あにめ感想にっき

ひとこと
 ロー●ンじゃなくてロッテ●アだろ…ボケもまともにできんのか。>自 <ゴッペリアの柩
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
     今日から異動。一応録ってみた。
  2. ▽ぎょーてん人間バトシーラー(新)
     そーいやクロちゃんの再放送はどの辺で終わったのだろうか。実は枠が異動していたりする?しないよな、切ってるよな。
  3. ◎逮捕しちゃうぞ(新)
     …何故、飯塚ですか。私の記憶が確かならば、奴の声は丹下だったはず…。何故、飯塚ですか。(←文章だと繰り返しギャグはいまいち面白くないな…)
     内容は、まぁ変わらず逮捕ですな。ちょっとCG全開なのはいただけないのですけど、前シリーズを思い出せば、こっちの方がどれだけましかは目に見えているわけで。あぁ思い出すねェ前シリーズの5話(実質1話)…。葵ちゃんの作画が気合い入りすぎです…、髪の色変わってるし。
     そーいやタイトル下の「YOU'RE UNDER ARREST」がなくなってシンプルに「逮捕しちゃうぞ」になったのかな。タイトル文字がちょっと小さめに見えたのは何か狙いがあるのだろうか。
     とりあえずトライなんとかを見ているよりかはよっぽどましなので見続けますけども。


  4. ◎ゾイド新世紀/ZERO「リノン絶叫」
     絶叫を堪能させていただきました。予告の段階じゃ全然怖がらないのかと思ったけど、こんだけ絶叫していただければ満足でふ。
     ナオミは何故そこまで絡んできたのかいまいち意図がつかめない。筋的には要らなかったのでは。あとパーツ屋のオヤジも黒幕の一味だったとかだとなお良し。


  5. ◎PROJECT ARMS(新)
     原作は未見ですが、何か「原作通り」という印象が。コマが見えるような作り。あんまり好きな部類でもないのでちょっと切りたがってる心有り。黒い画面はつかれる…というか嫌いだし。


    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンダーニャンダーかめん(4/1)
     どくろ王が復活して、長編ストーリーがスタート。前の長編は夏休み企画だったけど、今度は春休み企画だろうか…って春休み終わってるよ…。
     ヘドロンドンはベトベトン@ポケモン に酷似ですな…。


  2. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ(4/1)
     見ておかないと朝起きて寂しいことになる…って今から寝て起きられるのか…?
     どれみで恋話はあまりやらないので、結構貴重…っつーか、ママレっぽい。時は経っても同じスタッフだからねェ。ママレの時に多用していた音も2回ほど出てたし。
     とりあえずドブ川から拾ったばかりの笛を吹くのはやめよう…汚いから。つーか幼稚園の頃から間接キスか〜(古めかしいネタですが)


  3. ◎ちびまる子ちゃん(4/1)
     エイプルフール話。結局勝ったのはどっちなのか。まる子の嘘に騙される前田さんも前田さんだけど、前田さんの電話を素直に信用する奴らって。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る