あにめ感想にっき

ひとこと
 ゆうべ遅かったので朝は起きられず、映画を見たのが遅かったので夕方は帰れず。今日という日をそうやって過ごしたことをあとで後悔するかも知れない、でも今日という日をこうやって過ごさなくても後悔したであろう。
 つーか映画を見に行ったのでさらに生リスト追加だよな…。あぁ膨大。…15って一体。普通の人の1週間分はあるよぉな…。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽RUN=DIM(3DCGアニメ)(新)
     3DCGアニメ。昔やってたドンキーコングと違いこれは日本製だろうか。一応録ってみたけど、よほどのことがない限り見続けることはないと思われます。
  2. ▽すしあざらし(新)
     セラムンの再放送のあと6時58分からの2分番組。今日からというので一応録ってみた。タイマー的にはニャンダーと一緒に出来るからこれから先も見るかも知れない。もっとも内容によりますけど。
  3. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     普通に送り。寝てたし。
  4. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
     どれみ的には今日という日は気合いを入れないと客を取られるところなんですけど、どうでしたかね。直裏のGALS!のことだけではなく、コメットだってライバルだからな。1話の客をくじけば、2話以降の客は多くはないはずだ。がんばれ〜。でもりぼんっ子的にはGALS!を応援かな。生で見るのはこっちだと思うけど。
  5. ▽超GALS!寿蘭(新)「天下のギャル・イケイケ→寿蘭」
     さて、どれみにケンカ売ってきたGALS!ですけども。すみ分け出来るのかね…。所詮りぼんも低学年向けだしな。少女誌の中では高めの方ですけども。間違っても女子中高生のカリスマ番組にはならないと思うのだけれども…。まぁ見てから。
  6. ▽デジモンテイマーズ(新)
     テイマーズは前シリーズとは異世界といった感じらしく。そりゃ、02より先の未来になられてもだんだん訳わからなく遠い存在になるだけだし。とりあえずバーコードバトラーの再来に乾杯。
  7. ▽コメットさん(新)
     どうやら大変なことになっているらしい。朝のトリ、締め。すべてを総括し、すべてのいいところを持っていくような感じだと。コメットさん恐るべし。
  8. ◎映画・ジャンゴのダンスカーニバル
     というわけで東映アニメフェア2001春に行って来ました。前回前々回の反省を活かして、メイン劇場の丸の内東映へ。しかも何となく2階席。席はちょっと小さめだったけど、終了間際の映画の割には大きいスクリーで見られてよかった。
     で、ジャンゴ。5分映画かな。3DCGとデジタルセルアニメをくるくる回す、音に合わせて踊る絵を見せたかっただけの映画ですな。まぁ素直に技術が進歩したと言っておこう。でもジャンゴが高木渉なのは納得いかない。いくら短いとはいえ、出番がほとんどないとはいえ、矢尾一樹で見たかったよ。


  9. ◎映画・デジモンアドベンチャー02〜ディアボロモンの逆襲〜
     ビビってる。前のがなぜよかったか、何が期待されているかを考えてのオマージュであったと見えてしまう。前々作の舞台を無印から02に移動したらどうなるか、でしかない。現実世界とのリンク、誰しもがパートナーデジモンを持てる可能性、そして世代交代。02らしいディアボロモンの倒し方であったよ、確かに。
     02が世界観的に既に詰まっていたことを、無印と同じテーマで描くことによって、証明したのかも知れない。まぁテイマーズに期待しますよ。
     あ、決してつまんなかったと言っているわけではなく。アニメ映画的にはこれで充分な出来ですよ。


  10. ▽機動天使エンジェリックレイヤー(新)「はじめまして!私だけのエンジェル」
     そのころ私は映画館。素直に5時半からにして欲しかった…。
  11. ◎映画・ワンピース「ねじまき島の冒険」
     見所は、ナミの着せ替え、以上。あんな格下相手にカッコイイセリフ吐かれても全然締まらないですよ。各キャラそれぞれ平等に見せ場を用意しようとするからまとまりないし。サンジならサンジ押しでやってほしかったよ。
     つーかジャンゴのダンスカーニバルもそうだけど、時間軸がわからないね…、一体どこら辺の話になるのかさっぱり。


  12. ▽ちびまる子ちゃん
     映画終わって6時半ぐらい…7時にさえも間に合わないって。
  13. ▽映画・こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE
     これ2時間だよな…いったいどれだけためたのだ私は…。土日だけなのに…。
  14. ◎こみっくパーティー(TVK)(新)
     痛たたた。ToHeartの力を借りなければ勝負できないと自ら認めるような1話。まぁ冒頭のシーンのためだけに、彼女らキャストとか、新カットとか用意する気合いは認めますが…。如何せん、あれを先に出されると比べてしまいますな、萌え的にも、作画的にも、話的にも。
     とりあえずかわいく感じられないのは問題だなぁ。背景の感じがToHeartと同じなのも痛いところだ。
     で、内容。8時半に一般で並ぶのは非常によろしくない。一番並んで一番入るのが遅くなる一番馬鹿な時間だと思っているのだが。その前にゆりかもめで行きますか…その前にゆりかもめあんなにすいてますか…。
     行ったことない人はどれだけわかったのかしら。とにかく痛い。見たいという意志と、見てはいけないという理性がせめぎ合う。痛たたた。見るけどね。


  15. ◎ラブひな春スペシャル〜キミ サクラチルナカレ!!〜
     この前のクリスマススペシャル同様素子のタヌキ耳髪がない時点で既に気力減少。キスをメガネで止めるのはちょっと新しい気がした。
     自分の夢(約束)、他人の夢でまとめるのはいいんだけど、冷静に考えてあの子ひとりで行かせてしまうのは、安全面からも道徳的からも否なんじゃないかと。死ぬって。まぁその前に全員砂漠でのたれ死にか〜(ぉぃ
     つーこって、合格したしこれで終わりかと思ったら最後「またね」だし。もういいよ…あとは約束の女の子が誰かしか残ってないし。ひな婆ちゃんが意外な人あげて終わりでいいじゃん…。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る