あにめ感想にっき

ひとこと
 今日は早くに自由になったので頭文字Dの映画でも見に行こうかと例によって新百合ヶ丘へ。んで映画館に着いたの13時、頭文字Dの始まる時間、12時45分…帰るか。5分とか10分ぐらいならまだ宣伝かなとは思うけど、さすがに15分となると本編始まってるっしょ…。つーか1日2回しかないってどういう事よ?
 あぁもっと早く行けばよかったよな。とは言ってもね、ビデオテープを買わないといけなかったんだけど、安売りのところがなかなか開いてくれなくて。何で11時半まで開かないかな。
 おかげで2軒ほど本屋に寄ったり。そんなわけで動画王Vol.12を見つけたのでとりあえず手に取る。最近の動画王はちょっと実写寄りで買い難くてあまり買ってなかったんだけど、ちょっとキカイダー(アニメ)の記事が読みたかったので買ってしまう。んで、次の本屋へ。プラプラしているとパラダイスキス2巻(矢沢あい)を見つける。あー出てたのか、ととりあえず買う。
 つーかね、書いてなかったけど、その2軒の本屋に行く前にアニメイトに寄っているんですよ。動画王もパラキスも置いてないってどーいうこと? まったく偏ってるっつーか、偏ってるのはアニメイトか、アニメイトに行く客か。ちなみに他の本屋2軒では動画王もパラキスも平積みでした…。まぁそれもどーかと思うけどもさ。
 パラキス2巻はかなりおもろでした。実果子出まくり。ツトムも出てるし。36ネェ…。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん
     冷蔵庫と、パフーとパフパフ。帰ってきたパフパフは元のパフパフではないわけで。いまいち掘り下げが浅いっつーか。まぁ15分ものになってから皆掘り下げは基本的に浅いんだけども。

  2. ◎ポケットモンスター
     ジム戦。マツバのポケモンは、ゴース、ゴースト、ゲンガー。んー、ピカチュウ弱いですな、やはりそろそろピチューと交代…。あ、ピカチュウが死んでタマゴに戻って、んでタマゴからピチューが…ってそれはデジモンのネタや。
     無理に入っているロケット団がかなりいやん。


  3. ◎週間ストーリーランド
    1. 「女医の罪」
       自分のファイルだけ持っていっても足がつきそうなもんではあるが…そういう話はなかったらしい。他のファイルに載っている人たちも全員逮捕と言うことには…そう簡単にはならないか、もみ消しなんてへのカッパのような人たちだらけだろうし。
       ちなみに島津のようでした。
    2. 「あこがれのカーテン」
       婆さんシリーズ。せめて普通のマグカップに…。しかし私生活を覗かれても幻滅されないとはすげーな、ゆき。
    3. 「恩返し銭湯」
       関。恩返し銭湯がなければ東京に行っても…と思ったが、恩返し銭湯でもらっていたのは記事を書くチャンスだけで、記事自体の実力はそれなりにあったわけですから、まあいいのかしら。

  4. ◎アルジェントソーマ「葛藤と決意と」
     フランク復活。何かすべてがマキの手の中で踊らされてる感じですな。つまりマキはフランクを口説き落としたわけで。今回の回想から察するに、タクトとのつき合いだって、マキからじゃなく、タクトから言われたから「つき合ってみた」程度って感じだよなー。…そ、マキが相手にしたのはフランクだったってわけでー、それはつまりソーマのフランクに対する感情はー、「嫉妬」? 「あぁくそぉ、いいとこ取りやがって!」そんな感じ?
     つーかさ、施設を建て直すのはいいとしてー、天井の高さ直しなさいよ。まった頭ぶつけてるし。



    今日のビデオ見
  1. ◎キョロちゃん(1/18)
     先週のをまだ見てなかったと慌てて今日の放送の前に見る見る。テレビと、カン太くん。世知辛いネタはいつも後半の方だったんだけども、今回はテレビの方が世知辛。雪をオチに持ってきたから流れで仕方なかったと言うことでしょう。そのせいか、テレビのオチはちょっと緩めですな。まぁテレビばかり見ている身としては痛いことは確かなんですけど。(^^;

  2. ◎ポケットモンスター「やけたとう!マツバとうじょう!! ▼」(1/18)
     やっとジムにたどり着くサトシ一行。最近は着いて即ジム戦じゃなくて、1週目はジムリーダーの紹介ってことになっているのかな。つーか、このジム戦、実に5ヶ月ぶり? コナンで聞いた宮村声も久々なら、ジム戦も久々すぎだ。5ヶ月も無駄に旅か…いったいどんな道よ。
     マツバはゴースト系を操るよう。そーいや今まで出てきたゴースト系って人のポケモンだったことないよな。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る