あにめ感想にっき

ひとこと
 起きたら午後でした。仕方ないのでビデオ見して過ごす。昨日はにっきUPする体力までなかった…なんとか1本見るまではたどり着いてはいたのだが…。なんか最近にっきがおざなりになっているような気がする。すみませんです。
 なんつーか、ここ最近の自分は自分を見失っている気がする…。もっとアニメ見ないと自分じゃない何かになってしまいそうだ。アニメアニメアニメ…。

    今日のアニメ(火曜日)
  1. ◎しあわせソウのオコジョさん
     たぶんネズミのマリモよりフクロウ(ヒナ)のマリモの方がかわいいんだろうな…、フサフサで。

  2. ▽だぁ!だぁ!だぁ!(BS)
  3. ◎Final Fantasy: Unlimited「カエル-ちっちゃなだいぼうけん-」
     あ、普通におもしろい。この前「自分がずっと操縦してるわけにもいかない」とか言ってなかったっけ? …とかいうツッコミはしちゃダメ?
     やっぱあの姉弟の趣味は変だ。


  4. ▽格闘料理伝説ビストロレシピ(BS)
     CATVのタイマー忘れてて、最初10分ぐらいはフルメタを録ってしまった。やっぱフルメタを見た方がいいのだろうか…。
  5. ▽ポケットモンスターアンコール(英語で)
  6. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ 「古代神官文字の謎」
     …ずるい。オベリスクの巨神兵にも、オシリスの天空竜にもそんな文字書いてないのに、ラーの翼神竜だけあるというのも何か変な感じだ。実際「唱えたモン勝ち」つーカードはどうなのよ?
     マリクがここで負けてしまうのも、舞が記憶を飛ばしてしまうのもどうかと思ったが「マリクを倒せば記憶が戻る」ならまぁいいか。城之内に頑張ってもらいましょう。


  7. ▽はじめの一歩
  8. ▽ちっちゃな雪使いシュガー

    今日のビデオ見
  1. ◎も〜っと!おジャ魔女どれみ#43「おジャ魔女は海を越えて」(12/9)
     どう見ても日本人な後ろ姿たちですが…まぁ、過去の外国ものと比べたら問題ないところですな。どれみたちとの絡みを人間より動物たちメインに持ってきたのも巧いところ。絡んだらボロが出ますからな。
     結果はわかってますけど、この予告は「マジかよ!」って感じがすげーですな。「増えすぎたおジャ魔女、ついにリストラ」って言われても嘘じゃない気がするよ…。父ちゃんの会社倒産ってきついわ…、個人タクシーじゃなかったのか…。


  2. ◎ポケットモンスターアンコール(英語で)(1/15)
     オレンジリーグ最後のジム戦…だよな? いい加減懲りてくれと言わんばかりのリザードン使い。一応今回は成功だが…。

  3. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(1/15)
     今日の遊戯王を見るため連続見。舞とマリクのデュエル開始。普通に舞が勝つことはないと思うが、なかなかの展開。リバイバルスライムの攻略は見事でした。つーかコレみると遊戯がヘタレだった気さえしてしまうわ。
     でもラーの翼神竜って、ゲームボーイソフトだと城之内編に入ってたんだよなーとか考えると、マリク→舞→城之内とカードが渡ったんではないかと思ってみたり。…まぁ今日の見てるから結果わかってるんですけど。
     そーいや誰も言わないけど、アンティールールにて、リシドからちゃんと何かカード貰ったん?>城之内


  4. ◎キン肉マンII世(1/16)
     2話。伝説超人に過去のオリジナルキャスト使うとパワーがありすぎて、現役超人がかすんでしまう、と言うのはわかるけど…、原作からしてそういう「かすんでしまうところ」もネタの一部として使ってるんだから、使えるんならちゃんと使った方がよかったと思う。劇場版はちゃんと神谷さんだったのに。…まぁ決まってしまったことにアレコレ言うのもなんなので配役についてはこの辺にしときますけど。
     しっかし「いいせい」って入れて「II世」ってなかなか覚えてくれないねぇ。単語登録までしたかないんだが…。


  5. ◎シャーマンキング(1/16)
     温泉旅館…むぅ。金は稼げるかも知れんが、一番大切な「楽」ではないような。

  6. ◎テニスの王子様「つばめ返し!」(1/16)
     不動峰の過去。ちゃんとテニスしたいなら他の学校に入ってください、って思ったが、中学生だった(^^;。公立ならあんまり選ぶ人もいないか。不真面目にやってきた伝統をいきなりの新参者にくずされちゃ先輩たちもイラつくわな。(←そっちの味方?)

  7. ◎ポケットモンスター(1/17)
     キュウコン話。実際キュウコンが「ねんりき」を覚えることはあるのかしら?

  8. ◎しあわせソウのオコジョさん「消えたエサの謎」「ちょろりの幸せ」(1/22)
     オコジョさん絡みでない対戦結果が新しく登場。まぁ、いろいろあっても、拾われてよかったですな。>ちょろり

  9. ◎ファイナルファンタジー:アンリミテッド(1/22)
     何でもアリな異界力を使って思いのままに世界を構築するのはこの作品の売りなんだろうが、何か世界を見てる気にさせるにはその世界ならその世界の「ルール」が少しなりとも必要なわけでして。今回のクイズはむしろ自虐ネタだろうか。

  10. ×ポケットモンスターアンコール(英語で)(1/22)
     ポケモンウォッチャー先生登場。とくには。

  11. ◎遊☆戯☆王デュエルモンスターズ「神のカードを奪え」(1/22)
     この前の忍者ヤローとのデュエルとは一変して、舞さんの強さがこれでもかとよくわかりますなぁ。相変わらずカードの効力は後付けな気がしてならないですが。
     つーか神のカードに皆、翻弄されすぎな気。特にこのラーは所詮「3体のモンスターの攻撃力の合計」になるだけで、あまり強い気がしない。まだ何か特殊能力でもあるのだろうか。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る