あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日から最新ファイルにReadmeの画像が出るようになりました。つーかこれまでも入ってたんですけどね。見えるようにしなきゃイケナイみたいで。とりあえずすみませんとあやまっておく。
 すみませんといえば、アニメステーションズの閉鎖のお知らせって「すいません」って書いてあるよな…確か掲示板で「「すいません」じゃなくて「すみません」だろ」と言われていたのに…。恨みがましいなァ。
 CATVインターネット加入へは今混んでいるのでひと月ふた月かかるそうです。HP容量は別料金なので、他で何とかしたいところだけど、フリーの所借りると宣伝はいるからな…。うちのようなサイトの特性として、宣伝はいると、自分は別に儲からないけど、一応営利目的になりそうで不安だからなァ。DREAM☆NETは一番安いやつにするとHP容量くれないからな…。

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽真・女神転生デビチル
  2. ▽サイボーグ・クロちゃん(終)
     今日で最終回だなんて俺は聞いてない。新聞見たら(終)って書いてあるのねん…。やはり録画亭だけでは…。どっかメルマガにでも入ろうかな…。
  3. ◎無敵王トライゼノン
     とりあえず戦艦合体の話。あーそんな機能が付いてるのねー、そんな感じ。こんな内容なら作画あれでもいいかー。

  4. ◎ゾイド新世紀/ZERO(新)
     ゾイド新番。主人公の彼が「ブレードライガー」と口走ったり、OPにライトニングサイクスが出ているところから、全作の前の話というよりかは、後の話と見る方が正しいのではないのかしら?
     とりあえずあんまりおもしろくない。そーいやゾイド(おもちゃ)って動きはするけど、微妙に遊び方がよくわからないね、ミニ四駆みたいにレースするわけでもないし。まぁ飾ればOK? プラモ延長か。



    今日のビデオ見
  1. ◎おジャ魔女どれみ♯「ハナちゃんはクラスメイト!?」(12/17)
     そーいえばここのところどれみをまともに見ていなかったなとまとめ見。別録りしているとこういうことが起こりやすくて困るね。
     マジョリカが風邪引いて、ハナちゃんを学校に連れていき、そこにFLAT4が混ざっていろいろ大変…という回。今回はちょっと口がラブリーなカットが結構あったね…河野(作監)もやるようになった…。<偉そう
     ♯ではあまり注目されないクラスメイトたちをとりあえず出しておこうと言うことだろうか。
  2. ○おジャ魔女どれみ♯「幸せのホワイト・クリスマス」(12/24)
     前見たとき「あとでちゃんと見る」と書きつつ、結構脇見にしてしまったよ…。ちょっと補完ボードいじってて…(^^;)。でもさほどおんぷ見はしてないぞ。
     これでキャラとしてあいこが整理されてしまったので、次作「も〜っと」では出番が減ると言うことになるかも…。はづきは相変わらずママにNOと言えないので、まだまだ出番があるということか。(ぉ
  3. ◎おジャ魔女どれみ♯「おジャ魔女時代劇 少女よ大志をいだけ!」(12/31)
     番外編的回。人間型になっても元が魔女ガエルなマジョリカって一体…。見習い服を時代に合わせたデザインに…は無理か。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る