あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日の問題、1つ忘れてた。「青二プロダクション所属の声優を3名挙げよ」と言う問題もあったね、そういえば。答えは…まぁいいか青二プロダクションのページはここ、気になるなら調べるべし。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)(終)
  2. ●春休みアニメフェスタ 21世紀まんがはじめて物語
     つーことでひっそりやっていたまんがはじめて物語のリメイクです。お姉さんは茂森あゆみ…ってだんご3兄弟の人だっけか? 実写パートのもぐたんはなんか非常になげやりな感じのぬいぐるみ、突貫に作ったようだったよ…。ケーキを運んできたもぐたん人形の方がかわいいってどういう事?
     ナレーションの小桜エツ子はすぐわかるとして、お姉さんの声がしばらくわからなかった…がハムスターあたりで「樋口智恵子」か?と思ったが、EDまで待ってもキャストでない…てことはOPかと、巻き戻してみたが、「お姉さん 茂森あゆみ」ってあるだけで声パートは何も書いてない…ってことは茂森あゆみ自身があてていたのか…? それにしちゃうまかったな…。というか樋口智恵子に似すぎ。非常に謎である。
    1. 「携帯電話」
       携帯電話のはじめて…というよか電話のはじめてだったな…まぁどこからが携帯電話の範疇かというとわからないところもありますからな。アンテナはちゃんと伸ばしましょう。つーか、着メロって相手方にも聞こえるのか?
    2. 「ハムスター」
       時節柄非常に興味深く。というか、見ましたか?心当たり、白いハムスター出てたよ。でも白ハムよか「ハムスターは子育て時以外は群れをなさない」と言う方がハムたろ的に問題なような。ハムスターの運動能力が高いのはわかりましたけども。
    3. 「ハンバーガー」
       ハンバーガーの歴史。アフリカのハンバーガーショップは怪しすぎだ…。マクドナルド兄弟、「セルフサービス」「紙コップ、紙皿」でハンバーガーを半額に出来る…ってそれから今ではさらに半額ですか…ふしぃ。
    4. 「ロボット」
       つーかロボットの足をバタバタさせるお姉さん(アニメ)萌え〜。今度のお姉さん萌え作画すぎな様な気がするんですけども。
     つーことで、思いの外おもろかった。なぜか小森まなみがOP&EDを歌っていたりと微妙に懐かしめなのがナイスですな。ネタが新しい&お姉さん(アニメ)萌え な分再放送よかよいでしょう。とは言っても今回限りの放送だしィ。

  3. ◎メダロット魂(終)
     まぁラストがこうなることはわかっていた、というか、どうやってこのラストにするかの経緯を描く話だったわけですけども。要約すると何もしなかったメダロット博士の完全勝利ということで。(←何か違う)
     つぶれてもデスメダロットのサポートはしているのだろうかねェ。修理も出来ないんじゃ怖くてロボトルなんて出来ませんよ。でも「つぶれたと同時にデスメダロッターは姿を消した」なんて安易な結末にしてくれなくてよかったよ。コクリュウが変わっても、デスメダロットに惚れ、デスメダロットを使うことにしたデスメダロッターたちが変わる訳じゃないですからね。
    「力」であるメダフォースで決着しなかったのもいいですなぁ。メダフォースで倒しても解決しないもんね。
     でも結局コクリュウは「救われた」だけで「反省」はしてないよな…。そこがデジ02と違うトコですな。まぁ子どもは救われるだけで。


  4. ◎とっとこハム太郎「とっとこ空飛ぶ!ハムちゃんず」
     あのあとどうやって帰ってきたかなんて無粋な質問をしてはいけない…。作画はよさげ。

  5. ◎映画・ポケットモンスター「ルギア爆誕」「ヤドキングのいちにち」
     ルギアの方は前見たから別に。やぱサトシが世界を救うなんてお門違いだよなぁ。結局サトシは一度も戦ってないし。
     ヤドキングのいちにち。「ヤドキングのすきなもの!」の声、普通のお子さまに見せかけて、…こおろぎさとみ? もしくはかないみか? 的な声が混ざってる。そこにいた人たちでやったろ…。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る