あにめ感想にっき

ひとこと
 今日からママレ補完計画2のスタートです…ってオレがまだ見てない(^-^;
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  2. ◎おジャ魔女どれみ♯#49(終)「さよならハナちゃん」
     49ってことは4で割って1余りなわけで、それはつまり4話ずつ録っているとうしろに3話分も空きがあるって事なのよね…。「も〜っと!」を後ろに入れるか、新しいテープを用意するか悩むなぁ…<つーかまだ録る気なのか?
     と言うわけで♯の最終回です。女王様は正体を明かしてくれません。こっそり♯のテーマだと思っていたのに。なんか続編があるとなると物事を不完全燃焼のまま終わらせようとする傾向があるよなー。先々代の女王様もよくわからんままだったし。
     で「も〜っと!」の予告。あの画じゃ「女王様の元にBAN●AIから新商品が届く。女王様その商品をどうするか悩み、どれみたちを再び使おうと…」って感じだよなぁ。
     新外人の声はどこかで聞いた気がするのだが思い出せない。


  3. ◎デジモンアドベンチャー02
     えーと、どこだっけ? マヤ遺跡とモスクワ? いちばん素早そうだった京と空の組がいちばん遅かったとはこれ如何に。

  4. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん
     お掃除隊と、てぶくろと、ファッションデザイナーの先生。はなまるみたのも久しぶりだな。掃除とかたづけはやっぱ違うわけで。捨てればいいわけじゃないからなぁ、部屋の掃除は。

  5. ◎ちびまる子ちゃん
     先週の見てないけど、まあいいでしょ何か変わるわけでも無し。まる子が習い事をしたがる話。宿題は出しても、習い事時間中に独りにするのはやっぱ、違う。つり教室も雨が降ったら部屋での講義とかさ、無いわけ?<ないか。。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     で、なぜ高圧電線の鉄塔の下にいたのがわかったんだ…? しかしボルボ以外はルール違反だな、作戦が。犯人の思考や行動を推理してというのは、PHS操作試験とは違う。
     3ヶ月も逃げた…で、あのオチはちょっと哀れすぎだ。あれなら、PHSに連絡したけど、高圧電線に感電した際にPHSが壊れて、終了の連絡ができなかった…とかにしておいて欲しかったな。


  7. ◎学校の怪談
     母さんが死んだときの話。たびたび桃子さんの身体を乗っ取っておいて、そのとき自分の言い残したことを伝えずに、それを伝えるのはあの看護婦ですか? まったくもぉ。しかし佳耶子さんが死んだところで、あの看護婦霊がいなくなる理由がないんですけども。


    今日のビデオ見
  1. ◎デジモンアドベンチャー02(1/21)
     オーストラリアとフランス。名所やキャラはいいとして見るとこないわねェ。タケルと太一の行動はちょっとキャラと合わないような気が。空に捨てられたからってヤケになってはいかん。

  2. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「まじめ人間両津」(1/21)
     左脳が働いてまじめ人間になる両津の話。はじめ人間とは関係なかった。原作と違って両津のまじめ化の妨害工作をすぐに辞める部長さんが好感でした。

  3. ◎学校の怪談「話すメリー人形 恐怖の影」(1/21)
     見えてたのか…、や、隣で親も見ていたもので、さすがにコマ送りチェックできません…(^-^; なるほどねー、これなら見えてると行ってもコマ送りしなきゃ見えないようなものですから、PTAの方から苦情がきても「あなたコマ送りしてみたんですか?」と切り返せるわけですなー、なかなか根性ですな。とりあえずハジメの根性には皆共感と。
     小桜人形メリーさん。カーヤのセリフからして、このまま準レギュラーになったり…しないか。カーヤもすっかりベジータ化だからなァ。


  4. ◎地球少女アルジュナ#3「森の涙」(1/23)
     樹奈が「けがれている」とは、樹奈自身のことではなく、地球やはたまた人間全般のことだったのだろうか。クリスはずいぶんとスパルタやね。つーか言葉の力を忘れてる、もっと話し合おうよ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る