あにめ感想にっき

ひとこと
 夜中にCATVのメンテがあるらしいのです…。ハリーと哲也もピンチなら、ネットもつなげないの図…。
 とりあえずほぼ正式引っ越し状態になりました。まだバナー変えてないけど。お手数ですがブックマーク、リンク等をご変更下さるようお願いいたしますです。まぁにっきは消えるまで消さないと思いますけども。たぶん4月になるまではこっちも残っているはず。
 何故か知らないけど、MS 明朝が使えなくなった。フォントをいったん消して、再インストールしようとしても、「フォントが壊れています」と言われてしまう。バックアップのCDから読み込んでいるのだから壊れていることはまずあり得ないというのに。やはりまたWindowsの再インストールの道しかないのか。入れた後またWin95のMS明朝入れなきゃいけないのに。しかしこんな時期だとCATVインターネットのセキュリティ問題ではないかと勘ぐってしまいますな、どうなんだろう。確かに最近ちょっと不安定だが…。バックアップはこまめに取りましょう。

    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎メダロット魂「ナエさんMy Love」
     ナエさんの昔の友人が。ナエさんの様子からして、子供の頃からずっとメダロット好きだったはずなのに、高校の時は、高校にいるときは、そのことを隠していたのだろうか。とは言ってもナエさんの性格からして「わざわざ隠していた」と考えるのは難しい、ただ「聞かれなかったから言わなかっただけ」と見るのが妥当だろう。でも「メダロット社にはいるのが夢」とか語っていたらしいから、なんかよくわからんですな。まぁ制服姿は危険って事で。
     ここで戦っているから、他で戦わない論を久々に聞いた。微妙に論点はそこでなかった気もするが。(実際、内容を考えると「ここで戦うことで、他で戦う際に、相手を敬ったりする心が育ち、ちゃんと戦うことができる。」と言っていたと思われるんだけれども。)まぁ、どーなんでしょ臭いものに蓋をすればいいとは言わないけども、開けなくてもいい蓋を開けているのかも知れない。


  2. ◎とっとこハム太郎「とっとこ渡ろう!虹の橋」
     ぐは。激萌え。<メガネ外しカナのことだけではなく全般的に。久々の完璧作画。母さんいい仕事した。
     妄想見をすれば、カナが保健室にいなかったらどうなっていたか、でしょうな。木村が絶対アクションを起こしたに違いない。危なかった。


  3. ◎早春ドラえもんスペシャル
     今年の主題歌は知念里奈と…。まぁ吉川ひ●のよか幾分ましですけども。実写パートは嫌いですがね。
    1. 「正夢新聞」
       オチ…というか、新聞がなかったら、ただののび太の一日なだけじゃん…。「新聞を見たことにより」の何か事件とかがあった方が。
    2. 映画・おばあちゃんの思い出
       映画館で見たときは思い出せなかったけれども、今回は見ている途中でちゃんと思い出せた。のび太(幼い頃)、大本眞基子じゃん…。やぁ、広いね、芸幅。しずちゃんの佐久間レイはわかりやすすぎでしたが。スネ夫&ジャイアンの関智一&くじら はかなり違和感でしたけど、まぁちょい役なんで。つーか、変える必要はあったのだろうか。大本眞基子はぐーでしたが。
       しかし相変わらずのEDブチ切りはどーにかしていただきたい。感動もへったくれも。


  4. ◎サイファイハリー
     ちとチャットしながらで。脇見。ジノリの秘密がマザーから明らかに。バキボキ。
     いつの間にか精子が採られていた。あれ?


  5. ◎勝負師伝説哲也
     根頭夫婦撃破。あの驚きように笑いまくり。結局素人しか相手にしていなかったのは、ちゃんと自分たちでも、素人しか相手にできないと悟っていたから、なんでしょうかね。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る