あにめ感想にっき

ひとこと
 パワパフ脱落。今日、どっち見る気になるかで天秤かけてたんですけど、結局定光を見ていたので、まぁそれでいいかなと。グラビより居間で見ていて恥ずかしくないと言うのも理由として。ついでに言うとパワパフは先週「つまんないね」と言われたので見にくかったり。うちの家族はそろって洋モノは受け付けないようですわ。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎GEAR戦士電童「怪談!学校のデータウェポン」
     学校の怪談が静かなブームだったのでついつい忘れていたけど、怪談の季節じゃないよな そういや。寒々。
     学校荒らしがあまりうまく絡んでなかったのでちょっといまいちかな。これならデータウェポンがやったといってもあまり変わらないカモ(できないって)、驚くだけなら例によっての警備員さんで十分やし。
     ベガさんは今日もぐーでしたが。先生見ておろろくあたりとか。


  2. ◎破壊魔定光(BS)(新)「喧嘩上等定光」
     というわけでパワパフ見ないでこっちチェック。えーと、宇宙の彼方から来る犯罪者(何か正式名称があったな)、を捕まえるためにやってきたポンコツ(EDクレジットより抜粋)が地球にて戦闘中、原住民と接触、原住民を守るため傷を負ってしまう。そしてその間に宇宙犯罪者、カマキリ男は定光の学校の保健の先生(メガネ)を追ってその場から去ってしまう。ポンコツと定光はそれを追い、学校の校庭で追いつくが、傷のためポンコツは頭部を残して破壊される。ポンコツの使命を引き継ぐため、定光はポンコツの頭部をかぶり、破壊魔定光として立ち上がった! …そんな感じでよろしいかしら? まだ全然時間軸とか絡んでこないんですけど。でもEDにはあのお嬢さんが出ていたので、ちゃんとそっちの話には行きそう。WOWWOWの短いシリーズ(と思われる)だけに、このままヒーローもので終わってしまうんじゃないかとちょっと心配したよ。
     今んとこごくありふれた作品って感じですな。上田祐司だし。<そこなの? 他のキャストはクレジットが速く切り替わりすぎてほとんど読めませんでした。(^-^;


  3. ◎ONE PIECE
     あ、キャスト確認するの忘れた…私の耳が確かならば鈴木の真仁ゴーで間違いないはず。結構変えてあったけど。結構久しぶりな気がするね。
     原作を読んでいるわけではないので、よくわかんないですけど、なんかTVオリジナル話っぽいね。当たり障りのないようなことばかりだし。こうバッサリ切らずに微妙に本編と絡める方法はないもんかねェ。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る