あにめ感想にっき

ひとこと
 寝ていれば、見られない。
 Excelに文字数制限があって、作品別はちょっと絶望かも。んー、ファイル連結はしたのに…。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ●ニャニがニャンだーニャンダーかめん
     ポンポコ風邪をひくコンちゃんの巻。ニャンダーは落語であると。奇想天外吃驚仰天。
     コガマちゃん…過去に見た記憶がない。録り逃した回に出番があったのだろうか。


  2. ●も〜っと!おジャ魔女どれみ#2
     とうとう「死」が。「死」を入れずに作ってほしかった…。「死」を背負った人間が最大公約数になるのか、どうか。その人間の気持ちが本当にわかるのか、どうか。さらにこれは「死」をテーマにしていく、という意味ではなく、どれみたちとつり合いをとるため、の「死」であって、どれみたちと釣り合いがとれれば、他のものでもよかったはず。もっと慎重に扱ってほしいところ。軽々しく「わかる〜」というどれみたちはなんか変だ。
     2回目にして青山充作画。でも原画独りでやってない…何故。


  3. ●デジモンアドベンチャー02
     京萌えは最近デフォになってきた…やばい。夏樹リオごときに負けてたまるかッ(←失礼)。
     本筋的には京と伊織がそれぞれデジモンを倒してしまったことになるわけだけれども、そこではなく、ピンチの時に呼ぶ名前が「大輔ッ…」だったりする賢ちゃんとか、賢ちゃんを助けるのにただならぬ決意の大輔とか…いくら何でもサービスしすぎです。あからさまに「それ用」は引きの対象ですってばさ。
     レディデビモンに襲われる京たんの顔が頭から離れない…くそぉ。


  4. ●ぐるぐるタウンはなまるくん「おかあさんかまって」「バレンタインデー」「美容師の先生!」
     起きる気なかったのでとりあえず録ってみる。サブタイは一部不安。義理チョコ配りもいいが、本命がないというのもまた寂し。デラックスはなまる王は「こんなことをしている場合ではない!」になっていたのでよかった。でも毎度女装はややね。

  5. ◎ちびまる子ちゃん
     足ふきが行方不明になる話。休日はのんびりしたいものです。

  6. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     交通安全の鬼・石頭鉄雄の話その2。結局過去のしがらみを解決したわけではなく捕まえただけ、というのは、どうなのか。

  7. ◎学校の怪談「命を奪う心霊写真 魔の踏切」
     結局犠牲者が出ているというのが何とも。死に値する罪だったのかと。藤子A的だと、廃人で終わるところなのだが。
     寝てる桃子さんは…もう大変です。目がイってる桃子さんも…ふがッ。
     でもそれでいいのか…?



    今日のビデオ見
  1. ▼真・女神天性デビチル(2/10)
     うっかり12chが録られていた…。死。

  2. ◎無敵王トライゼノン(2/10)
     有明。…ニュースが先、だよなぁ? トライゼノンが戦うためにも、水門は開けてはならない? いや、トライゼノンが戦うから、水門は壊れる? どっちともとれる見せ方。
     今回は艦を何基も落としたから、かなりの犠牲が出ているよな…



記号の説明

◎:見て感想あり
●:当日分ビデオ見
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る