あにめ感想にっき

ひとこと
 どうやらさくらの総集編を録ったテープが見つからないらしい。というか録れてなかったのかな。とりあえずやっとこ追いつきました…もう10日…。
    今日のアニメ(水曜日)
  1. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     朝見てたけど、感想はビデオ見分とまとめますわ。↓

  2. ◎GEAR戦士電童「電気がない!」
     ベガさん…あんた、チャリこいでるんかい…副指令。あれなら織絵さんとして行った方が…え?織絵さんはもっとおっとりキャラで通っている?もぉー。まあ作戦中に副指令がどこにもいないというのも問題ですわね。
     やばかった原因は…電気が落とされているというのにファイナルアタックをためらいもなく打ちまくった銀河と北斗のせいでしょう。1体目はまだしも、それがスカで2体目が出てきた時点で相手方の作戦に気づくべきですよ。ただのガルファぐらいファイナルアタックなくても多少は何とかなるでしょうに。
     でもEDの「電気を大切にね!」はなかなかグーなメッセージでした。すべてはここのネタのために。


  3. ◎POWER PUFF GIRLS(新)
     とりあえず見てみた。やっぱ洋モノ全開だった。ブームだろうが何だろうがこういうのはダメ。おもしろさを感じるスイッチを入れられない。たぶん毎週見たりはしないだろう。ワー●ーとかディ●ニーとかですらおもしろく感じられないからな私。見続けるのは無理々々。
     よく動いているようで、リミテッドアニメ…というか紙芝居風な描写だったりしたりいろいろでしたが。基本的には萌えられないですわ。洋モノは動けばいいって風潮が嫌い…というは動きはあまり見てないのよね私。動かないアニメも好きです。というか動きは「絵」と「絵」を繋ぐものと認識しているのだろうか。


  4. ▽グラビテーション(BS)(終)
     最終回。愁一を撃ち殺して終わり…とはいかないですな。
  5. ◎ONE PIECE
     ごたごたしつつグランドラインに船出。振り返ってみると、本当にごたごたしてただけだな、嵐の騒がしさにごまかされてはいるけど。とりあえずメガネを取ってちゃダメです。メガネっ娘はメガネを取っちゃダメですか?


    今日のビデオ見
  1. ◎人造人間キカイダー THE ANIMATION(キッズステーション)「夢見る機械」(1/1)
     こ、これは視聴者の妄想をかき立てるために、肩を出した服ですかミツコさん…。ね、狙いすぎだ…。原作はどうなってるのか確かに気になるところですわね。どうなってん? 次で最終回だから結構大丈夫よ。>持ってる方
     つまりジローの良心回路はその許容範囲を大きくしすぎたために、不完全といわれているということか。ということは、ちゃんと教育しないと大変、というだけでちゃんと教育をしさえすれば、より正しいかせになるということで実わOK?
     ハカイダーを精神的に追いつめたら脳みそのみになった光明寺博士が出てきた。ハカイダーは考えすぎてフリーズだろうか。


  2. ◎ちびまる子ちゃん「『21世紀に向けて』の巻」(1/7)
     まぁ21世紀になったところで何かが急に変わるわけでもなく。そーね、とりあえず電話代が安くなったと言うことでしょうか。(ぉ
     まぁなんか区切りを区切りと感じて何かする…というのが日々進歩のコツですか。だら〜。


  3. ◎テイルズオブエターニア THE ANIMATION(新)(BS)「対面世界のアドベンチャー」(1/8)
     巴投げですか皆口@YAWARA…ぐふぁ。こいつはヒロイン属性を捨てていないのでシバキキャラにはならんのでしょう。それにちょっとボケも入っているし。
     と謎レスは無視しつつ。純粋ファンタジーですな、私あまりファンタジーは得意ではないのでハマり切れないと思います。テイルズ〜シリーズっぽく戦いながら技名をしゃべりまくるのにはちょっとウケました。ゲームやっているとコマンドも浮かぶんだろうな。(爆)


  4. ◎だぁ!だぁ!だぁ!「西遠寺と初クリスマス」(BS)(1/9)
     年明けクリスマス。でもここのところビデオ見をため込んだせいか、あまり違和感を感じない私(^^;)。
     いきなり帰ってきた宝晶さんが、いきなり見かけた謎の宇宙人とそのシッターペットを即 認知して彷徨と未夢さんとの同居をそそくさ認めてしまうというのは一見いい人っぽいけど、宝晶さん的にはどこの馬の骨ともしれない妖怪変化と大事な息子とお預かりしている娘さんの同居をそそくさ認めてしまっていいのかしらね、親として保護者として。まぁあの冷蔵庫前でのやりとりでだいたいの様子が分かったから…という見方もできなくないので、よしとするか。
     彷徨の誕生日に帰ってきたのだとすると、あの後チベットに新しい修行に行ったというのは結構嘘っぽいな…、時間を見計らって、一緒にインドに行った修行仲間の彼(名前は覚えてない)に電話を掛けてもらったという見方の方が正しいかも。オヤジはちょっとカッコつけるのです。


  5. ◎地球防衛家族(新)(BS)「地球最期の日」(1/9)
     をを、神谷明が久々ヒーローの座に…ってちょっと違うような気もするが。1話で引きで終わるのはちょっといただけないな、初回たるものひと通りのことをこなしてこそだと思ったりする古い人間。2話からして姉ちゃんの葛藤になるみたいだしなァ。
     とりあえずかっこいいのは二の次でいいのね。セクシーも薄めやね、あのキャラデじゃ。とりあえず今のところはつくづくヒヲウにしておけばよかった…とは思わなくてよさそう。ガンバレー。


  6. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「もえろ! グレンジム!▼」(1/9)
     なぞなぞ英語じゃさっぱりわかりませんです旦那。ちゃんとなってたかどうか…。

  7. ◎うちゅう人田中太郎(おはスタ内)「消えたタカシの謎!?(1)(2)(3)」(1/8-10)
     太郎の手術で透明人間になってしまったタカシ。何げに田中太郎にはメガネっ娘が多いよな、そういえば。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る