あにめ感想にっき

ひとこと
 久々に早朝起き。マイアミ☆ガンズが終わったので土曜深夜アニメがなくなったからね、深夜起きの理由なしですよ。おかげでセラムンを脇見することに。つーか昨日深夜のどれみから見続けだろうー>自 起きたのはだいたい4時ぐらいです。そして夜までアニメ漬け…、はぁもぉ。
 やっとVHSテープを見つくしたので、8mmテープに移行。こんなに前だったのか…というよか、見てないのは12/13のグラビテーションからだろう…。はぁもぉ。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ◎美少女戦士セーラームーン(再)
     なんか仲間割れしているように見せかけて、敵のアジトに乗り込みつつタキシード仮面を救うことができないかなーの回。このセラムン見がこの後のビデオ見に微妙な影響を及ぼすとは、この時点で気づくわけもなく。

  2. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     催眠術にかかった状態になったニャオンと、リサイクル話。ゴミ箱に捨てられたパソのデータのリサイクル方法はあるのだろうか。<ねェ。

  3. ◎おジャ魔女どれみ♯
     FLAT4との最終決戦。結局彼らが本気になったのは3回前のそれだけか。しかも微妙。この様子じゃ救出後「ママ」で終わりだな…。オヤジーデの裏切りがあるかどうか。つーか最後までギャグを忘れないで欲しいよな。初セリフが「ステーキ」とか(爆)、魔女界と魔法使い界の仲違いの原因は本当のところ魔法使い界の王様と魔女界の女王様の痴話喧嘩が原因とか。女王様=ゆき先生 の話はどうなんのかね…。<勝手に盛り上がってるだけだが。
     しかし1年を振り返ってみてもあまりハナちゃんの成長って思い出せないな…、昔の見ればわかるのかねェ。


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     今日はデジモンがなかったので、9時から9時半の間が長いこと…、しかも待ってもはなまるっつーのが救いがないよな…。えっと、内容は、21世紀の展望、凧揚げ、デラックスはなまる王は積極的に…ってはなまる王あたりはちょっと寝てたかも知れない…(^^;)。やーぴえろのHPに書いてあるストーリー要約を見ても
    >羽子板の羽根になって遊んでもらうジズゼゾ。かあちゃんが実家に戻った
     全然ストーリーが思い出せないのよね。


  5. ▽ちびまる子ちゃん
     夕方からお客が来て…って何か最近このパターンばかりですよ…。
  6. ◎映画・ドラえもん「のび太の太陽王伝説」
     でもドラは見る。まぁ劇場で見たんだけどねぇ。まぁ粗は目立つよな。ストーリーの流れが視聴者おいてってる感じあるよな。見てても「あーそういうパターンで持っていくのね〜」と思うしかないところとか。

  7. ▽人造人間キカイダーTHE ANIMATION(再)(キッズステーション)
     正月だからって油断してたけど、ちゃんとやってたのね、最終放送日に気づいてよかったよ…。あぶねー。


    今日のビデオ見
  1. ◎闇の末裔(BS)(終)「京都編4」(12/18)
     とりあえず最終回。まぁラスボスを形式的に葬って、パートナー同士ラブラブ雰囲気かもし出して終了ですな。何か浅かった印象。絵は奇麗でしたが。都筑が自殺を図るのも密が止めにはいるのも予想付く範囲だもんな…。少女漫画系ってこの辺弱いような気がするのは気のせいかねェ。

  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「ワンニャーワンニャー」(12/19)
     んー久々。すっかり夫婦漫才ですなぁ。あれだけ気にしている髪型を彷徨にがしっとつかまれても全く気にしないしィ。彷徨もカバンを持たされても当たり前のようだしィ。あぁもぉ。

  3. ◎うちゅう人田中太郎「タカシの超シンデレラストーリー(1)(2)」(12/18-19)
     タカシがシンデレラに。ハッピーエンドを迎えたら出られるとは言っても、ジェームズとラブラブにはなりたくないな。

  4. ◎Gセイバー(12/29)
     あー、つまんねー。というかこんなにも実写だったのか、というか実写あったのか。洋吹き替えはセンスが変な感じするので拒絶反応が…というかもはや実写に拒絶反応出てる?私。話はガンダム風なパラレルストーリーと見てOKかしら。無駄にラブラブ話が入ってて洋モノくさくてすげーヤダ。CGパートも洋モノならこんなモンだろうって感じかね。確かにモビルスーツには詳しくないですけども、あんなモビルスーツあったっけ?せめてザクとか動いてテクれればなァ。あくまでガンダム風のメカが動いているとしか思えなかったよ。しかし無駄にペカペカ光っているコクピットはちゃちぃですな。あぁもぉ2度と見たくない。<単に実写嫌いなだけ

  5. ◎ポケットモンスタースペシャル「MEWTWO SAGA ミューツー!我はここに在り」(12/30)
     第1弾映画の続き的話。えーと、メガネが久川で、何かハイテンションなロケット団幹部が三石ですか? あぁ朝セラムン見るんじゃなかった…。
     どういう経緯で生まれようとも、生まれて、今生きていることにおいて平等である…というお話。結構よくあるテーマですな。それでも「人に創られた」事にこだわるミューツーは人のたくさんいる都市に居座るの図…ですか。つーかね、とりあえずすぐ暗い方向に考えるのをやめた方がいいと思うぞ>ミューツー


  6. ◎マイアミ☆ガンズ(TVK)(終)「さらばマイアミ☆ガンズ!?」(12/30)
     最終回。全開よりはギャグが多めになってちょいおもろになった。でも仮面の下は秘密ですか、まぁただの黒幕にしちゃったら出す理由もネタもないか。
     マイアミ☆ガンズは結局2話(総集編)が一番面白かったな。堕ちるのみ。


  7. ◎ちびまる子ちゃん(12/31)
     大晦日の話。お年玉を先にもらって買い物…この時期だとねー、先にもらうと有明の聖戦に持っていけるのよね…<こら。

  8. ◎キョロちゃん(1/4)
     キョロレンジャーと、健康診断。両方とも結構皮肉っぽいところあったけど、後半の方が皮肉全開ですな。とりあえず軽い運動をしながら見るしか。

  9. ◎ポケットモンスター「ピカチュウとピチュー!▼」(1/4)
     本編的には初登場…かな。ピチュー登場。直列攻撃をくらってぽけーっと見ているより、容量限界になりそうになったら、「もっとガンガン使うニャー」「もう使えないわよ!」「あぁもう限界ニャ」…どーん…「やな感じ〜」の方が盛り上がったと思うのだが…。
     とりあえず次はぜひアースを使って下さい。


  10. ◎真・女神転生デビチル「フランケン!デビゲノムって何なのさ!?」(1/6)
     これだけ盛り上げたのならフェンリルかアバドンのどちらかを倒してもよかったのにな。元からギャグなだけにルシファーの呪縛が解けたらどうなるのか全く想像できないですけど。
     しかし井上喜久子うめぇなァ。長ゼリフでもいっこうによぎりゃしないよ…。


  11. ◎サイボーグ・クロちゃん(終)(1/6)
     ただ普通の話だった。でも終わると「次回からは『サイボーグ・クロちゃんセレクション』をお送りします」に。ただ製作が間に合わなくなったのだろうか…しばらくお休み? まぁいいやタイマー1個減ってありがたい(爆)
     ヤーヤーヤーですべてが終わってもやな感じだしな。ミー君たちも出てないし。マタタビ戦で終わるのはさすがにねェ。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る