あにめ感想にっき

ひとこと
 新記録達成! もはや長短文しか書く気力ない…。
 あ、4月30日の新番特番もビデオに入ってたけど、特に使えそうもないので…

    今日のアニメ(土曜日)
  1. ▽ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
  2. ▽真・女神転生デビチル
  3. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎逮捕しちゃうぞ#5「幽霊窃盗団を追え!」
     毎度同じ逃走経路っつーのは窃盗団としてどうかと。つーか、ここまでの事件になると、微妙に交通課の仕事じゃないような気がするんだが。最初の中嶋くんが追うのはいいとしてもさ。

  6. ◎ゾイド新世紀/ZERO
     量産機…落ちこぼれ…ドラえもん……。ジャッジマン学校とかあるんだろうか。←ねぇ。
     ロボットが恋するのは何か役に立つ機能なのだろうか。


  7. ◎PROJECT ARMS「反撃〜カウンター〜」
     1週とばしだけど、この様子だと前回は少年ふたりのサイボーグが攻めてきて、メガネ妹がさらわれて、ロン毛くんがプラス電気を喰らったと…。まぁ今回はボカボカやってただけなんで、特にはさ。


    今日のビデオ見
  1. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「オカメちゃんはどこ?」(4/24)
     つまり今回はももかなわけですな。なぜ未夢っちは光が丘くんを望くんと呼ぶのだろうか。(嫉妬?)

  2. ◎魔法戦士リウイ(BS)「妖魔の森」(4/24)
     随分な跳ね返りエルフだな…エルフの寿命からしてもっと落ち着いたモノかと思うのだが。

  3. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ガラガラのほねこんぼう ▼」(4/24)
     ポケモンバッジを取られた男とのお話。英語は「It's your turn」だったかな? このあとの遊戯王を意識しているのだろうか。

  4. ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)「陽だまりの約束」(4/25)
     子どもとプリート。何か衣装がてきとー感。メガネメガネ。

  5. ◎ジーンシャフト#4「前哨」(4/24)
     あれ、1話飛ばしているはずだよね。あまりそんな感がないのは、ちゃんと見ていないからだろうか。個体と同位体は違うのは同じDNAをもつ双子で証明済みだったはずだが、この世界では忘れられているようだ。それに、バンクから再生したとして、成長させたり教育したりするのに長い期間と莫大なお金が必要なはずだが…その辺のコストも考えてもなお「同じ」と言ってしまう世界観は謎だなぁ。すべてをDNAの持つ能力で判断していたら、差別社会もいいトコだと思うのだが…。

  6. ◎ポケットモンスター「ポケモンとはなせます!? ポケモンのことば ポケモンのきもち! ▼」(4/26)
     かといって容認するのはちょっと違う気がするんだけども。せめて黙認でしょう…>ジュンサーさん

  7. ◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)(4/26)
     発明メガネ登場。ロリメイドも大活躍、ってこいつ喋らないのね。そこまでして脱がせなくてもさ、いいと思うんだけども。それに発明班もメイド服っつーのはどうなんでしょ。

  8. ◎電脳冒険記ウェブダイバー「恐怖の海!シャークオン!」(4/27)
     相手が昔の仲間だろうと、そいつが子どもを取り込んでいようとも、とにかく「倒せば」すべて解決なのね…何だかな。見所は葵ちゃんの水着ですかしら…。

  9. ◎とっとこハム太郎「とっとこまごころ!大作戦」(4/27)
     先生とニワトリ話。謎の金持ち女性が初登場。先生との絡みでもう1話は確実にありそうですな。
     で、何が気になるかって木村が持ってきたペットが何だったのか!ですよ。誰か触れてクレ〜。


  10. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん「ふたりの友情」「おとうさんのカサ」「みーにゃのチアガール」(4/28)
     信じた自分を責めるようにすると、無駄に争わずにすむわけですよ。

  11. ◎仰天人間バトシーラー(4/28)
     ツチワラシ転身。って何か役に立ってるのか?あの転身って…。

  12. ◎パラッパラッパー「劇場がこわされる」(4/28)
     あの観客の入りは、まるでパラッパーという番組自体を示しているような…。誰か見てるか〜〜〜?

  13. ◎ランディム#5「侵攻作戦」(4/29)
     いつのまにかしっかと惚れてるし…。まぁ筋については言うまい。でも戦闘シーンは暗すぎて何が起こっているのかわからないし、3Dまっぷも把握できないからさらにわけわかんないですな。とりあえず全員生きていたのかしら?先輩は?

  14. ◎すしあざらし「タマゴのおみまいの巻」(4/29)
     とりあえず風邪をうつして反撃ですな。

  15. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん「やったね、ブラボーくん」「あわて者、チョッキー」(4/29)
     不法投棄はやめましょう。

  16. ◎超GALS!寿蘭「ハート・バラバラ→綾と絶交!?」(4/29)
     本多マミ登場。まぁ例によって心は太くない声だが…、これはこれで女子高生っぽいからいいんじゃないかな。内容は、まあ原作通りだからな。ただ綾の結論はいまいち「逃げ」に聞こえて仕方がないと言うのがどうもね。

  17. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「両家そろって西園寺」(5/1)
     そーいや光が丘のことは放っとかれてますなぁ。まぁ、いらないけど
     若い頃の母さんたちは未夢と彷徨によく似ていますな。つーか彷徨は宝晶さんにまったく似ていないのだが…。


  18. ◎魔法戦士リウイ(BS)「青い課外授業」(5/1)
     まぁ杖を折らなくなっただけでも充分な進歩と言うことですな。で、結局アンデッドに効く魔法使いの魔法は何だったんでしょう…?

  19. ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)「闇の微笑」(5/2)
     先代プリーティアの亡霊登場ですかな。どの世代でも結局ナツメがモテモテっつーのはねぇ。

  20. ◎ジーンシャフト(BS)#5「天使と宇宙船」(5/3)
     ミニリングによる偽物事件。結果オーライだけど、キャプテンに発砲した事実に変わりない。一発殴るぐらいはいいけど、殺されたから殺すではいかんですよ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る