あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日の話、遅れつつGALS最新刊(5巻かな)を買う。でも別に本誌読んでるんでパラパラ。まぁ、問題はそこではなく、入っていた集英社のコミック情報チラシ、女の子用じゃないッ! 男女一緒になっとる…。もはや男女の区別無しですか。少年漫画買う女子は昔から多かったような気もするけども、ここ最近は少女漫画買う男子も増えたからねェ…。でもちょっと寂しいカモ。
 昨日の話その2、パソ屋で「ドラタイプ」なるタイピングソフトを見かける。(関連ページにリンクしようかと思ったけど、小学館はTOPページにしかリンクを許可してないらしい、しかも申請して返事待たないといけないみたいだし…ってこの前直リンしちゃったい…まぁ、いいか。でもさリンク制限なんぞ…ねぇ? つーか別んとこリンクしたら法的手段でも取るつもりですかァ〜?<遠吠え)いくらドラ好き、タイピングゲーム好きとは言え…これは…どうなんでしょ…。最近タイピングソフトいろいろ出すぎですよ。とりあえずゾンビ打は欲しいかもだし、あとZAKU打は…1回やれればいいか…、タイピング波動砲も1回やれれば問題ないよな。キャラものも斬新なものが欲しいところです。
 哲也の後チャンネル変えていたら日テレでゴジラ(米国(だよね?)版)がやってた。んー……やはり……。
 藤子サイトを久方ぶりに回ったので、週間ストーリーランドで藤子F原作の「絶滅の島」に引き続き「吸血鬼」が放送される予定であることを発見。これはこれでよかったかも。要チェキ。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂
     イッキとギンカイがロボトル。土曜を忘れた時点でオチは見え見えだったが…それはそれで計算通りなんでしょうきっとええ。あれだけ間をおいてロボトルと言うに、ナエさん自前のロボトル場のオープン記念と言うに、観客は無しですか。確かにあのオチを用意しちゃうと観客は使えなくなるよな…だからって…ねぇ?

  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこ追うのだ!パパのメガネ」
     をを、作画が…くぅ。しかも人間パートの量が…くぅぅ。そしてストーリー的にも全く役に立っていないハムスターどもがぁっ。
     10年間メガネの度が変わらない人はそうはいないはず。レンズだけ換えてたのかな。…いや、むしろ伊達…<変装? そのレンズの奥に隠されたものは誰も気づけない…あぁロコ…(以下略)←ぉ


  3. ◎ドラえもん「バーチャルゲームボード」(他1)
     再放送分のサブタイトルを探して1時間ほど…(爆)、しかも見つからない…ドラ公式サイトは放送とほぼ同時に新しいのに変わって古いやつ消してあるしィ…。テレ朝にはサブタイトル書いてないしィ…。素直にアニメ誌がいちばん早かった…って手元にないし。JAPにもリストにドラ無しですか…。手詰まり。まぁいいんですけどね。
     でだ、バーチャルゲームボード、22世紀のくせに「バーチャル」なんつー言葉がまだまだかっこいい言葉として現役とは思いがたいですな。レベル2でクリアした人が8人というのはゲームとして間違ってると思われる。のび太のレベル5西部劇は見たかったところだが…つーかレベル2じゃ楽すぎじゃん? …てことは8人って実は購入者数!?んな。未来の人は飽きっぽい。
     人形、さすがに痴話喧嘩ネタはできませんか。身を引くのみでも仕方ないですな。


  4. ◎サイファイハリー
     あ、ハリー出てないじゃん…。警察の偉い人たちで誰が裏でこそこそしているのかよくわからん…。何かそれぞれチョットずつ繋がっていそうではあったが…。なんか進んだ気もするが、そうでもない気がする…で今まできているからなァ。
     次回はサービスシーンが山盛り? 気をつけよう。


  5. ◎勝負師伝説哲也「華のいのち」
     つーか、勝負を投げて追わせてやっちゃダメですか? せめてダンチ使って追わせるとか…。逃したコロは大きい。コロちゃん…ネギ坊主?
     しかし何で2牌に絞れるんだか…さっぱり分からない私。午後7時台とかだったら便利なSD哲也君が登場して解説…とかあったかも知れないのに。(ぉ



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る