あにめ感想にっき

ひとこと
 を、復活。クラスメイトもなかなか。
    今日のアニメ(金曜日)
  1. ◎電脳冒険記ウェブダイバー「友との戦い!vsジャン」
     ガリューン復帰。いくらいつでも戦えるとは言っても、再戦の機会はなさそうだなぁ。ジャンの更生のアプローチはなかなかでした。
     過去の話、あの展開だとフェンシング対フェンシングじゃなくてフェンシング対剣道で戦ってこそじゃないかなぁ。自分のフィールドで戦って負け、もしくは引き分けならしゃれにならんゾ。


  2. ◎とっとこハム太郎
     ロコちゃん迷子。せっかく出したアイドルも出てこないし、何か先週のことは夢だったみたいだ…。ハ〜トを贈るわ 好っき〜♪
     うみそと…。


  3. ◎Z.O.E.dolores,i
     現在形のレイチェル初登場。鼻歌交じりに花の世話をしているのを見たときは、既に逝ってしまった後なのかと思ったよ…。

  4. ◎コスモウォーリアー零
     艦長の考えと、クルーの考えと、副官の考えはだいぶ見えてきたから、ちょっと今回はしつこいかな…。新しいのは何か陰謀が隠れているような感が見えたことだけかなぁ。あ、あと主砲ね。ちゃんと威力が発揮されるのは今回だけかも知れないが。(^^;


    今日のビデオ見
  1. ◎Dr.リンにきいてみて(7/9)
     もうちょっと驚けや…>明鈴 でも趣味じゃなかったのか…女装。

  2. ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「ポクテ伝説」(7/10)
     営業スマイル…でも最近何か普通のグゥの方が萌え感があったり…悪萌えに弱いからなぁ。

  3. ◎スターオーシャンEX(7/10)
     感覚的に半分かと思ってたら終わりだった…薄。アシュトンが乗っ取られるのはいつもだけど、うっかり火を噴いて失格負けが妥当だと思ってたのにな。
     まぁ異世界行ったらスーパーマンってネタがない訳じゃないから…クロードが勝っても……やっぱ嫌ぁぁ


  4. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)「ラプラスをたすけろ! ▼」(7/10)
     世の中、奇特な人がいるもんです。ポケッと見てた英語版が何か役立つ気分になるから不思議です。これで聞き逃しても大丈夫だねっ! ってあれ?
     つーわけでこの回からケンジが追加。もうちとサトシとカスミのふたりきりが続けばな…つーかふたりきりのくせに意識しないってのも今までの展開からしてちょっと違和感なんだよなぁ。まぁいいけど。


  5. ◎フルーツバスケット#2(7/12)
     初回が透くんの素性で、今回は相馬家の素性かな。とりあえずは見てて幸せになれるようだ。ほわ〜
     でも特に敗北感はないなぁ


  6. ◎ポケットモンスター「みずポケモンぎらいのジョーイさん カスミのいかり ▼」(7/12)
     ジョーイさんが母親からなんて呼ばれるか気になってたのに…湖に落ちても呼ばないし。

  7. ◎ぐるぐるタウンはなまるくん(7/14)
     エレベータと、はなまるると、宇宙人の応援。変装はいいが、その間宮くるみをどうにかしなければはなまるにはなれないぞ、と。(ぉ

  8. ◎仰天人間バトシーラー(7/14)
     スーパーガッツメタルに。って内容的にはそんだけ。何かだんだん話が見えなくなってきたなぁ…と思っていたら次回は総集編らしい。何とか復帰しよう…。

  9. ◎爆転シュート ベイブレード「決着!アメリカ大会!!」(7/16)
     何故アジアとアメリカでAブロックだったんかねぇ。この広さならBブロックまでしかなさそうなんだが…。次はAブロック優勝チームとBブロック優勝チームの世界大会決勝だけしかできそうもない気がしてしまうが…? でも次はヨーロッパ大会らしい。

  10. ◎Dr.リンにきいてみて(7/16)
     切っても萌えなところが女装ネタのこわいところだ。3人目の刺客、エディは刺客ならあっさり終わりそう、実はあの方本体な気もするが。

  11. ◎ジャングルはいつもハレのちグゥ「そい寝」(7/17)
     横手氏脚本じゃないといまいち締まらないオチに。基本はギャグであって欲しい。ほんわかしても結局は。


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る