あにめ感想にっき

ひとこと
 これでとりあえずドラを抜けばためは7本に。よゆー。<2つほど録り逃しに救われてますけども?
    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽RUN=DIM
  2. ▽すしあざらし
  3. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  4. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     先週と先々週のどれみ見たのは昨日の深夜だから、この6時間ぐらいで3話一気見ですケドも。とりあえず「も〜!ど は歌の売り込みが巧い」ということで。しかし「ダイアリー」や「リボン」の発音はあれでよかったんやろか…。

  5. ▽超GALS!寿蘭
  6. ◎デジモンテイマーズ
     まぁ「●ー○は友達ィィ〜」とかいいつつ蹴り飛ばしている輩がいるんだから「デジモンは友達ィィ〜」といいつつデジモンを戦いに使うのもありなんじゃないかと。(ぉ
     タカトのカードスラッシュは上でしたね。


  7. ◎コメットさん☆#10「はじめての好き」
     一応、視聴者への牽制パンチなんだろう…。ゆがんだ「好き」はダメですよ、と。相手が2次なら許されるものなのか、と。

  8. ◎機動天使エンジェリックレイヤー
     あー、姉妹1人1人が強いんじゃなくて、チバチはサポートだったのか…早い話餃子(龍珠)ね。バトルの前には自機のチェック。

  9. ◎ちびまる子ちゃん
     梅干し。作ったことがあるわけでもなく。

  10. ▽こちら葛飾区亀有公園前派出所
     ちと来てた友人のお相手。あとちょっと腹具合。ぐるぐる〜。
  11. ◎ONE PIECE
     巨人の島でいろいろ…も ないな…のびてる〜〜。はっ、ゴム人間だから…?(ぉ

  12. ▽こみっくパーティー(TVK)
  13. ▽チャンス〜トライアングルセッション〜

    今日のビデオ見
  1. ◎鋼鉄天使くるみ2式(アニコンNIGHT内)(TVK)「カリンカ覚醒」(5/24)
     やっと見たさ…。まぁまったりした展開はいいんですけどね。…感想が書けないだけで。

  2. ◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)(5/24)
     水着と温泉セット。あれだと主要メンバー、というか太郎のお気に入りかしらね、連れて行ったのは。なんだかんだ言いつつ3つ子好きなんだろうか…。マリエルのはラスまで出ないと思ってたら、結構惜しげもなく。

  3. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(5/25)
     どうも最近ウェブダイバー見てる途中で寝てるんだよな…今日も結局15分戻して見る羽目に。結局の所バンクシーンが多すぎるからねぇ…。
     デリトロスのせいとは言え、動物と話せるチャンスは重要かも知れないな。微妙に本音だったし。


  4. ◎とっとこハム太郎(5/25)
     お見合い。逆玉か…。そーいや本当にお見合いする予定だった方たちについてのフォローはなしでふか…。

  5. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(5/26)
     属性か、個人か…。結構難しい問題なような気もするが。まぁハンドルっつーのはその2つを兼ね備えた名前つーことになるけども…。

  6. ◎仰天人間バトシーラー(5/26)
     あー、これでスーパー転身初登場だったのか。やっぱりずるっこ。

  7. ◎だぁ!だぁ!だぁ!(BS)(5/29)
     白クジラ…白イルか対抗? さすがに未夢×彷徨ラブラブは2連ちゃんしないか…

  8. ◎魔法剣士リウイ(BS)「真夏に訪れしもの」(5/29)
     リウイってこんなにエルフ萌えだったっけ…? あのエルフのこった、絶対裏があるんだろう…。

  9. ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(5/30)
     メイド、正体を明かす。愛より使命を取った颯、使命より愛を取った細 というところか…。細の裏切りは所詮“恋愛のかけひき”に見えてしまってちょっと嫌かな。<愛ゆえ、というより、落としたいゆえ、としか。

  10. ★だいすき!ぶぶチャチャ(BS)(5/31)
     友人に持ってきてもらった。変わらずあるのもまたいいが、終わって、新しいものになるのもまたよし。…つまり「変わらないこと」を望む大きな声によって「終われなかった」ぶぶチャチャを、今度こそ終わらそう という意気込みですかな。これで「終わるな!」という輩は、作品のメッセージをくみ取っていないと取れるため、無視できますし。(邪推)
     まぁだらだら続いているのが「美」というわけでもないですしなぁ。終わりをきちんと持つのもまた。悲しむのもまた。


  11. ◎ジーンシャフト(BS)#9「人間以下」(5/31)
     問題提起と見せかけて、「このままでいいんだ!」的結論に持っていきますか…? そうしたところで「21世紀人が誤った」という事実はなかなか消せないと思うんだけどねぇ。<この世界で

  12. ◎週刊ストーリーランド(5/31)
     ん〜流血鬼やらんかったな…。
    1. 「笑わない子供」
       結構微妙な作戦だよな…海に捨てるとは限らないし…。その場破壊の方が「人形」を印象づけるのに有効だし…。
    2. 「三面記事太郎〜ストーカー女vsチカン男〜」
       そーいやあのオヤジは毎度座って通勤してたんだよな…。まぁ空いてたけどさ。
    3. 「大地を揺らす騎士」
       とりあえずリモコン押収して終了だな…。しかし動機の薄いこと薄いこと。トリック先行が見え見えや…。まぁ考えたら試してみたくなるのかもしれんけどさ…。
    4. 「僕たちの卒業式」
       見た目、のび太とジャイアン過ぎなんだけど…。大ちゃんの「大」って「ジャイアント」だよな、たぶん…。

  13. ◎ノワール(5/31)
     状況が冷静に判断できてこそのノワールと。ミレイユは恐れていたからその資格を失っていたんだけどねぇ。桑島に救われるの図。ナイフは銃より強し。<ってその前のシーンで銃で刃先折られてるんですけど。

  14. ◎花右京メイド隊(アニコンNIGHT内)(TVK)「花右京家の頭脳」(5/31)
     専門用語に不安が残る天才幼児…。まぁ、よし。ひとりで純ロリと悪ロリの両方を兼ね備えるとはまた。

  15. ◎鋼鉄天使くるみ2式(アニコンNIGHT内)(TVK)「初めまして、お姉ちゃんズ」(5/31)
     一応、ラスに向けての展開になるのかな…。シリアスやんなきゃ終わんないのはわかるけど、シリアスはつまんないのよね…。

  16. ◎電脳冒険記ウェブダイバー(6/1)
     やっとこ大人を巻き込んだ。ケルベロ兄弟はまだ引くのか…。

  17. ◎とっとこハム太郎(6/1)
     むぅ、どんちゃん、頑張れ。(ぉ
     しかしなー、ロコちゃんが帰ってきたと言うことは、ハム太郎が居ないのがバレそうだったわけで、それってつまり、他の人も家に帰り着く頃ということで、のんびり地下ハウスの修理をしている場合じゃなくて、とっとこ家に帰らんとまずいだろ〜>ハム共


  18. ◎ドラえもん「ジャック豆」「たたりチンキ」(6/1)
     雲の中の雷こわいし…、洗濯物を抱えつつ傘を差しつつ降下もかなり恐ろしぃ…。

  19. ◎ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど(6/2)
     あのままお巡りさんと先生のラブ話が展開…じゃなかったのか。まぁそのネタはこの前やったばかりだけどさ。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る