あにめ感想にっき

ひとこと
 やはり見切れない…。BS系がまったく見られていないし、6時台のもほとんど見られていない…。う〜ん、どうすれば…。そして休みだというのに4時間しか寝てない…。さらに軽く調べたら26本もためてることに…。マジ、どうやって見よう…。GWが欲しい…。
 そもそも日曜に約12本もある時点で間違っているよな…。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽RUN=DIM
  2. ▽すしあざらし
  3. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  4. ▽も〜っと!おジャ魔女どれみ
  5. ▽超GALS!寿蘭
  6. ◎デジモンテイマーズ
     肌直塗りは呼吸ができなくなるから…。しかし朝9時の2作品は夜中に出歩きすぎだ…どれみも微妙にそうか…。あぁ夜更かし推奨日曜朝アニメ。

  7. ◎コメットさん☆
     メテオさんがここでド下手な歌を歌ったら、ヨゴレ度さらに増加だったのに…。
     このまま王子様候補が増えていくと言う展開だろうか…。ってラバボーは王子様の顔自体は見たんじゃなかったっけ…?


  8. ◎機動天使エンジェリックレイヤー
     アイドル撃破。あのペースで体力が減ってたら、何度目かの真空波で確実にKOだったと思うんだけど…根性で立てるもんなのか?エンジェリックレイヤーって。
     OPで倒した人の絵は暗くしていくというネタが入っていたら面白いかも、と思ったり。


  9. ◎ちびまる子ちゃん
     酒と野球を取ったらヒロシの生きがい無いよ…。

  10. ◎こちら葛飾区亀有公園前派出所
     ファンサイドはOKでも作家、プロダクションサイドが黙っていないだろう…。

  11. ◎ONE PIECE
     これもオリジナル…? でもないのかな…。少なくとも間延びしていることだけは確かだ。日曜7時半に移行したのに慣れない人でも待っているのだろうか…。ちょっと退屈。キャラのいいとこが見られるのはいいんですけど。

  12. ▽こみっくパーティー(TVK)
     まぁ、寝るわな。
  13. ▽チャンス〜トライアングルセッション〜

    今日のビデオ見
  1. ◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)(5/17)
     最後の「これからもよろしく」は「これからも学内でのサポートよろしく」という意味なんだろうか…。太郎最低ー。

  2. ◎鋼鉄天使くるみ2式(アニコンNIGHT内)(TVK)「くるみおサカナになったです」(5/17)
     この世界、胸があるのは鋼鉄天使だけなのか…。

  3. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(5/18)
    「それでも戦えるか?」「戦えるさ!」ってそりゃ戦えるよな…、ぶった斬れば全部解決なんだから…。つーかグラディオン、調査遅すぎ…学校以外で死人出てるぞ、きっと…。ちょっと考えればデリトロスのしわざな事ぐらいわかるんだから…しわざとわかったら高らかに「これはデリトロスだ!」と言えば、向こうから正体と居場所を開かしてくれるしさ〜。

  4. ◎とっとこハム太郎(5/18)
     運動会。この回は切れ長目の作画ですな。「あい!」ってアンタ…。カナの声援は木村へのプレッシャーにしようと思ったに違いない。

  5. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(5/19)
     ザ・ジズゼゾはメカを使う前の方がよっぽど強い気がするのは気のせいではない。でも最強なのはあの旦那さんの奥さんですけども。

  6. ◎仰天人間バトシーラー(5/19)
     サブタイの割に「女が強い」描写があまりないというのが何とも。レディーメイドは惚れっぽいより天然入ってる方がいいなぁ。

  7. ◎超GALS!寿蘭(5/20)
     …否。結局美由の過去の絡め方がダメダメだし、ああいう展開の時は「結局誰も悪くはなかった」的結論にしないといかんのですよ。あれじゃイーグルス悪すぎ…。そしてハルエが「ただフラれただけ」つーのもな。
     んで美由のガン切れは前に一回振っているから、それがどんなものなのかそろそろ見せる必要があったと思う。でもこの流れだと蘭とのなれそめを入れるのは難しいよな…。


  8. ◎こみっくパーティー(TVK)「渚にて…」(5/20)
     丁寧なのはいいが、いくら何でも凹みすぎだ…。創作に苦労していた話が1話とないのに、1話まるまる凹んでるというのは…。

  9. ◎チャンス〜トライアングルセッション〜(新)(5/20)
     歌ってねぇ〜〜。口がぱくぱく開いているところに歌を乗せれば歌っているように見えると思ったら大間違いですよぉ、歌というのはデリケートですから。思い起こせばKAIKANフレーズも最初こんな感じだったな…、その後マイクで口を隠すことを覚え、その後ちゃんと口パクを合わせる技術を手に入れてたっけ…。(遠い目)
     しかし國府田全開ソング…avexよ、歌手は使えないですか?…ホント。普通のアイドルぐらいならいいけど、トップスターと言われてもさすがに納得いかねぇ。いえ、國府田ソングが嫌いというわけではなく。
     サクセスストーリーは嫌いじゃないです。


  10. ◎爆転シュート ベイブレード(5/21)
     アメリカチーム追加。世界戦と言えど、基本的に相手は1チームなのね、この作品。他の国はやっぱり聖獣が居ないんだろうな…。

  11. ◎グラップラー刃牙「名誉ある敗北」(5/21)
     勝てば「プロレスラーは本当は強いんです@桜庭」とか言うんだろうな…。とりあえず合掌(-人-)。
     んで勇次郎きたる。ホント、つまみ食い好きですな。


  12. ◎はじめの一歩(5/22)
     熱い、熱いよぉ、燃え燃え。下スマッシュの千堂の顔怖すぎ〜。そして「これからが本番」とわ…ド、ドラゴンボール? いや、あんなウォーミングアップでしかないものと比べては失礼だ…。(←これも失礼)

  13. ◎シスタープリンセス(5/23)
     メガネ病弱回。何か無いと思ったら、こいつらって絶対やきもち妬かないよね…。全員兄貴好きのくせに。

  14. ◎パチスロ貴族 銀(5/23)
     マスターの秘密の話かと思いきや、銀也の方の秘密に迫る回だった。結論「世間は狭い」でOK? あのチャンプの友達が死んだこともすぐ絡んできそうだ…。

  15. ◎ノワール(5/24)
     これは、本筋なのかな…それともちょっと長いだけの話かな…。確かに、最近負傷しすぎな気はするな。つーか、普通に撃ち合ってるし。イメージ的に「決闘」ではなく「殺人」に長けているペアだと思ってたんだけど、もうちょっと効率よく「殺人」をこなす、「決闘」的にはちょっと卑怯かもな手を使って欲しいかな。

  16. ◎破邪巨星Gダンガイオー(5/24)
     深夜力増加。ヘタに見えるよりエロいよこれ。

  17. ◎ドラえもん(5/25)
     とうとうエスパー魔美から引っ張ってきたよ…。強引に混ぜるからほとんど秘密道具が使えていないし…。しかしこのまま引っ張ってくる系が増えていくとなると…不安だ。不安すぎる。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る