あにめ感想にっき

ひとこと
 つーか、家にいちゃダメだろ…なんか試験に行くんじゃなかったの?>自「ねみィ…」
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽RUN=DIM
  2. ▽すしあざらし
  3. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  4. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  5. ●超GALS!寿蘭「オンナゴコロ・ドキドキ→赤メッシュ」
     これだけ別テープなので、見やすかったからとりあえず朝のはこれだけ。あぁ知ってるのは不幸ですなァ…思いっきり原作通りだし。特に言うことねーや。声はもうほぼ慣れた。でもセリフが残ってこないのよね…宙に浮いててさ…。

  6. ▽デジモンテイマーズ
  7. ▽コメットさん☆
  8. ◎機動天使エンジェリックレイヤー#3
     普通に面白い。女王様は流石に狙い過ぎかと思いますが。ムチだけでいいじゃん‥。「人形破壊」という終わりがないようなので、剣よりも鞭という武器は確かに有効ですな。
     しかし男のエンジェリックレイヤーもあったんですな。のくせに強いのは基本的に女子ばかしですか。ん〜やはし「人形遊び」の枠を出ていないと言う設定なのだろうか。


  9. ×ちびまる子ちゃん#318「『恋するみぎわさん』の巻」
     まぁ特に。サブタイから内容はほぼ見えるような。

  10. ◎ONE PIECE今夜からゴムゴムの日曜日放送だスペシャル#64「海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸」#65「炸裂三刀流!ゾロVSバロックワークス」
     してない、三刀流炸裂してないよ…、多くて2本じゃん…。あの大本眞基子キャスティングは謎でしたな、何か意図があるのかと思ったけど、何もないし…。でもドスの利いた声ぐらい出せるだろ大本眞基子氏〜なのにあっちの声ですか…謎だ謎だ。

  11. ◎こみっくパーティー(TVK)#3「売る人買う人即売会」
     まだまだ続く同人講座と言うことで。微妙に大手とパロディ批判があるような気もしますが…。


    今日のビデオ見
  1. ◎爆転シュート ベイブレード「不戦敗!?分断のBBAチーム」(4/9)
     オレならレイを置いてく。チームの勝ちの方が重要でしょうに。その前にレイならタカオを置いて先に行く。白虎族力ならあんな山道ささっと上れるでしょうに…。お前らは勝ちたいのか、馴れ合いたいのか。まぁラブラブ展開の方が妄想しやすいわけですが〜。
     そして何げに新しいドラシエルSを貰ったから古いドラシエルを厄介払いなくせに偽善をかますマックきゅんが素敵です。(爆)
     ところで何人もでベイの使い回しはOKだったのか…。


  2. ◎Dr.リンにきいてみて「いつわりの恋人」(4/9)
     微妙に明鈴 = Dr.リンなことがバレたような気が。その辺でも1話作れると言うに、ちょっと勿体なかったかな。扉越しに聞いていたオヤジの耳には入っていないのだろうか。
     ところで何で女子家庭科の裏で男子は体育なんですか? 家庭科の裏は技術とばかり。体育ばっかりは嫌〜


  3. ◎犬夜叉スペシャル「奈落の真実に迫る桔梗の魂」(4/9)
     奈落戦はまぁ適当。つまりは鉄砕牙とかごめがいないと犬夜叉は弱々と言うことですな。桔梗は自分の意志で魂喰らってるが…そういう事はしない方だと思ってたよ…ちょっと怨念が思ったより強かったのね。
     で、ED。あちこちで言われているようにEDよかOPをとっとと変えていただきたいというのはまぁそうですけども。殺生丸ED、つまり殺生丸は親父の残した牙を発見したと言うことなのかね。奈落&桔梗編のあとの話になるのかしらね。


  4. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「彷徨のライバル登場!?」(4/10)
     新シリーズ開始。OP&EDも新しく。で、新キャラ登場と。このギャグ君をどうやって恋のライバルにするかが今後の見所ですな。彷徨は思いっきりヤキモチ妬いてますが…。

  5. ◎魔法戦士リウイ(BS)#2「初体験」(4/10)
     すべては眼鏡に要約で充分ですな。あのパーティーで3日も旅して何もなかったかどうか気になるところではあるが。

  6. ◎ジーンシャフト(BS)(4/12)
     失礼、眼鏡いました。そういえば1話にも出ていた…。だってさー、遺伝子操作の世界じゃない、目の悪い人なんていないかと思ったのさ〜。まあ視力の問題じゃなくて、何か別の意味がある眼鏡なのかも知れないけどさ〜。まぁ作品世界には何か理由があるとして、作品としては眼鏡が萌えだから以上の意味は、ないな。
     あとは…まぁいいや、いつも通り。<2話目なのに…


  7. ◎ノワール#2「日々の糧」(4/12)
     導入が終わって、2話は普通の殺し屋的生活描写。しばらくはこんな感じかね。効率的な殺し。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る