あにめ感想にっき

ひとこと
 なんかテープが足りない気がする…、何か見ていないような…。確かに8mmテープにはまだ手を着けていないが…それとは別に。
 あ、うちの地域のCATVインターネット、もう始まってるみたい。早く入らねば。HPどうしよう?

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂「男イワノイ大勝負」
     んー、ブルースドッグ(DOG型かな?)にサルメダルをはめている時点で、ブルースドッグは射撃がうまくなれない…と言う設定はもはや無視ですか魂。にわか特訓で射撃がうまくなられちゃ無印イワノイの立場ないですよ。キャラ設定はともかく、メダロットとメダルの関係まで壊してしまっていいのかいな…、スポンサー的に。

  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこ遊ぶぞ!雪合戦」
     …例によって内容が特にあるわけでもなく。ロコのピンチを木村が救ったすぐ後のカナちゃんカットで笑顔にならず「ちィ、いいとこ持ってきやがって…」の表情だったらハム太郎スタッフを見直したのにな…。この前の遊園地といい、カナちゃんはロコちゃんを自分の型にはめようとしている気がするよ…。

  3. ◎サイファイハリー
     また微妙な進みで終わるし…。新キャラ2人登場。直接攻撃が効かなきゃ間接攻撃ですよ。>ジノリ

  4. ◎勝負師伝説哲也
     印南戦終了。やはり指紋か。変わるとは言っても前付いた指紋が簡単に消えるというわけでもなく、指紋が増えていくという感覚だろう。いっぺん全部覚えれば後は微量な変化ですよ、最初から覚えるよりかは簡単かと。
     技術は凄いとして、どの辺が盛り上がりだったのがいまいちよくわからないな、麻雀アニメ。



    今日のビデオ見
  1. ○ラブひなクリスマススペシャル〜サイレント・イヴ〜(12/25)
     あー、ちゃんと見たことにしてたのか…、しまったわざわざ見ることなかった…。こういう微妙な変化までのドラマを楽しめない人種もいるようで。つーかこれ「微妙」じゃないよな、恋話としては急展開ですよ。これでもそうなんか…。人っていろいろ。

  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこ勇者!ハム太郎伝説」(12/29)
     訂正、作画は言うほど悪くないかと。初の人間パートとハムスターパートの融合話。ひまわりを栽培して、ハムスターの食料はいいとして、ロコ姫の食料は…、も、もしやハムスターを…!? と言うネタをとりあえず書いておく。なんか微妙にハムちゃんずが全員登場していないような気も…、まぁそれはきっとハムスターの頭では全員覚えられないということで…納得…しないか。
     私はこういう融合話はちょっと好みのタイプでもないな。単にファンタジー拒絶かも。


  3. ◎真・女神転生デビチル「バンパイア!おみゃあの首筋キュートだがや!?」(12/30)
     今回はセツナがミライを抱えて…なシーンがたくさん…。ミライも何も言わないし…くぅ、もはや公認!? くそぉ<?
     今回の敵ってどう考えてもヘルハウンドの方が強そうなんですけど。レベル52もあるし。クールはどうやって倒したんだか…もしや、進化!?<違


  4. ◎映画・逮捕しちゃうぞTHE MOVIE(12/30)
     んー、TV&3倍録画じゃ解像度が足りないね…。映画館で見たときの感想をどこかで書いたような記憶はあれど、見つからね…、映画自体は1999年4月公開(調べた)だから感想にっき内にはなくていいけれども…。それと最近読んだ酷評もどこのサイトだったか忘れた…。もぉダメダメ。
     当時は新宿の東映パラス2にひとりで行って、平日だったので40人ぐらいしか人がいなくて…とか書かなかった?ねぇ? んー、もやもや…。
     この映画はどうあがいても「TV見てた人用」なので、そこに文句言うのはどうかと。足ブレーキ、モトコンポ、課長と東京タワー、東海林巡査長帰還、ニトロ等々よくここで詰め込んだと言うファンにしかわからないように作ってあるのだから。私はこの美麗な絵があのTVの続きというところでもう ぐは でした。


  5. ◎21世紀初!アニメスペシャル(1/3)
    1. ◎映画・デジモンアドベンチャー
       1999年春作品。ボレロをなめてはイケナイ…。最初の選ばれし子どもたちが出ているのはいいとして、よく見ると、賢ちゃん兄弟とか、大輔の姉ちゃん(たぶん)とか出てるよこれ…。やはり「これから始まる長期戦線」を示していると見るのは間違いではない。そりゃポケモン&たまごっち市場になぐり込みを掛けるのだから、それぐらいの覚悟は必要だと思われるわけで。この長期&微妙に別路線を取ることで、成功を収めたわけですなァ。今やデジモンサークルは大変な量ですよ。
       しかし子どもたちの年格好が微妙に合わない様な…。アグモンでかすぎはまぁいいとして。<いいのか?
    2. ◎映画・ゲゲゲの鬼太郎「おばけナイター」
       1997年作品。ふむ、鬼太郎チームに妖怪バットが効かない理由が全く説明されてませんな…。まぁたぶんスレイヤーズ(無印)でシャブラニグドゥにドラグスレイブが効かないのと同じ様な理由なんだろうけど…。
    3. ◎映画・ドラゴンボール「摩訶不思議大冒険」
       1988年夏作品。つぎはぎ映画だけに、心理の変化がまったくもって…ですな。それぞれのシーンのつなぎ方はなかなか面白かったけど。
    4. ◎映画・Drスランプアラレちゃん「ほよよ!!助けたサメに連れられて…」
       1994年春作品。86年からドラゴンボールなので、TVが終わってからずいぶん後の作品ですな。でも何か適当だ。おみやげがただの財宝なのも面白みないしな。
    5. ◎学校の怪談「お化け大集合」
       総集編。どっこいしょー

  6. ◎アニメ宝箱 コレクター・ユイ総集編(1/3)
     2期の総集編、ただの。一部早送り見。でもちょっと感動が蘇ったりして。そして、ラス前の話を見てないことを思い出す。借りてるのに。(^^;


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る