あにめ感想にっき

ひとこと
 7時半に寝て起きられるわけもなく。しかしこれでは減らない…。ため込むべきか、切るべきか、人としての生活を捨てるべきか…。自分で「見る」と決めたことと戦って死ねるなら本望です!(ぉ ←ワンピネタなんで察するように。
 即効性は薄れるかも知れませんが、自分の出来る範囲で頑張りますわ…。しかし今日の新番入れて週49タイトルですか…体力と、精神力と、記憶力…常に49ものストーリーを覚え続けていけるだろうか…。ヾ(@ ゜▽ ゜@)ノははは〜

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽RUN=DIM
  2. ▽すしあざらし
  3. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  4. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  5. ▽超GALS!寿蘭
  6. ▽デジモンテイマーズ
  7. ▽コメットさん☆
  8. ◎機動天使エンジェリックレイヤー
     そーか、先週のこみパはCL○MP批判だったのか。(ぉ
     この世界でアイドルがあんな顔でいいのだろうか…。


  9. ◎ちびまる子ちゃん
     超能力ネタ…ってとくにオチ無しかい…。マンガが売れたのも超能力のせいとか仰る?

  10. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     禁酒…と言っても1週間かい…。てことはいつもはどんなにひもじい思いをしていても酒だけは欠かしてないって事だよな…アル中?

  11. ◎ONE PIECE
     まだゴビの話。つーか臭すぎなのよね…。

  12. ▽こみっくパーティー(TVK)
  13. ▽チャンス〜トライアングルセッション〜(新)

    今日のビデオ見
  1. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん(5/13)
     先週の…。そーいや今日のエンジェリックレイヤーも男女どっちがすごいか的話だったな…。

  2. ◎超GALS!寿蘭(5/13)
     美由の過去話スタート。原作だと細かい過去の話は別話でひとつにまとめられていたから、これをどう本筋と絡めていくかがアニメスタッフの腕の見せ所ですな。「NEXT→」にしてじっくり見せようと言う選択はいいかも知れないな。

  3. ◎チャンス〜トライアングルセッション〜COMING SOON SPECIAL(5/13)
     今日から始まる新番組の前夜祭的実写番組。だいたいどんな話なのかと。まー突き詰めると声優ものですな。本気でこの世界を描こうとしたら、声優に歌などを歌わせている場合ではないだろー、と言うのが私の意見。声優ソングは別にヘタというわけじゃないんだけど、ヒットチャート的歌じゃないと思うんですよね。だからそういう歌を歌わせつつ「ヒットしているトップ歌手」と言われましてもちょっとどうかしら、と。歌パートが声優そのままじゃなかったら、それはそれでヒットしなくても、「そういう歌が売れる世界」として認識できるから、あんまり問題ないわけですよ。主役3人の歌パートに新人を使ったとしたら、それは現実とのリンクがよろしくて、面白いかもしれないし。<ってそれはKAIKANフレーズ。
     つーことでこれは声優ものと認知。声優ソンが当たり前に売れるファンタジー世界がどうなるのか…。
     キャラ的には國府田になかった新しいタイプかも知れないけど、歌は何かいつも通りですなぁ…。
     あ、誤解のないように、ちゃんと見ますよ。


  4. ◎グラップラー刃牙「対戦者」(5/14)
     馬場…。闘技場的には盛り上がってるかも知れないけど、刃牙視点からすると、闘技場は楽しんでるだけで、裕次郎と戦うための布石にすぎないから、見てる方もいまいち盛り上がらないのよね。あと、対戦者の強さの情報が戦うまでまったく入ってないっつーのがさ。裕次郎よりは弱いのは明白だけど、前に裕次郎と同等と言われたガイアとかにはしっかと勝っているわけだし、レベル不明。

  5. ◎シスタープリンセス(5/16)
     確かに口紅の色、変だよな…。あんだけいろいろ言っといて、皆個性のないウェディングドレスですこと。いや兄クンだけは別か。赤ドレス萌え。

  6. ◎パチスロ貴族 銀(5/16)
     …ラスボス候補?


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る