あにめ感想にっき

ひとこと
 今日の6時からぶぶチャチャの新しいのが始まるという情報があったんだけど、今日すっかり忘れてたんだけれども、さっき気づいたんだけれども、番組表チェックしたら放送開始日が来週に変わってる…、いや、まあ、助かったからいいんだけど…、さすがNHK。
 連休なのにビデオ減ってねぇ。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ◎春の新作アニメSP
     人気があるから再放送なのか、人気がないから再放送してもうちょっと新しい人をGETしようなのかと。…たぶん、後者だろう。
    1. ○電脳冒険記ウェブダイバー#1
       まぁ、見たし。弟の見納めに。
    2. ○機動天使エンジェリックレイヤー
       と書きつつ2分見て寝たりして。30分だけ寝ると言うのもどうかと思うけども。

  2. ◎アニメ・フルーツバスケット特番
     何故7月からの新番組を今宣伝なのか…、どーせ実写パートしかないやろう…と思っていたけど、思いの外アニメパートがあって嬉しかった。大地監督だけど、微妙に大地ファミリーは安原氏ぐらいですな、やはり小西の穴は大きいのか。原作は読んでないけど、白っぽい少女漫画のはずなのに、あんなに背景描き込んで作品世界は大丈夫かとちょっと心配かな。大地丙太郎監督作品は監督が悩みながら作ってこそ名作が生まれるジンクスがあるから、今回のようなうまくいってそうな感じだと、どうなのか。結構不安だけど、人気少女漫画のアニメ化として私は楽しみにしている、と。

  3. ▽ジーンシャフト(BS)
  4. ◎ポケットモンスター
     あ、もしや1週飛ばしたかしら。たしかにポケモン語の話は見ていないが。えーと、ポケモンを思いのまま操る術の話だったかな、今回は。超音波を感じるのも耳に寄った方がいいのかしらねェ。

  5. ▽NOIR
     今日はちょっと深夜番組は見られないみたい。ちぇ。
  6. ▽花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)
  7. ▽鋼鉄天使くるみ2式(アニコンNIGHT内)(TVK)
  8. ▽破邪巨星Gダンガイオー

    今日のビデオ見
  1. ◎GEAR戦士電童「最大の敵!」
     ほぉ、こんな展開するわけですか。あくまで凰牙は敵としてあるべきと。というか、電童対凰牙の格闘戦を思いっきり見せると、発売されたばかりの電童格ゲーが売れるという算段ですな、ふむ。ちょっと欲しい。(ぉ
     アルテア兄さんはもう起きですか。んー。
     とりあえず新しい北斗の名前は「ダーク北斗」ですかな。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る