あにめ感想にっき

ひとこと
 リスト更新。3月中にも前夜祭とか、変なものを放送するのもあってちゃんとチェックしないと。とくに3月30日のまんがはじめて物語(新作)のチェックなんて全然気づいてなかった。あと特番は4月1日のラブひなと4月6日のでじこかな。
 つーか、リストが膨大な気がするのだが…と調べる。まだ最終回を迎えていないのも同時に書いてあるから見た目多いだけかと思いたかったが、これから終了するのはリスト53本ある内の8本だけ。てことは4月からは45本チェックですか? とくに日曜日の多さは何ですか、デフォで11本って一体。それと深夜アニメが多いね…、深夜アニメを生チェックすると生活リズムがいろいろ大変なのよ…。でもさー、深夜アニメを逃さないために一番効果があるのって夜中起きていることなのよね。デフォの時間より早く放送することってほとんどないから、その時間に起きていれば対応可能というわけ。…体をこわさないように気をつけよう…。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ「親友ってなーに?」
     絵がおもろ。さすが川村敏江作監。アメリカンコミック調でヨゴレをやってるももこに対して、少女まんが風で人気を取り戻そうとしているおんぷがまたぐー。でも日本語が読めなくてまんがが読めないことをまわりに心配されて困っているももこ萌えでした。ぐはぁ。

  3. ◎デジモンアドベンチャー02(終)「僕らのデジタルワールド」
     京−賢 はまだいいとして、ヤマト−空 がどうなったのか非常に気になるんですけど。あそこまで話し振っといて決着なしですか? よく見れば決着してるのか…? 少なくとも私には見えていなかった。なんつーかさ、「子どもの頃に持っていた夢が大人になってもまったく変わらず、それを叶える」という描写は「子どもの時にすべてが決まる」って感じを受けてちょっとヤダった、と言うのはこっちが老けたからでしょうかね。
     シリーズ最初にデジモン抹殺を止めるような節を見せておいて、最後はとうとい犠牲の連続ですか? そういやパートナーデジが死ぬ描写はあったけど、人間の方が死ぬとどうなるんだろう?という疑問が。
     ま、テイマーズに期待しましょう。謎の女の子結構萌えだし、全体の雰囲気が映画寄りだし。期待ですよ。さて、終わったから映画行くぞ〜。でも映画より先のストーリーが展開してたな、今回…、ん〜、いつ見に行くべきだったのだろうか…。


  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「デラックスはなまる王スペシャル」
     単発何本も、ではなく30分まるまる1つの話という珍しいパターン。デラックスはなまる王は今回で最終回なので、ザ・ジズゼゾと仲直り風。でもデラックスはなまる王は他のヒーローに頼らない設定じゃなかったっけ? 「曲芸の先生」は先生として一般的じゃないので、ちょっと弱かったかな。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『さくら家の歴史を記録しよう』の巻」
     その記録は日本中の人たちに知らされることに…。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     花見と子守り。過去話とかで話をのばされた感じ。結局ほとんど何も攻めないまま、仲直りして花見、と言うのもドタバタ少ないし。まぁ花見ぐらいは穏やかに行こうって事か。

  7. ◎学校の怪談(終)
     最終回っつーことでやりたい放題、やり逃げ。えげつな…。まぁ、その話は他にお任せして、やはし黒服だよなー、喪え。←ぉ
     霊力、さつきがないなら桃子先輩で…と言うことはなかったのでせうか?<野暮



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る