あにめ感想にっき

ひとこと
 今日付けでCATVインターネットになった。うちの所は思ったより早くない、というかあんまり調べてなかった(^-^;)。下りで320Kbps(最高)らしい。行くところだと1Mは軽く行くらしいから、CATVとしては結構遅い方なんじゃないかな。とは言ってもISDNの5倍ぐらいの速度はありがたいですな。常時接続もまた。まぁそのうちサービスもよくなることでしょう(希望的観測)。
 回線が早いとマシンがよくなった気がするものですな。スペックは変わってないのに。

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎地球少女アルジュナ
     そーねぇ、「アニメばかり見るのが楽やから」かしら。「○○は問題だ!」というだけなら簡単なわけで、今回はそれを変えていくための心の話。とはいっても「『○○は問題だ!』と言うだけなのは問題だ!」と言っているだけで、あんまり変わらないんだけどね。こういうものをいっぱい見ていくと、だんだん変われていくのだろうか。その辺がもくろみであろうけども。
     でもさ、何でもかんでも「楽しちゃダメ」では困りますわ。それぞれ楽するところは楽して、「楽しない」と決めたところだけ楽しないで頑張るでいいでしょ。楽するだけなら感想なんて書かないさー。でも楽した感想なのさー。あれ?


  2. ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
     おんせん…。
  3. ◎幻想魔伝・最遊記「経文強奪」
     ついに神様一行に経文が。「スピード」「パワー」「技の切れ」とか言っている割には彼らの戦いに戦略はない。強いか、弱いかだけ。つーかさ、三蔵に勝つ気はあるんだろうか。効かない銃はいくら振りかざしても意味ないですよ。「これだけでいい」の誇りと、勝とうとすることは違う。それだけでいいのなら、それだけで勝てる見込みのある戦略を何か考えるべきだ。あきらめていては何も。

  4. ▽地球防衛家族(BS)
  5. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)
     とりあえず生見。伊東家が面白くなかったので。ミューツーが初めて出てきた回ね、このときは「ミューツー」かどうかわからない見せ方だけれども。
     やっぱりどーでもいいか。とっとと放送枠左遷で消滅していただきたくなってきたよ。英語が聞ける以外のメリットなしだからな、そこを抜けばただの再放送。POKEMONdeENGLISHが如何に大事だったか。


  6. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ
     レベッカ戦決着。どうもポーチ(ビックリマン2000)に聞こえると思ったら、同じ人でよかったらしい。まだ完全に覚えきれていない声だからサーチできて驚き、まぁ確信はなかったけども。
     爺さん同士のデュエルそのままとは、お前らにオリジナル性はないのか。
     しかし、双六爺さんって…デュエルモンスターズオタク過ぎッ! カード欲しさにエジプトまで行くなよ…。まぁそりゃ、ブルーアイズ持っていたり、エクゾディア揃えられたりするわけだから、相当なものなのよね。ふたつとも存在自体噂みたいなもんのカードなのに。金にものを言わせている海馬と違って努力の賜物(と思われる)ところがなおタク。…いや、裏でカードをGETするためにいろんな工作をしてるのか…? むぅ、やるなジジイ。


  7. ◎はじめの一歩#19「KOの夢」
     KOの夢を見たのは一歩じゃなくて金田一の方だったのか…。まだ若僧だ。何がKOの夢じゃ、自分の戦い方に不満ならすんなって。「KOなんて1回もない」ことを誇りにするぐらいでさー。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る