいいか。玉木テーマとしては「心を開いていない人が心を開くようになる」ではなく「心を開いていない人とでも思い切って友達になる努力をしてみよう」な話。否定していてはなかなか進めないですからねぇ。さしずめ私にとっては「つまらないと思われるアニメでもとりあえず見てみよう」に置き換え…なくていいですか(^-^;。
     しかしすっかり主役はももこですな…。どれみの立場は。


  5. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)「バリヤードになったサトシ ▼」(2/20)
     里帰りサトシ。んー、ネタが…ない…

  6. ○GEAR戦士電童「燃えろ!銀河」(2/21)
     ちょっと家がごたごたしていた最初の方だけ見ようかと思ったらうっかり全部見てしまった…(爆)。近未来はきっと回線がぶっといから、アイドル個々でメールを受けるのも可なんでしょうきっと…。
     だいぶ歌が頭に残ってきたよ…ピンチ。


  7. ◎真・女神転生デビチル「ドッペルゲンガー!俺はお前でお前は俺で!?」 (2/24)
     この作画は…何か妄想が入っている…。なぜかドッペルゲンガーでない刹那が男前作画に…?
     やっぱ、あの蹴りを喰らったら、○○るよなぁ…。ずっとシバキモードもなかなか。
     何かデコが強調シーンが多かったのはこの回だっけ、先週だっけ…? そろそろ作り手も「未来だ!」とわかってきたようなので、視聴再開時ですよ。>こころあたり。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る