あにめ感想にっき

ひとこと
 40GB最大26時間ねぇ。現状のメインデッキのパートをそれに回したとすると、週に24タイトル、12時間。…溜め限界は2週間ちょっとですか? 結構どころかかなりきついですなぁ。(←録りすぎ)
 あ、話題のクリポンの話です。ちと電器屋で見かけたもので。一応自力HDD換装も可能みたいだけど、保証外になっちゃうし。メーカー増設もあるみたいだけど、高いし。微妙に私の録画スタイルと合ってないかも知れず。そーいや515モデル以外の2台ってGコードに対応してて、容量多いだけなの?
 まぁテープ10本買ってきた(電器屋行った目的)のでしばらくは持つでしょう。昔からヘボテープ使ってガンガン重ね録りする人ですからなぁ、画質へのこだわりも薄いし、使ってるデッキはタイマー数の多さで選んだものだし、基本的に「毎週」タイマーで放ったらかしだから、EPGも、美麗画質もあんまり必要としてないわな。つーか画質最上で録画できるくせに、それをそのまま残しておくのが難しいってのがなんともきついところでしょ。テープじゃなくてデジタルデータとして残す機能も欲しいところですなぁ、まぁ著作権的問題なんだろうけど。
 テープ代がかからない、といわれても、重ね録りして見る私のようなタイプだと、テープ代なんて半年で2000円(デッキ1台に対して)とかそれぐらい…。普通の安いデッキより6万円ほど高いことを考えると、テープ代でその分をペイするには約15年ほどかかる…ダメぢゃん。
 まぁ買う気も、金も、置く場所もないですが。

    今日のアニメ(木曜日)
  1. ●七人のナナ
     スーツが何か改造されていることには全く気づかないコンビニ店長さん。んー、基本的にはどーでもいいのか。
     ナナたちに一応な名前が付けられる。実際「増えた」と言うより「分裂」なので、「オリジナル」というのは何か変だと思うのだが、オフィシャル的にも「オリジナル」でいいらしい。何か納得行かない、所詮奴は「虹色」でなく「青色」なんだから。まぁ「性格」と「能力」をはき違えたようなキャラ設定なところあるからなー、その辺は適当なのかしらん。


  2. ▽おねがい☆ティーチャー(BS)
  3. ▽ポケットモンスター
  4. ▽アクエリアン・エイジ

    今日のビデオ見
  1. なし

記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る