あにめ感想にっき

ひとこと
 ダメだ‥生活リズムが直らない…。早よ寝てー早よ起きてー。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     ぐー
  2. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     ぐー
  3. ●デジモンアドベンチャー02
     ぐー、と寝ていたのは確かですけど。今週の展開が気になったので起きたあとビデオ見。ちと絵が崩れ。この時期はどこもピンチなのだろうか。
     全員掛かりでデーモンをダゴモンの海へ。あんなに大変なのはレイによって『同じ究極体でも年期が違う』からだろうか。デーモンなんて暗黒属性はちゃっちゃとエンジェモン系で倒しちゃってくださいって言ってるでしょ。「違う世界」で最初に思い浮かべるべきは「ダゴモンの海」ではなく、ホーリーエンジェモンにおける「“ヘブンズゲート”の先の世界」でしょうに。あっちなら絶対帰ってこられないから。根性出せや>タケル
     根性と言えば、進化から戻った奴らはみな幼年期?…テイルモンに至っては成熟期やし…もっと全力でッ!


  4. ●ぐるぐるタウンはなまるくん
     ぐー。でもデジビデオ見の流れで見。こたつとワカサギ釣りと占いの先生。あのこたつにコンセントはないのだろうか。
     売らないマシンの横に付いている占いの棒(正式名忘れた)は結局発射されなくて、何だかな、って感じ。


  5. ◎ちびまる子ちゃん「『町のお巡りさん』の巻」
     もっと事件を!とは言わないけど、結局「まる子が妄想してただけ」でしかない内容は、とても薄い。もうちょっと多人数を妄想に巻き込んでこそ。この前のバスマット事件はまる子がファンタジーとして楽しんでいたという展開だからよかったのだけれども。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     トロバスの話。懐かしいという世代ではないから…、のシリーズ。やはり部長は出るタイミングを見計らって出てきたのだろうか。

  7. ◎学校の怪談
     川村万梨阿が…の話。
     カーヤがカッコよくて。すっかり飼い慣らされちゃって。まったく素直じゃない。天の邪鬼からいいけど。あんなに全開して猫の躰で安定してしまわないかと心配ですよ。
     しかし「やみめ」と教えてくれたのは誰だったのか(ハジメが知っているのはおかしい、天の邪鬼は…何してたんだ?)、霊眠の条件は「赤い糸で動きを封じて、太陽の光を当てる」のはずなのに、赤い糸から逃れた闇目にフラッシュで有効なんですか? 太陽の光だけでいいなら昼間動けないじゃん…。そもそもフラッシュでいいんか…。あ、でも何となくわかった、あの「口にあった目に強い光を当てる」事が大事だったんだね、たぶん。
     ひさびさモロでしたね。ネタならいいのか?
     川村麻梨阿キャラは2人目の制服キャラかと思ったら、思いっきりやられてしまった。やっぱり制服は桃子先輩だけ…。(ここでいう「制服キャラ」とは、さつきたちの通っている小学校には学校指定の制服がないはずなのに制服を着ている人のこと。なぜ桃子先輩は制服を着ているのか。…私服でしょうけども。他のキャラも着たきりだしね…今日のさつきは違ったが…



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
●:当日分ビデオ見
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る