あにめ感想にっき

ひとこと
 結局土日分が残っちゃったよ…。
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽RUN=DIM
  2. ▽すしあざらし
  3. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  4. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     母の日ネタ。とりあえず泣いとけ。

  5. ▽超GALS!寿蘭
  6. ◎デジモンテイマーズ
     今日はどれみとコメットさん☆に挟まれてちょっと厳しかったかな…。いつか入れなければならなかった説明回だから仕方ないか…。

  7. ◎コメットさん☆「キラキラにすむ妖精」
     ただ元の場所に戻しただけですべてが元通りになるわけではないけど、最善を尽くすことには意味がある、というお話。結局妖精さんには迷惑を掛けてしまったわけだしねぇ。
     とりあえずやっぱり涙腺が。あと隕石さんね。


  8. ◎機動天使エンジェリックレイヤー
     東京大会予選最終日。1敗で4位とは…総当たり戦じゃないから、他にも10戦10勝の人とかがいたのかしらね。てことは1敗だと、何によって4位になるんだろ? 時間? いや、芸術点かも…(ぉ
     ひねた姉ちゃんもいいねェ。


  9. ◎ちびまる子ちゃん
     母の日ネタ。迷惑はかけても気持ちは伝わると。でも感謝は日々すべきですな。

  10. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所「視聴率を盗んだ男」
     また自虐的ギャグ。おもろいが、結局放送局の人を悪くしないといのは自虐になりきれていないですなぁ。最後最高視聴率になって、「あん何で最高視聴率行くか〜?」と思ったが、そのあと「自分のテレビのチャンネルを変えているのが誰か知りたかった」と聞いて激しく納得。所詮600。
     しかし何週間も勝手に変わってしまうテレビを放っておくというのは…、そもそもせめて主電源を切ってくださいな…リモコン効かないから。しかし雨戸が閉まっていたときは何故チャンネルが変えられたんだろ。


  11. ◎ONE PIECE
     引き延ばし話でしょうなぁ。つーかまだ続くんか…勘弁。せめて萌えか耽美キャラを。(ぉ

  12. ▽こみっくパーティー(TVK)
     まぁ送りでしょうな。
  13. ▽青の衝撃スペシャルエディション
     昨日のプロジェクトアームズを見てたら、何か新番組の前夜祭的スペシャルがあるらしい。何だろこれ?

    今日のビデオ見
  1. ◎ノワール(5/3)
     謎に迫りつつ。演出のせいでポケーッと見ているといつのまにか終わっているが…。

  2. ◎破邪巨星Gダンガイオー(5/3)
     ストラップ。いつのまにか恋話にシフトしているね…。ところで敵は何か組織じゃなかったのかしら…実は毎回違うの?

  3. ◎ランディム(5/6)
     むぅ、なかなかよろしくなってきたような。3Dキャラも結構よいねぇ。そしてハイパーハンマー。

  4. ◎ニャニがニャンだーニャンダーかめん(5/6)
     ニャンダー呼び出し作戦はなかなか有効かと。

  5. ◎超GALS!寿蘭(5/6)
     沙夜登場。2位の妄想がパワーアップされていた。大和君とふたりきりでなくみんなと行く方が楽しいと即答できてしまう美由はまだお子様やねぇ。

  6. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)「鯉のぼりは怖くない」(5/8)
     まぁ未夢と彷徨の何かいい雰囲気が味わえればいいんですけど。

  7. ◎魔法戦士リウイ(BS)「愛のために…死す?」(5/8)
     まぁ顔がいいのと、はったりがかませるのも実力のうちですから。

  8. ◎だいすき!ぶぶチャチャ(新)(5/10)
     OPもEDもほとんど変化無し。変わり続けるのも素晴らしいが、変わらずにいるというのも素晴らしい。でもとりあえず前作の復習をしつつ、新シリーズの微妙な違いを提示かな。
     サラは早見優に戻っていたのかしら。


  9. ◎ノワール(5/10)
     もうすぐ死ぬと言っても、それが病で死ぬか、殺されて死ぬか、ではやはり意味が違う。依頼されたのは、ターゲットの死ではなく、ターゲットが殺されることでしょうからなぁ。
     殺すと決めたときに「私、ノワールだから」的安易なセリフがないのはこれはこれで深みがあっていいかも。


  10. ◎破邪巨星Gダンガイオー(5/10)
     流血女王…。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る