あにめ感想にっき

ひとこと
 昨日の10分遅れの罠に2本ともはまってしまった…。朝から鬱。夜中前にニュースな事件を起こすのはやめていただきたい。アニメファンの支持率がコレで確実に下がったな…(んな
 つーか時間変更になるなんてまるで頭になかった。やっぱねー、一番柔軟な深夜アニメ視聴体制ってヤツはその時間に起きていることなんだよねー。そのためには8時寝できて、起きるのは7時ぐらいでいい生活じゃないといけないんだが…。はぁ……(光希桃は過去を振り返った)

    今日のアニメ(水曜日)
  1. ▽キン肉マンII世
  2. ▽シャーマンキング
  3. ▽X(BS)
  4. ▽テニスの王子様
  5. ●ヒカルの碁
     普通に悪い影響出してますな…この幽霊わ。各国のアマチュア代表より院生の方が強いのですなぁ、代表の立場無し…と思ったら、それは普通らしい、碁の先生もそんなこと言ってた。
     観戦者が多いと通信が重くなりそうなんですけど、ネットカフェで速いからいいのかね。あの様子だと観戦モードに録画機能はなさそうなので、皆昼間っからsaiの対局を見るために繋いでるんだよなー、所によっては夜中の所もあるわけで。…暇人。つーか囲碁バカ?


  6. ●Kanon(新)
     まだ前番組のヘルシング最終回見てないけど、一応ちょっくら関わった身としてチェック入れておかないと怒られそうなのでとりあえず見。結局ゲームの方は1分たりともやってないしねェ。無駄に情報だけは頭に入ってるけど。
     てなわけでどこかで“叩いた”セリフが山盛り。むしろテキストでしか知らなかったセリフが、どんな状況で言われたものだったのかわかったよ…。納得。
     非常に難があると思われていた國府田をはじめとする青二声優陣ですけど、これは…頑張ってるよ! 何げに國府田には新しい演技タイプかと思う。つーかDC版の時より進歩してるような気がする(←音だけは少々聞いたことがあるらしい)。あゆ@堀江も思いのほか鼻につかなかった。原作にこだわりがないからかも知れないけど。
     とりあえずそんなに頑張らなくても見られそうなので安心しました。



    今日のビデオ見
  1. ◎はじめの一歩#69「動き出す鴨川ジム」(1/29)
     10分遅れの罠にて最初の方だけ。まぁ、特に大変な回でもないのでよかった。むしろ作画の悪い回をこの辺にまわしていただいても。
     なんかメガネのパターンがいつぞやの医者の先生のソレと変わらん気がするんだが。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る