あにめ感想にっき

ひとこと
 なんかもうちょっと見た感覚があるんだけどな…。昨日の記憶と混ざってるのか…? 見ながら寝た瞬間が多かったせいか…?(爆)。
 あ、今日から始まった「まみむめ★もがちょ」はランディムスタッフによるファンシー系3DCGアニメだったんですが、いまいち感性に響かなかったんでやめておきます。何かに挑戦的でない3DCGアニメは見なくて良し。

    今日のアニメ(日曜日)
  1. ▽すしあざらし
  2. ▽ニャニがニャンだーニャンダーかめん
  3. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ
     配達のお手伝い。料理というか「ママの圧力」で食わせているところが何とも。あんなにんじんにんじんした色してちゃ食えないってば…。

  4. ▽超GALS!寿蘭
  5. ◎デジモンテイマーズ
     最初っから進化カード使えっつーぐらい簡単に進化していきますな…しかもあの苦労は何だったのかぐらい簡単に戻りますな…。完全対相手に負けたのだから仕方ないけど…って負けたらデータロードされる設定だったんじゃ…とどめさせよぉ>敵の完全体さん
     しかし完全体進化まで結構早かったなぁ、まぁネタはバレてるわけだからとっとと進化すべきでもあるが…。映画では3体完全体だしね。それに「アーマー体」とか微妙に言ってたから違うバージョンの完全体もあり得るかも知れないし。


  6. ◎コメットさん☆
     七夕ネタ。素直にヌイビトを帰すっつーのは無しですか?

  7. ◎機動天使エンジェリックレイヤー
     初期ロットバグかい…。てことは基本性能は悪いのかなぁ…っていつもはハイパーモード化しないんだよな…やっぱずるっこ?
     そして次回予告を含め何故かはじめの一歩を思い出す私、決勝に出るために速水戦に挑む一歩、しかし彼の超速のパンチを予測することが出来ずに苦戦していた。しかし超速パンチの前に必ず入ってくるショートアッパーに合わせてカウンターを打つ作戦に出た…って、今日の試合最後のヒカルがブランシェの蹴りを取りつつカウンターっと似てるような…。そーいや、ライバルのために一足先に決勝に出たのに、ライバルは負けてしまったよな〜、一歩の方は。あぁ鈴香ピンチ。
     しかしダメ母ちゃんですなぁ、娘に偽って入院するか?ふつー。しかも6年以上と来たもんだ…レイヤーは逃げ場じゃないぞぉ。最初医療器具のくせに人形でシミュレートっつーのも変な話だよな…普通小型化する方が大変な話なのに。


  8. ◎ちびまる子ちゃん
     七夕ネタ。七夕は今度の土曜だから、今週は七夕ネタが多くなるのかな。なんかここんとこ家族自慢が多くてやな感じなんですケド。

  9. ○映画・ONE PIECE
     えーと…これか。まぁそんな感じ。

  10. ▽チャンス〜トライアングルセッション〜

    今日のビデオ見
  1. ◎ゴーゴー五つ子ら・ん・ど(6/23)
     水泳をいやがる話と、先生の新しい秘密。こわ。

  2. ◎真・女神転生デビチル「バステト!恋しちゃったのよ!!」(6/23)
     まぁ普通におもろ。バステトに萌え損なったので、魅力的にはいまいちでしたが。

  3. ◎ランディム(終)(6/24)
     強引にまとめ。わかりにくいとこはガンダム見て考えてください的な。結局メガネとカズトは会わないままなんですけど。もうちょっと恋のもつれが見たかったかな。

  4. ◎超GALS!寿蘭(6/24)
     ブリブリ蘭。頭ぶつけじゃなくて謎のプリクラにしたことで、「とっとと殴ればいいじゃん」的ツッコミが入らなくなってよし。オリジナル設定を行かした本多マミとのお嬢様戦もなかなかおもろかったでふ。お嬢様的には爆発するより無難にこなす本多の方がお嬢様って感じもするけども。

  5. ◎犬夜叉(6/25)
     桔梗は若との(奈落)が妖怪であることに気づいていたのか、気づいていなかったのか…なんか微妙に奈落桔梗同盟が結ばれそうなヨカン…。

  6. ◎名探偵コナン(6/25)
     なんだ、間違えないのか…。平次は結局いいとこ取られの微妙なツッコミ役なだけだったし…ん〜。
     でも外人の声がちゃんと外人キャストなのには好感です。コナンの英語がどうだったかはまあいいとして。


  7. ◎新白雪姫伝説プリーティア(BS)(終)「白い雪の伝説」(6/27)
     13話でよくまとめました。舞台設定的にはすごくでかいことをしているのに、テーマ的には「愛」のみっつーところが成功した秘訣だったと思います。でも貴子はフっといて、姫乃はOKっつーのは何か理由が欲しかったかも。>颯

  8. ◎ポケットモンスター(6/28)
     波乗りサイドンをGETしよう話。もぉ何でもいいや。

  9. ◎ジーンシャフト(BS)(終)(6/28)
     結局見なくてよかったか…よかった探しするのもめんどくさいわ…。

  10. ◎破邪巨星Gダンガイオー(6/28)
     神谷全開、おもろすぎ。神谷に言われたから戦いを続けるっつーのも自分の意志がないことになるぞ。>空也

  11. ◎電脳冒険記ウェブダイバー「黒の衝撃!ドラグオン」(6/29)
     をや?何か微妙に進歩してる…CG演出。ドラグオン(ドラゴン)とガリューン(竜)の両方が居る世界観っつーのも珍しいなぁ。
     そして次回からはブラックウェブナイトが登場していくのね…楽やなぁ。


  12. ◎とっとこハム太郎(6/29)
     ロコが眠りについたところで自らもフェードアウト…そして目覚めまでほぼ寝…まぁこれはこれでいいかも…。いや、また見るけど…。

  13. ◎ドラえもん(6/29)
     100%当たっちゃ「予報」と言うより「予告」「予言」っつー感じやなぁ。だから〜、学校での話をメインに組み込むのはやめようよ…。

  14. ◎仰天人間バトシーラー(6/30)
     はなまるつけたら寝ちゃった…起きたらバトシーラーが始まっていたの図。はなまるはまた後日。で、ピースストーンでお宝の扉が開くらしいということで例によってピースストーンを奪い合う話。あれで偽物と即座にばれたらつちんこさようならだったな…、ジャンヌ…実は悪萌え狙ってる?


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る