あにめ感想にっき

ひとこと
 で、熱闘王の話の続き。プロバイダの方からは何も返信は来ていないのですけど、なぜかさくさく繋がるようになった。んー、プロバイダが何かしたのか、APCOM(熱闘王を出している会社)が何かしたのか、それとも時が解決したのか。すべては謎である。まぁこっちとしては繋がってくれればいいんだけども。結論。携帯ストラップでももらえればいいさー。使えないけどね(^^;
 で、さらにタイピングの話。ある方からドラタイプをいただきました。基本的には内股風、間違えたらバックスペースで戻る必要がある。けど時間内にバックスペースして打ち直したら、間違えたことにならないという仕様、まぁそれはそうなんだけど、何か納得いかない気分なところ。もっともレベルをMAXにすれば、間違えるとだいたい即時間切れになるんですけども。しかしこのソフト、まったくストーリーがない。いったい何のためにタイピングをしているのか、自分は何者なのか、なぜタイピングをするとドラえもんの機嫌がよくなるのか、秘密道具が出るのかまったく不明なソフトです。所詮キャラもの、子供向けといってもこれでは…。でさらに要求Pen2233MHz以上、32万色以上となぜか高め…。所詮ドラ声の『ドラたいぷぅ〜』を聞くためだけのソフトなのに(ぉ

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎キョロちゃん
     最終回へ向けてキャラ整理かな。グリグリ警部とマスカーラさんの話はこれで終わりそう。ってこの展開はちょっと強引だが。グリグリ警部がラブラブなのはわかっていたけども、マスカーラさんが恋に目覚めている与那覇なしは今まで全くなかったからねェ。もうちょっと目覚める経緯とかも見たかったよ。
     で、後半はキョロちゃんっぽく魂が入れ替わる話。やっぱ心が違っても体によって行動は制限されるのよね〜。確かにこの微妙な変化は面白かったよ。演技も頑張っていたような、頑張っていないような微妙なところがナイス。(←?


  2. ◎ポケットモンスター「フリーザーvsプリン ふぶきのなかで ▼」
     勝平はここで再びさらば、と。しかし幻のポケモンのくせに「あれはフリーザーの最強技『ふぶき」だっ!」ってあんたなぜ知ってる。ああこんな世界観って…。

  3. ◎アルジェントソーマ「破滅と勇気と」
     フューネラル基地を自らの手で攻撃する回。とりあえず個々が持っていた謎は解決したことになっているらしい…んー。


    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る