あにめ感想にっき

ひとこと
 なんかお客が来るし。おかげでビデオ見が途中になるし。夜中にビデオ見したのも久しぶりだ。
 ビデオ見の途中のテープ換えのときに、つい千葉テレビに合わせたらペリーヌの映画やってるし…つい見てしまったよ。なるほどこんな展開ですか。微妙に爺さんがいつまで生きるか不安ですよ。旅をしていたときと工場に来てからの話が微妙に繋がらないよな…、工場編からは「父と母を亡くした」という設定しか残ってないような感じだし。
 とりあえず今年の初感想。今年もよろしく。ビデオ見はまだ年が明けてませんが…(^-^;) クリスマス〜正月 あたりはちょっと遅れると賞味期限切れって感じが強くなりますなァ。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ▽キョロちゃん
  2. ▽ポケットモンスター
  3. ◎アルジェントソーマ「絶望と希望と」
     なんとか倒すの図。今日は特にEVA風味でした。エクストラ1の口が開きそうだ…。


    今日のビデオ見
  1. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「そだてやのひみつ!▼」(12/19)
     ヤマトとコサブロウが初登場の回。英語子安声はさすがに無理か。普通ー。

  2. ◎真・女神転生デビチル「ネコマタ!危ない危ない恋のワナ?」(12/23)
     クリスマス話。何か妙に作画がよい。でもこれならお約束的にネコマタとアイドル勝負という展開で…。ぐはー

  3. ◎サイボーグ・クロちゃん#65「コタローのクリスマス」(12/23)
     クリスマスの主役はコタローに取られるの図。ラブラブ(でもない)カップルたちを差し置いてそれですか。社長の元で働きたいと言っても、彼らはブタ箱行きではないのかしら…。

  4. ◎ゾイド(終)「明日への帰還」(12/23)
     ちゃんと見た。まぁバトル的にはこれでいいとして、やっぱり恋ネタがないのはどうかと。噂によると新番はこの話より過去の話とか言うから、恋ばなは決着しないわけだし。つーかこれはたぶんきっと1話足りない。もしやビデオ化の際の映像特典に… なんと卑劣な。

  5. ◎マイアミ☆ガンズ「破廉恥ゲリラ」(12/23)
     ラス前。まぁあのトリック性分じゃ生きているよな、フリオは。シリアスしているマイアミ☆ガンズなんて面白いわけもなく。この展開じゃ父さん出てくるの当たり前だしな。

  6. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「空からの贈り物」「春を迎える火祭り」(12/24)
     クリスマス話…になるのかな。「自分の雪だるまを作ろう!」と言っておきながら「自分のミニサイズ雪像の製作」になってるし…。

  7. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子町内のクリスマス会に参加する』の巻」(12/24)
     昔やったネタ再び。たぶん佐々木のじいさんと川田さんが追加されていると思われる。昔は影も形もなかったからね、この2人は。おかげでみまつやのオヤジの影が薄く。

  8. ◎2000年最後で最高のクリスマスプレゼントこち亀・学校の怪談がウチにやってきた!(12/24)
     の割には内容自体にクリスマスらしいところはほとんどなく。
    • ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
      • 「両さん最大の危機・ライバルはチャキチャキの江戸っ子」
         両さんの勘違いではない結婚話は実は初めてか…。この関係だと6親等か、大丈夫だね。最後の逆玉狙い両さんはちょっと反感やねェ、恋に関してはもっと誠実な人だと思っていたのに。
         とりあえず萌え。警官はやめてないから、今後の登場はあるのだろうか。
      • 「二十一世紀だよ・祝い隊参上」
         これまでのあらすじといわれましても、そのこれまではどこで…。前置きは面白くなさそうだから面白そうなだけ作ったって感じかな。でも別に。
    • ◎学校の怪談「夜をさまよう死体 シロタビ」
       微妙にスペシャルっぽいような…。なんつーか、一般受けしそうに鬼太郎っぽく妖怪風味。音は金田一っぽかった。話の内容もおばけ日記で解決するパターンで、はじめての方にも学校の怪談がどういうものか見せる感じで。パンチラもあったしね。
       さつきに人形をあげるシーンが別に何の伏線にもなっていないのが変な感じ。

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る