あにめ感想にっき

ひとこと
 りぼんを買うよりコロコロを買う方が恥ずかしかった…。や、ちょっと別冊ドラが欲しかっただけです。でも前編だけでちょっとショック…って読んでないけど。<映画のネタバレになるので。
 しっかし随分とおもちゃ寄りになってるな…。おもちゃ元ネタだったりゲームのネタだったりしないものがほとんどない…いつからコロコロはこんな…あぁ年寄りじみてる。でも学級王はただの…って今月で最終回だしィ。

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ◎爆転シュート ベイブレード
     おや…ちとよくなったような…気も…してみたりとか…(弱気)。今回はバトルフィールドが広いせいもあってか、動きがちょっと豪快になっててなかなか。
     新キャラ・マックスは折笠でした、キャスト見るまで思い出せなかったのはまだまだ修行が足りない。あの守りからして玄武だろうな、つーかアイキャッチ(後半)に思いっきり出ていたような気もするけど。次回出てくる彼は白虎ですかな、結構早く出そろうものですな。
     というわけでベイブレード初の女の子は犬の散歩をしている娘さんでした。微妙。


  2. ◎ビックリマン2000
     ビックリマン初、完全メガネッ娘登場。<ってそこメインですか!?
     名乗ってもいないのに「タケル」とほざいた時点で怪しいと思わなければ。っつーか、正体をバラしたあとでも何故名前を知っていたのかわからんな。


  3. ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)#3
  4. ◎犬夜叉
     不覚にもちょっと感動。やはり現代編はひと味違う感じ。今日のは特によかった、というか今んとこ犬夜叉シリーズの中でベストです、私の中で。
     前回のはただ「現代に妖怪が現れたら」という話だったけど、今回のは「現代に息づく妖怪」って感じでぐーでした。弟、目が覚めて一言目のセリフは、お決まりながら「いたた」でしたし。
     まぁちょっとだけマイナス点は「この番組のタイトルは何だ?」と。犬夜叉の出番少ねぇ、活躍も少ねぇ。。


  5. ◎名探偵コナン「偽りだらけの依頼人(後編)」
     あぁ、そうか和葉って宮村じゃん…そういえばこんなところに出ていたな…。まぁ和葉の出番自体かなり久しぶりだと思うが…。あ、でもキャストちゃんと確認してないです、例によって見逃し。過去の日記によると、最後に聞いた宮村優子声は8月3日のポケモンのようですが…、正確には次の週も出ていたから8月10日となると思われますが。
     というわけでそんなオチでした。背後の殺気に気づけないのは剣士として甘いから…<そーじゃなくて。


  6. ▽グラップラー刃牙

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る