あにめ感想にっき

ひとこと
 こっそりリンク強化。裏も表も。ソーマを見ているところがあまりないような。デジはなんか多めね。…いや、一番多いのは電童か。なんかアニメ誌のいうそれと人気度が合わないですな。やはし「感想書き」なんて奇特なことをしている人の「傾向」とかがあるのだろうか。うちはオールなんで参考になりませんけどね。(爆)
    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん
     両方ともミッケンくん絡み。こうなるとお祖父ちゃんはどんな人なのか気になるところですな。ずっとマクモーさんとの浮気を許すなんて。(←誤解)

  2. ◎ポケットモンスター
     ヒメグマ。自分の意志と関係なく進化してしまうポケモンの哀れな運命をかいま見る話。まぁ…何もせんでも…歳は…取るんだよね…しゅぅ。
     ヒメグマはあんなにかわいいのになぜ「あまえる」ができないんだろう? 的な話から広がったと思われますな。


  3. ◎週刊ストーリーランド
     ストーリーランド見ると寝るのが遅くなってイカンね。ちゃっちゃと書いてソーマに起きよう…。
    1. 「女刑事・神宮寺葉子」
       サブタイ忘れた、日テレのホームページには何も書いてない。医療ミス話。んーブラックジャック。
    2. 「鈴森何でも相談所〜正直者の出世法〜」
       めんどうだからとりあえず適当な理由をつけて辞めさすというのは…ダメ。
    3. 「名奉行文さん〜温泉騒動〜」
       ホースは日常的なもの…。どっかから適当なネタを持ってきたんだろうな…。
    4. 「愛する息子へ」
       感動話シリーズ。ヘボ。設定が一般的でない分、この尺で感情移入さすのはなかなか厳しかったと。

  4. ◎アルジェントソーマ#20「戒めと覚醒と」
     TOD…Typing Of the Dead? ととりあえずボケ。早くネット対戦がしたい。
     なるほど、フランクは仲間になった振りをして、こっそり巡礼ポイントに行くチャンスを狙っていたのね。<違う
     エイリアンがすでに死滅していて、フランクのみだったから何も起きなかったのか、それとも元々何も起きなかったのか。それとも、もっと正確なポイントでもあるのか。いや、「フランクが雄弁に、しっかり喋るようになった」と言うだけで何か起こったとするべきだろうか。コミュニケーションをするには巡礼ポイントに行って、覚醒しなければならなかった…んな。
     ソーマ、いやタクトは自滅。勝手に結論付けて暴走するもんじゃないですよ。



    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る