あにめ感想にっき

ひとこと
 NEWTYPE.COMを買う(本当は買ったの4日前、やっと読んだので^-^;)。なんかちょっとだけ変わった感があったので買ってみたわけで。何が変わったって、付属CD-ROMにURLジャンプ機能が追加されてたし、なんかオンラインソフトも入ってるみたい。それなりによくなってきたのかな。“アニメとパソコン(ネット)を繋ぐ”というコンセプトはいいと思ってますので、うまく回ればいい雑誌になるのになと思ってる次第。
 動画王が実写ばかりになったのは読者の総意なのかねェ。そーいやここんとこの動画王はずっと高年齢が対象って感じだからなァ…。若いもんはこういう本は嫌いですか。それともあまり動画界に新しいことがないのかな、新しいことを追っていたらアニメ誌に勝てないというのもあるかも知れないけどさ。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂「アリカ一発逆転」
     あのどでかレンズのカメラのレンズがあんなところで役に立つなんて…。つーかさ、普通あの展開だとブラスの頭あけて部品をいただくというのが…。キテレツだってコロ助から導線いただいたぞ。
     まぁそのあと2人でタッグを組むという展開にしたかったっぽいのでしかたないけど。んーラブラブ、あぁカリンちゃん…<CMに名前が出ていたので思い出しただけ


  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこどんちゃん!大レース」
     雪山レース。あのあとタイショー君たちはどうやって帰ってきたんでしょ。セントバーナード犬が救いにくるという展開は用意されてなかったのか。
     最近はそんなに大きく崩れると言うことは減ってきたような気がするけど、何か「俺ロコ」があるっぽいですなぁ。やっぱ離れ目にしていただきたい。


  3. ◎ドラえもん「のび子登場!」「強いペットがほしい」
     さすがにドラえもんではママに「妹がほしい!」と泣きつくシーンは描けないですか。そりゃそのあとママとパパが目を合わせるシーンなんて! ぐはぁ …失礼。しかし「妹製造器」とはまたドラじゃなかったらなんて展開になるんだこりゃ…。

  4. ◎映画・もののけ姫
     実わ初見。私のまわりはおおむね不評なんですけど。そうね、私もそんな感じ。悪いとは言わないけども、大騒ぎするほどいいもんでもない、やはり宣伝効果だろうなぁ。基本的にはナウシカと被るところが多いというのも分かるね、勇者の伝説あるし、火を吐くものが好きな姉ちゃん出るし。
     で、例によってCG。デーダラボッチ様はCGで描いてはあるけど、動き自体はセル風なのでそれほど違和感は感じなかったけども、やっぱ奥に進む画は違和感をかなり感じますな、まぁ私がセル表現好きなだけなんですけども。
     とりあえずこの映画には「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。」と。だってさー、そんなに腕や首が飛ぶシーンを入れなくてもね。「ジャパニメーション」を期待している外国のみなさん用でしょうかねェ。
     タッチの特番は思いっきりデジタルのご様子。はぁあ。



    今日のビデオ見
  1. ◎ハンター×ハンター「マシンガン×全滅×地下競売」(1/13)
     なるほど、鼻メガネだとデコの開始位置を見間違うわけですな。こーいう奴はメガネを取ったときの印象がすごい変わるからまた特と…むぅ。萌えないように注意しよう…でも萌え。あぁくそぉ。
     クラピカの黒目はコンタクトだったのか、念とかはなにも関係なかったワケね〜。いや、だって具象化系だし。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る