あにめ感想にっき

ひとこと
 ダメだ…すまぬ…<2話 早く書かないと忘れちゃうよ…
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎キョロちゃん
     今週は2つともなつかしキャラの登場。前半は別に萌えでもないので、まあどーでもいいっちゃいいわけでして。キョロちゃんの「バケツ持ち」っぷりには感心させられましたが。なんであんなにいろいろ持ってんねん。
     後半、タナカさん再登場。ファンタジーとも、世知辛いネタともまた違う、タナカワールド。ん〜おもろい。つーかOPで「タナカさん登場だよっ!」って言わんでも…。


  3. ◎ポケットモンスター「ヤミカラス!うばわれたバッジ!! ▼」
     3匹(ポケモンだから「羽」でなくていいんです)のヤミカラスにサトシのバッジが奪われてさあ大変、の回。ヨルノズクがかなり頭の切れるポケモンであったという設定を思い出す。そーいやサトシなんかより頭いいんだったな。今回のサトシはかなりいいとこなし。「あっ」って…、油断しすぎだ。バッジも一枚取られた時点で気づけ。

  4. ◎週間ストーリーランド
     サブタイを逃すと調べられないし…、意味無いぞ、公式HPは…。
    1. 「水鉄砲殺人事件」
       死因バレちゃダメじゃん…、あれじゃ推理もへったくれも必要ない…。ビビビビ。
    2. 「幸せの毒薬」
       困ったときにはこれを…「ウソ・エイトオーオー」ではなくて。とりあえずあれが塩だったから毎度「薄い」と文句を言うお義母様に好評だったわけで。
    3. 「鈴森何でも相談所」
       いや、それはかなり危険…、倒産寸前だったのでは…。しかもあのサービスって「隣にはくれるのにうちにはくれないのね!」と言われる仕組みじゃん…。
    4. 「出題タクシー」
       勝平、らんま風味でした。目の見えない娘に光り物ねェ…。まぁ大事な人に上げるように、と言われていたモノにしても、あれって男物じゃないよな…。親父って人種は…

  5. ◎アルジェントソーマ
     ザルクの正体見たり。四号機…? まあいいや、何故彼女のザルクだけ暴走したのかちと謎ですけど。脱出装置はソフト面でなくハード面で作るべき代物のハズなので、脱出できないのはおかしい…と思っていたら、機器全体があんな事になったので納得するしか。そりゃね、彼女逃がしたらやられてしまうわけですから、エイリアンとしても必死ですな。
     ハティが「妖精くん」でなく「フランク」と呼ぶようになった、でも「フランク」って博士が付けた名前じゃなかったっけ? 喋れるようになったくせに名乗っていないのか奴は、じゃあ何故「フランク」と呼ぶ?>ハティ
     しかし大事なポイントと言うに、エクストラ1がレッドゾーンに侵入しかかっていることにだれも気づいていなかったのか!? じゃエイリアンの2体同時進行で楽々攻略可能…って…んなパカな。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る