あにめ感想にっき

ひとこと
 しまった青山剛昌スペシャル終わってるじゃん‥<キッズ
 あ、見てるよ〜。メールバトルの結果は気になるところです。<私信

    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「太郎、太郎、田中太郎(1)」
     最終週スタート。萌え絵的には充分だったんですけども。
  2. ◎爆転シュート ベイブレード「さらばBBAチーム」
     …結局「個人の都合」ですか?白虎族を出た理由は。>レイ様 もっと「白虎族のため」とかがあるんだと信じてましたよ私は。強いヤツに会いたいだけで去るなんてー。そして外の世界のすばらしさを語るレイ様は白虎族をバカにしてます! つーかさー、レイが抜けたのを理由にして他の白虎族も外の人とバトルしてるよな〜、いいの〜?
     しかし聖獣がいないと何に話しかけているのかよくわからなくて不気味ですな。ベイブレード自体にも人格を求めるとなるとだな…。


  3. ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
     忘れず6時からの分をね。
  4. ◎Dr.リンにきいてみて「式神バスで大ピンチ!」
     どっちにしろ飛鳥くんははた迷惑なだけのような気も。風水シーンで、私服を着ていたのに、服が光っているからと、そのまま制服バンクシーンに行くのはどうかと思う。その前のシーンはちゃんと私服にさし変わっていたのにねェ。まぁ、あれ描くのはめんどくさいでしょうが。

  5. ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)(終)
     最終回。結局、島から一歩も出なかったな…。こんなに出し惜しみでいいんだろうか?ゲームの魅力とかも感じてないよな結局。まぁナムコ初のアニメとのメディアミックスだからねぇ、いろいろと手探り状態なんでしょうけども。
  6. ◎グラップラー刃牙
     それぞれ親子前夜祭的な話。っつーか、「母親の愛を勝ち取るための勝負」だったんですか? 確かに何で刃牙が強さを求めるようになったのかには疑問があるが…それって、冒頭の「男なら一度は最強を目指す…」ってフレーズで決着していたと思っていたんだけども。


    今日のビデオ見
  1. ○ママレード・ボーイ#3「2つのキス『遊に恋人がいた!?』」(LD)
     そーいやナ●コワンダーエッグってまだあったっけ? ラジオの公開録音とかあったな〜(遠い目)<行ったことないけど。
    「それって…デートみたいじゃない!?」と驚いておきながら、何の抵抗もなく遊と一緒にワンダードックへ行ってしまう光希はどうなんでしょ? もうちょっと低年齢向けだと、ここでひと葛藤あるもんなんだけどねェ…さすがママレ。
     そーいや亜梨実とデーとしていた彼、名前もキャストもないですな、誰かダブルキャストかな…? でもそれっぽい人はいなかったような…新人すぎて名前も出してもらえなかったの図だろうか…。
     やはしアイドル設定で玉川紗己子@萩原未央 には無理を感じるなぁ。


  2. ○ママレード・ボーイ#4「銀太の告白『おまえをあいつに渡さない!』」(LD)
     スタッフを先にチェックしてから見てたんですけども、第一印象 河野氏作監回の割に絵がうまい…。多少崩れ癖が見えるシーンもいっぱいありましたけど(遠目に引くシーンとか、なぜか猫背の亜梨実とか)、これぐらいなら許容範囲だよ。やはし無理なスケジュールとかが影響していたのかなぁ。もしくは描き方実験していたとか、ママレ嫌いだったとか(ぉ。
     アイキャッチ、まだ影も形もないのに六反田現る、そしてコケる…あぁ最初っから哀れなキャラだ…(T_T)
     銀太の借りていたジャンプ、キャストを見るに、柴田か山崎のものだと思うが、どっちかな…、もういちど聞けばわかるだろうか。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る