あにめ感想にっき

ひとこと
 今日はデビチルとニャンダーばかり見ていた気がする…
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
  2. ◎爆転シュート ベイブレード
     マックスvsカイ。所詮はカメか…、今後負け役の予感。つーかベスト4に残った奴等全員が聖獣持ちと言うのは所詮は技術より熱意より聖獣って感じで嫌なんですけど。とは言っても、ベスト4になった時点ではマックスは聖獣を携えていないし、他の連中も別に聖獣の力使ってないからねェ。
     んで温泉。男のケツはいいんですか。>テレ東様


  3. ◎ビックリマン2000
     たまの小難しい回。とりあえず更にカッコ悪いと。

  4. ▽テイルズ オブ エターニア THE ANIMETION(BS)
  5. ◎犬夜叉
     さすがは日テレ様。ああもうあられもない姿が。きっつい目ととろんとした目の両方が堪能できるしィ。
     鬼婆の声がセワシ君に聞こえて仕方なかった私。


  6. ◎名探偵コナン
     人魚その2。いつもはだいたい「死に役」がいて「こいつ死にそう」的嫌なヤツがそそくさ死んでいただけるのでOKなのですが、今回のように萌えキャラが死ぬとこんなにもショックがあるとは…ちょっと凹みましたよ。こんなにも凹むと言うことはコナンでもかなり珍しいパターンのはず…もしかして初かも? そんなパターン外しは非常にいただけないので「実は生きていた」展開希望。やなとこ、黒いとこも見せずに死ぬなんて…ああそんなッ。豹変する犯人役ならいいのに…。

  7. ◎グラップラー刃牙
     チャンプ・ユイリーを越えたと自覚。それは、まあ一般人の常識外の強さになったと言うことで。つまり超人か。あとは超人同士の戦いになって現実の人たちと絡むことも薄くなるわけでして。
     しかし「格闘家は無口」というパターンがしっかり入っている世界観のくせに、刃牙はようしゃべりますなぁ。しゃべっている内は弱そうやからなぁ。



    今日のビデオ見
  1. ◎真・女神転生デビチル「フロストエース!憧れのヒーローだホー」(1/13)
     フロスト族話その2。つい「ジャックフロスト、進化だぁッ!!」とか言う展開を期待してしまいましたよ。そういう世界じゃなかった、新しいモンスターは合体しないと。

  2. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「カアコ対コンチキ仙人」「ニャオンの花屋さん」(1/14)
     とりあえずタレ目リリコさんで…。今回の主役はニャオンですなァ。ニャーゴの立場がだんだん無くなって。

  3. ◎真・女神転生デビチル「オーディン!クダギツネにはキツいネ!?」(1/20)
     ひょっとしてジャックフロストって愛されてる…? あんだけの出番で呼ばれるとは…。しかし事件解決に「夜が明けるまで」かかっているのに、人間界の方ではどのくらい時間がたっていたのだろうか…。

  4. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「ハイキングで修行っぺ」「謎のおばあさんち」(1/21)
     いや…助けてもらったらとりあえず「ありがとう」だと思うが…。あそこで挨拶されてもな。

  5. ◎ちびまる子ちゃん「『まる子はマラソンがイヤ』の巻」(1/21)
     賞状を強要する家族って…。問題なのは「まる子でも取れる」ではなく「学年女子に10人しかいない」と言うことではないのかしら。オイルショックと風邪の2段落ち。全国的に1校につき18枚の賞状を節約したら、それはそれで結構な量ですな。

  6. ◎グラップラー刃牙#3「夜叉岩の魔獣」(1/22)
     夜叉猿編その1。あのオッサンは「強さを求める」というか「自然が好き」って感じですな。生きるため以上の力を持とうとしていない。

  7. ◎真・女神転生デビチル「ドワーフ!秘密兵器は止まらない!?」(1/27)
     いや、気に入られているのは氷上恭子の方…? マンドレイクは氷上声に聞こえたのだが…。まぁでもジャックフロストもまた呼ばれているな。メッチーの影薄し。シュラってGETしてたん…?

  8. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「きえる、いずみ」「畑の怪物退治」(1/28)
     竜とミミズ。長いものにはまかれろ。何故竜が泉を湧かせるのか、何故あれで大人になるのか、何故ワムさんは巨大化したのか等、なんか謎の多い回でした。

  9. ◎グラップラー刃牙#4「牙と絆」(1/29)
     死に際の集中力を得て、夜叉猿との再戦。安藤さんの復活の早いこと…。しかし死に際の集中力も、限界を超えた運動も、体に悪そうね…。とりあえず早死に。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る