あにめ感想にっき

ひとこと
 明日朝イチなのでハリー起きはしないかと。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎メダロット魂「たった1人の逃亡者」
     つーか、いつの間にか弱いキャラになっていたのね、ブラックビートル…。強いところすらあまり見ていないような。でもこれだと「ブラックビートルの壮絶な最期」というのもあってよかった展開かもー。ブラックビートルの死により、怒りに燃えたメタビーとコクリュウのデスメダロットとのロボトルが始まり、そして何とか勝利するメタビー。その戦いの中で自分にとってブラックビートルの存在がいかに大きかったかに気づき、今までを後悔し慟哭するコクリュウであった…なんて事はコクリュウに限ってあるわけないので却下。
     とりあえずメダルを外しておけば、壊れる危険はないのではないかと。


  3. ◎とっとこハム太郎#36「とっとこさよなら!リボンちゃん」
     都合により見たの39分から。まぁこの作画ならいいかーと。ねてるがいつドングリを取りに行っていたのか非常に気になるところですな〜。
     そーいやカナ主犯説だとー、こうしがカナのスパイになるわけですな。なる、あのヘコヘコ気質はカナに育てられているから…。そしてこうしの天然ボケで、あまりカナに情報が回っていかない〜。


  4. ◎映画前夜祭ドラえもん
     といいつつスペシャルじゃないっつーのが何とも。
    1. 映画・ドラえもんズ「ドキドキ機関車大爆走」
       年々藤子キャラからかけ離れていく…。こんなのでも映画館で見た方がましな印象受けるんだよねー。いや、ロビン萌えではなく。
    2. その他予告編など
       ゲストキャラの絵が出ても、声は出ないと言う何とも低予算ぶり…。だんだんドラの感動名作原作もなくなってきた感じだ…ジャイ子のあの話でいいんだろうか。不安…すべては明日。

  5. ▽サイファイハリー
  6. ◎勝負師伝説哲也「別れの天保」
     ハリー起きはしなかったのだが、哲也起きはしてしまった。もともと3時には起きようかと思っていたからねぇ(爆)
     房州さん逝く。必殺の「あれ〜上がってるよ〜」がないし…って坊や相手にそんなセリフ行っても意味ないけども。すーかんつなんて知らないさー。
     しかし何でアイキャッチはダンチなんだ…。



    今日のビデオ見
  1. ○も〜っと!おジャ魔女どれみ「SOSトリオが解散!?」(3/4)
     とりあえずきれいな画像で。なぜ“MAHO堂で”練習するのか。素直に公園でも。魔法も、実は“MAHO堂から公園まで飛んだだけ”だし。しかもそのあと歩いてMAHO堂まで連れて行くしな。最初から歩こう…って空から杉山を捜していたのだろうけども。薄い魔法だ。

  2. ○デジモンアドベンチャー02(3/4)
     そりゃ、息子に「テレビの向こうにデジタルな世界があるんだ!」なんて言われた日にゃ、心配ですよ。しかしなぜウォーグレイモンに進化してるんだ…?

  3. ◎ちびまる子ちゃん「『家族会議を開こう』の巻」(3/4)
     結局は大蔵大臣の決定に従うだけだからな…。つーか、決めても、自分の意見じゃないと、いつの間にか勝手に変えてる人ですよ。ってうちの話をしてどうする。
     私もガスコンロだな…。TVはとりあえずビデオにとっておくし…ってそういう問題じゃない? いやー、ガスコンロ壊れると、怖いし。


  4. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所(3/4)
     なんだ、結局まとい萌えのみの回でOKですか。萌え。なんだかんだ言いつつ両さんとの復縁もありそうですなぁ。萌え。

  5. ◎ポケットモンスターアンコール「ヤドンがヤドランになるとき ▼」(3/6)
     だから説明中心にされるとわかんないってば…。しかし最近ずっと「だ〜れだ」がないですな(英語版)。向こうじゃこの部分放送しなくなったのか、それとも、表示ポケモンが違うのか。

  6. ◎キョロちゃん「I-31号リターンズ」「ちっちゃいシバシバ」(3/8)
     いやー、これだと「I−31号のおもしろさ」が思いだせん…。話もダークな部分なく終わるし…やはし15分になってから…(以下略)。3月いっぱいで終了だしな…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る