あにめ感想にっき

ひとこと
 臨海副都心線(現在りんかい線)とかゆりかもめにパスネットが使えるならやっぱりそのうち絵柄にあんなんやこんなんがほしいですなぁ…絵柄は各線でいろいろのようですし地下鉄なんかはメトロカードからそのまま使えるので絵柄たくさんあるし…そんなことを思う今日この頃。
    今日のアニメ(月曜日)
  1. ▽うちゅう人田中太郎(おはスタ内)
     今週はやってるのか…? あぁ早くビデオ見しなくちゃ…。
  2. ◎爆転シュートベイブレード(新)
     んー…、まだ…だな…。とりあえずセオリー通りですが…、主役キャラのあの太めの顔はどうにかしていただかないと…。キャラデよかったのはらすに出てきた裏のボスらしき方だけでしたな。
     桑島はすっかりショタ声優になってしまいましたな。かなり巧くなりました。気を付けないと気づけなかったよ。
     バトルシーンはいまいち盛り上がらない、というか見せ方悪いのかね。アニメの枚数では、ベイの回転数が表現し切れていない気がするよ。あと重さもね。これはまだ改良可能だろうけど、はやいとこ改良しないとおもちゃ売れないよ…。


  3. ▽テイルズオブエターニア(BS)(新)
     新番組。何故か今週だけ6時から。つまり、新番チェックのアニヲタどもを、ベイブレードに回さないためですか? 心配無用、おもちゃアニメは1話はそんなに面白くないと言う傾向あり。この作戦は2,3話で仕掛けるべきでした。<って違うて?
  4. ◎ビックリマン2000
     うつろ福ちゃん萌え〜、いいとこ持ってく千舞道士様萌え〜、ととりあえず書いておく。ダーツは何をしたかよくわからんかったですわ、能力解放するならもっと早くにしようよ。
     そういや、凶悪魔のマークが◎(ダーツの板)だから、ヤツの名前はダーツだったのね、と今頃気づいてみたり。


  5. ◎名探偵コナンスペシャル
     最初30分の怪盗キッドパートには違和感を覚えなかったので、コナンパートからデジタルだったのかな…。微妙に作画も悪くなった気もする…、まぁキッドたちは普段見慣れていないから、崩れていたとしてもあまりわからないのだが…。
     キッドの彼女って元から高山みなみだったっけ…、前はそのまま山崎和佳奈だった覚えがあるのだが…。長パートになればいろいろ変更は入りますか。高山みなみ女性声をこの作画で聞いていたら青山剛昌短編集を思い出したよ。
     ここからネタバレします、注意。なるほど、キッドはおっちゃんだったのか、確かにいくらガソリンスタンドで灰皿を掃除したとはいえ、それからしばらく走っているのにタバコを一本も吸っていないのはおかしかったし、おっちゃんが起きているのに、コナンが推理を披露していくというのはおかしいわけですな。
     結局名探偵じゃなかったのは招待した2人だけだったというわけか…。コックはもともと来る予定ではなかったのかな。


  6. ▼人造人間キカイダーTHE ANIMATION#13(終)
     あ、コナン見てたら忘れてた…。いつも録ってないからなぁ…。まぁまだチャンスはあるし。
  7. ◎グラップラー刃牙(新)
     格闘もの。この殴りまくりはさすがに深夜にしかできないか。テレ東深夜は深夜性があまりないのが傾向としてあったのに、これは深夜ものですな。BOYに戻ってきたのかしらん、そういや枠一緒だ。枠一緒といえば、月曜深夜なので終わったあとがウェザーブレイクだった、何か久々な感じ。
     はじめの一歩と違って、あまりリアル指向というわけでもなさそう。つまんないわけでもないが…どーなんでしょ。萌えはあるわけないが燃えとしてもいまいち感じないな…。



    今日のビデオ見
  1. ◎ヴァンドレッド(終)「To Feel The Fine」(12/19)
     とりあえずこれだけ。最終回。WOWWOWのくせに、そんなもんで終わりますか…。部屋に誘っただけじゃな…、双方意味分かっているわけでもあるまいし…。少年漫画系(っていうのか?)はこの辺で止めるのが美学だと思っている節があるよな。
     帰るために旅を初めて、帰らないまま終わるというのはどうなんでしょ。かといって続編は期待しませんよ〜ええ。
     素直にヒヲウ戦記を見てればよかった…かは、この後番にかかっている…。


  2. ◎うちゅう人田中太郎「タカシの超シンデレラストーリー!?(3)」(12/20)
     水曜分。シンデレラ終了して、白雪姫へ。こうなると、最後にやる童話にきょう子ちゃんが出てくるのかな。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る