あにめ感想にっき

ひとこと
 今週は朝まで生テレビ。ハリーと哲也はないのでぃす。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂「父への想い」
     正体を明かすユウヅル。ギンカイが変装シーンを見かける展開なのかと思ったら、自分から正体を明かしてきたよ、この人わ。しかしロボトルに勝てないのをドンドグーのせいにするのはどうかと。それぞれメダロットの個性のある戦いをすべきではなかったのかしら。ドンドグーなりの戦いというものを見ていないぞ。もっとも主役も第1話からメタビーのボディを弱さ故から全替えしてましたけどもネ。
     なんだ、父子の会話がないわけではないのか。父さんのあまりの変貌ぶりに語る気も失せたと。


  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこかわいい!ちび丸ちゃん」
     特に何もねーな…。本来のハム太郎の姿ではあるが。そばかすが出てきた時は彼女の弟かとも思ったが。

  3. ◎ドラえもん
     雪とチョ○Q、チビ四駆と言うネーミングは違うものを思い出すのでよろしくないな。雪合戦の方はドラえもんを雪だるまにしたかっただけとしか思えない内容。


    今日のビデオ見
  1. ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「ベルカーニュの謎」(2/12)
     温泉&地下遺跡を探検。謎の連中の事までこの島で片づいてしまいそうだ。船が沈んだのも誰かの陰謀だったのかしら。

  2. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「平尾町温泉探検隊」(2/13)
     こっちも温泉。といいつつ温泉シーンがないのは残念でした(爆)。
     待ちに待ったラブ話なだけで終始ごろごろ〜でした私。こぅいうのが見たくてDa!3を見ているのだから。そうです!普通の中学生らしく恋してくださいな。見たのが久しぶりなせいか、未夢たんがまぶしくてもぉ。
     あぁ感想になってない…。


  3. ◎地球防衛家族(BS)(2/13)「戦士の休息」
     えと、母さんの浮気とライブか。せっかく「赤字」「黒字」の話になったのに、結局どれだけ黒字なのかよくわからないと言うのが寂しいところ。テロップで値段表示するとかの工夫が欲しいかも。って今回はパラソルハリケーンしか使ってないけど。でんこうけんとかみさいるぱんちとかはオプションで無料だよね?

  4. ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「漆黒の翼すぺしゃる」(2/19)
     置鮎率いるおバカ3人衆現る。よくあるパターンではあるな、勘違い勇者。グルグルにもいたなぁ。絵はちょっと疲れ気味のようだ。

  5. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「未夢アイドルデビュー」(2/20)
     母親モード萎え〜 …いえ、個人的な想いですので‥
     前回のラブモードから一転して母親モードに早変わり、未夢のことを心配して駆けつける彷徨くんも父親のようでちょっとラブ話とは言い難く。
     冒頭のインタビューシーンはスカウトが目をつけるのがわかるぐらい未夢たんの魅力全開でした。あんこ餃子は誰か試していないだろうか。微妙にうまそう。
     やっぱ未夢たんには赤ですよね。うちのテレビじゃちょっと色が広がっちゃいますけど(爆)。


  6. ◎地球防衛家族(BS)「雨の中のアイツ」(2/20)
     実は流刑体(@定光)のごとく既に宇宙人がたくさん地球人に紛れて暮らしているのではないかと思ってしまう。
     雨が降って、急に変のことを思い出しナーバスになる大。家族もそれなりに変を捨てたことを思い出していろいろ考えるのはいいけど、なんか唐突ですな。今までそんなことがあったことすら忘れているような話の展開していたのに。まぁ「変が帰ってくるタイミング」としては、これぐらいの間をおかないと困るし、毎度変のことを引きずる大を描く、と言うのもよろしくないのでこうなってしまったということだろうけども。んー。
     音波の武器登場。かなり強力、使い方によってはマイティロボより強そうだ。相手が金属体なら完全に有利だからな…、あぁアルジェントソーマ。


  7. ◎破壊魔定光(BS)(2/21)
     流刑体との共存をしようとする人類をちょっと理解し始めた定光&ポンコツに、完全に「敵」の流刑体一行がやってくる。流刑体の世界を作りにきた彼らに、人類との共存をしようとした流刑体たちはどちらに味方するのか、と言う話は別に描かれていない。(何じゃい)
     桜の木の下には死体が埋まっているネタですか…。ん? さくらの木の下には…さくらの木の根本には…さくらの木之本には…木之本さくら…あのかわいさは死体の……いえ、特に意味は。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る