あにめ感想にっき

ひとこと
 かなりためていた気分だったんだけど、見ようと思えば全部見られちゃうのね。夜中のタイピングをやめてビデオ見。つーかちょっと指先が痛い…あぁ爪のかどっこがめり込んでちょっと出血…さすがに何年も甘やかしていた皮膚は弱い…。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●真・女神転生デビチル「アゼルとベリアル!マカイ最強タッグチーム!!」
     結局、世の中に「デビルチルドレン」が広がったのか、先生と友達(+その親ども)止まりなのかは微妙によくわからないですな。そして人間界への影響が「天変地異」っつーのは普通すぎて。まぁ喜怒哀楽&くねくねしまくる一般市民…っつーのはさすがに変な画になっちゃいますけどね…(^^;)。
     強さもあまり見せないままご臨終のアゼルとベリアル。フェンリル&アバドンと違って愛されてないな…。


  2. ◎無敵王トライゼノン(終)「オレは待ってるぜ!」
     …何じゃこりゃ。まさに「なげやり」な最終回。童夢のネタをこんなところまで引っ張られてもですな。1000年、32世代待つ…と一見でかい話をしているようで、時間が長いだけで内容はヘボ過ぎ…。結局見所も何がしたいんだかもわかんなかったな〜。見ないでためてるなら見なくていいよ…。
     まぁスタッフ的にもなげやりですかな…あのへきるCDの入れ方が何とも。


  3. ◎ゾイド新世紀/ZERO「ゼロ強奪!」
     あれー? チームブリッツはAクラスで、チームチャンプはCクラスだから対戦できないんじゃなかったっけ…? もしやハリーはCで勝ちまくってBに上がり、チームブリッツはAクラスで先週負けたからBに落ちたとか…? んな。


    今日のビデオ見
  1. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「なみのりピカチュウのでんせつ ▼」(3/13)
     さすがに「マイケル」はそのままは使わないか…。タイトルより短い感想。

  2. ◎サイファイハリー「caos〜混沌〜」(3/16)
     2回分見たから、どこまでだかわからなくなったよ…。マザーを葬ったあたりまで? ラスに向けて死人がご〜ろごろごろ。基本的には実写ドラマテイストで、ちょっと派手な画が欲しいからアニメにしたんだろうけども、無駄に派手だな…。「アニメだから戦車とかも簡単に出せるんでしょ?」とかで出てきたように安易だ。

  3. ◎テイルズ・オブ・エターニア THE ANIMATION(BS)「コリーナ」(3/19)
     つまりは大晶霊を持つ彼らを、何とかの日までとどめておくのが目的だった訳ね。その日の次の日とかに彼らが来たら1年とどめておくつもりだったのだろうか…。コリーナはどうでもいいか。

  4. ◎グラップラー刃牙「ガイア」(3/19)
     からだの中をアドレナリンがかけめぐるぅ〜 と言うネタはさすがに古いか。しっかしほんに、理屈っぽい…っつーかしゃべりすぎ?

  5. ◎地球少女アルジュナ「国ほろびて」(3/20)
     今までは絵的に派手だけども、一般人には見えないと言う設定だったが、今回はもうまさに壊滅。いかに石油製品に頼っているかだよな…。私はとりあえず着ているものはだいたい大丈夫だろうか…。パソは完全に沈黙だな、ビデオとテレビも残らない…あぁビデオテープも死すのか…私は国とともに滅びるよ…。

  6. ◎幻想魔伝・最遊記(3/20)
     是音を倒して、悟空に金冠つけて、ホムラの創った新天地へ殴り込み。紫鴛の禅問答と違って、ただ強いという描写のみで倒されてしまう是音が結構哀れですな。まぁ寝ているだけの紅孩児よりかはましか…。
     しかしホムラはいつ言葉とか覚えたのかしら…。神だからいいの?


  7. ◎地球防衛家族(BS)「戦慄!大地家の深い闇」(3/20)
     なんかいつぞやのリク通りに必殺技の値段がわかりやすく。パラソルハリケーン550万円…? 記憶だと150万だったのだが…。今回のも「地球防衛」にしてくれるのかなぁ…このままだと550万円の赤字…。あとトイレの修理代?
     くり返しギャグも面白かったし、結構当たりだったかも。


  8. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「しょくぶつえんのクサイハナ ▼」(3/20)
     あれじゃあのままクサイハナがサトシのポケモンになってしまいそうだが…。

  9. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「対決!ダンジョンダイスモンスターズ」(3/20)
     こっちもルールを考えながら。イカサマを使ってたのはペガサスの方だからなぁ…、しかしなぜあんな「…デース」な男を皆信用するんだ…。
     しかしまだルールがつかみきれないな。召還以外の目がそろっても意味がないのか? 召還が3つそろっても2つと変わらないのか…? レベル2とレベル3とレベル4のダイスをつかんでしまったらそれで無意味か? サイコロの展開は任意か? 中に入っているモンスターによってサイコロが決まっているのか? 直線以外に陣地を伸ばすことに意味はあるのか? 等々まだまだ疑問だらけです。はやく教えて〜>御伽クン♪
     つーか前のデュエルリングから流用してるのってホログラムシステムだけでは…?


  10. ◎キョロちゃん「くっついたジロリ」「エンゼルアイランド売ります」(3/22)
     ラス前。やっぱ15分2本にしたのが失敗だったと〜と何度も繰り返す。でも今回のは面白かったぞ。後半は世知辛いネタもちょっとあったし。
     接着剤が水に弱くなかったら、あのままでキョロちゃんたちは泳げたのだろうか…あぁ怖い想像が。


  11. ◎サイファイハリー(終)「cosmos〜調和〜」(3/23)
     急に話が大きくなったな…つまりハリーだけがアキューザーじゃなくて、何でハリーだけがアキューザーでないかと言えば、マザーたちの実験が原因だったという事かしら? 非常にうやむやに終わってしまった感じ。深夜番組っぽいと言えばそれまでですけども。ジノリの寿命が結局長いのか、あのあと砲撃はどうなったのか、ハリーが何人も殺していることに対する決着は…等々放ったらかし。まぁそんな話だったんだろうけどもー。ぼけーっと見てた人はこれが最終回だと気づかなかったのではないかと心配だよ僕は。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る