あにめ感想にっき

ひとこと
 ギャ、GALSアニメ化!? りぼん発売は昨日ですが、さっき読んでワタクシびっくりでございますですわよ。こ、これは…しまッッッッたァァァ!!! 全く油断していた、確かにGALSは人気、画風から言ってアニメ化に対してかなりやりやすい作品であったことは認めよう。しかし「あんな時事ネタ満載の漫画がアニメ化されるわけがない!」と思っていたのでかなりしっかりと読んでいるし、Comicsも買っている…くそぉ、やられた。アニメ人として原作の知識は邪魔にしかならんのだァァッッ! はぁはぁ…
    とりあえず原作を読んでいる身からひとこと、美由→小西寛子 綾→川澄綾子 だけは譲れない。蘭はイメージとして誰かが入っているんだけど、思い出せないのよねェ。あぁでも美由は榎本温子でもいいかも知れないな。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽真・女神転生デビチル
  2. ◎無敵王トライゼノン「集結!三機の巨人」
     アルマゼノンサイドから。ロリ娘は目がサンダーですな。

  3. ◎ゾイド新世紀/ZERO
     ライガー0に用途に合わせたパーツ着用システムを導入。つまりクウガみたいなものですか。ブースターごときでライトニングサイクスに追いつかれてしまっては立場無いですな…もっともライトニングサイクスをほぼ無改造状態で使っているあの方も悪い…というか、ライトニングサイクスなんて何100年も前のゾイドだし、まぁライガー0に追いつかれたところで別に問題はないとかあるとか。
     とりあえずかっとびマシンの色は青ね。じゃコーナーリングマシンは赤ですかな。


  4. ◎HUNTER×HUNTER
     クラピカがリーダーに。旅団ひとり20億は高いのか安いのか。
     そーいや旅団の中であの強化系の兄ちゃんだけが濃い…というか美形キャラじゃないよな…てことは死あるのみ。メガネは改心希望。萌え。



    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター「旅団×陰獣×コミュニティ」(1/20)
     見てなかった分、とばして見ていたぐらいだから、まあ内容はほぼ分かっている。陰獣と旅団の強化系男(例によって名前を覚えていない、でもこの方が分かるという意見は…来てないです、すみません。)の戦い。それなりに特徴のあるキャラ達だったけれども、顔のよくないキャラは、すなわち死というわけで。んで、いいとこを持っていくクラピカ。

  2. ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)#3「南の島で吹き荒れて」(1/22)
     モンスター退治をしたから南の島にもう少し泊まることに。旅の目的が壮大なくせに、こののんびり雰囲気はどうなんでしょ。

  3. ◎だぁ!だぁ!だぁ!「彷徨の幼なじみ」(BS)(1/23)
     最初10分ぐらいは何とか入っていた、クリスちゃんが妄想を始めるまで。
     ワンニャーがナイスバデーに変身したとき彷徨が微妙に優しくなった気がしたのは気のせいですか。幼児体型が好みでないは本当かも知れないな。
     三石の子ども声ですか…、この前の國府田@ポケモン 並に…


  4. ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)#4「女たちの大決戦」(1/29)
     まだまだのんびり。OPにて領主様の顔があんなにデカデカと描かれている理由がわかったような気が。つまりー、ここの領主様があんなにでかいって事は、一緒に旅するとかしない限り、話のそんな重要なところに入ってくるわけがないのだからー、かなり長いことこの島でのんびりするって事なのねー、はぁぁ。
     まぁ、いいですよ、どーでも。


  5. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「彷徨の約束デート」(1/30)
     間が抜けているので推測モードで頑張る私。でも2話続きの話でよかったよ、だいたい推測ができるから。1話完結だったらもーぉ、大変。
     この週の田中太郎が5年前の約束&全く覚えていない に対して だぁ×3の方は4年前の約束&彷徨は完璧に覚えている ですか、そーです、少女漫画における相手の男の子はそういうところは絶対に欠かしてはいけません! ついでに言うなら「最初にお前と行くって約束したからな」とか言って、彷徨は4年間誰ともファンタジーパークに行ったことがなかったとか言う展開だったら完璧です。でもその辺は先週分の話…ねーぇ?そういう話あったん?>見た方
     と言うわけでアキラが身を引く形で公認の仲に。もっとドロドロした展開は…期待してないです。そーいや「女の子に興味のなさそうな彷徨」の謎は解けたのかしらん。


  6. ◎地球防衛家族(BS)「仰天!大地家の変」(1/30)
     1週飛びだけど、まぁ地球防衛家族として自覚ができただけって感じなので、まあいいでしょ。
     地球防衛スーツの私的使用は契約違反にならないんですか? 機密を守ればいいだけ? なら変身して電車代もかからず会社に通勤とか…(それは藤子Fネタです)。1回出動ごとに980万円の報酬なら、ペットの飼えるところに引っ越しとか…まぁ毎月出動があるわけでもないはずだし、機密保持のために引っ越しはできないと見るのが妥当かね。


  7. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「あの日の小さな約束」(1/29-2/2)
     つーこって5年前の約束をすっかり忘れているタカシ。少年漫画的にはこうでなくてはいけません! 好きな娘の前ではカッコつけるように努力してこそ!
     しかしタカシがいつまであの約束を覚えていたのか気になるところですな、「貯金をする」という行動に出たはずなのに、その貯金の記憶もないと言うことはつまり、一度もキョウ子ちゃん資金をためなかったと言うことであるから、次の小遣いをもらう長くてもひと月後までにタカシは約束を忘れたと言うことですな…逝ってよし。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る