あにめ感想にっき

ひとこと
 ネタ、無し。日々堕落。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂「コクリュウの過去」
     コクリュウを見るに「心を閉ざしている」だけじゃ済まないと思われるのだが…。彼の場合「強さを求める」という結論に達するロジックがあったはずでは。
     マイヅル親父は弱いですな…。まぁ設計図を消したのなら量産されなくなるだろうけども。しかし研究者として、自分が精魂込めて研究してきたものをあんな簡単に放棄できるものか…。何か極端から極端に行くキャラだよね〜マイヅル博士って。息子も大変だ。
     あと残すところ1話だけど、アリカとかメダロット博士とかは。最後に来てコウジとかカリンちゃんとか出してきたらすげーなー<ない。


  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこ届け!大事な手紙」
     涙ロコ萌え。人様パートが多いのはいいねェ。作画パーフェクというわけでもなかったですが、まぁこれはこれで。

  3. ◎春だ!元気だドラえもんスペシャル
     タンポポの話はなかなかよい話なのです。あんなところに植えてママに雑草として引っこ抜かれないか心配とか言うのは野暮です。ドラによるとファンタグラスは自分の深層心理がそう見せているそうなので、頑張れば自力でファンタグラス効果を出すことは可能ですが、やってると気持ち悪がられます。
     あと、のび太のママのブルマに萌えるのは禁止です。


  4. ▽サイファイハリー(終)
     先々週のは見た↓けど、まだ先週のを見てなかった…。また送り。起きてたのに…。

  5. ◎勝負師伝説哲也(終)
     最終回、まぁまとまったような、まとまってないような。やはしアニメではツバメ返しのすごさが伝わりきれてないですな。
     続編予定がないなら哲也が死んだあとの描写ぐらいまで行って欲しかったと。



    今日のビデオ見
  1. ◎サイファイハリー(3/9)
     先々週の。いろいろ謎解きが行われているよう。まぁいいけど。

  2. ◎爆転シュート ベイブレード「レイ、白虎を失う」(3/19)
     偉そうな割にはよく負けるレイが今日もまた負ける、しかも格下に。つーかざこ寝ね…妄想時。ん〜、彼らが寝る場所をめぐって争う姿が…

  3. ◎Dr.リンにきいてみて「転校生でラブぱにっく!」(3/19)
     ん〜、非常にやばいヤツ。ここまでやばいと「改心しました」じゃ済まないですな…。もしくは黒幕が必要だ…。
     そ〜ろそろ変身しそうな感じなんだが…まだですか。


  4. ◎犬夜叉(3/19)
     まぁブルマだけで充分なんだろうけど。つーか学怪よりえぐいですな…。

  5. ◎名探偵コナン「殺意の陶芸教室(後編)」(3/19)
     浮気瞬殺。親心怖し。ロッカーにセロテープの跡はなかったのだろうか。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る