あにめ感想にっき

ひとこと
 また朝起きられそうにもない…。せっかく昨日でどれみ追いついたのに…。
    今日のアニメ(土曜日)
  1. ●ゴーゴー五つ子 ら・ん・ど
     6ちゃんのデートと田舎からおじいちゃん襲来な敬老の日。お年寄りは大切にね。

  2. ●真・女神転生デビチル「ルシファー!星降るマカイで笑うヤツ!!」
     いや、寝てるし…<ルシファー
     次週ゼブル登場でっせ、やっぱフェンリルアバドン合体!ゼブル!!ではないよう。そりゃタカジョー・ゼット出てるもんなぁ。


  3. ▽ぐるぐるタウンはなまるくん
  4. ▽ぎょーてん人間バトシーラー
  5. ◎逮捕しちゃうぞ#24
     送別会。結局このネタで最後まで引っ張りそうね…この2期シリーズはいまいち見どころがなかったなァ…(もうまとめるんですか?)。やっぱ丹下が居ないからか?

  6. ◎ギャラクシーエンジェル(アニマックス)
     まぁ最後の方はアームズに被っちゃうんでビデオ見ですけど。でも2,3分ってとこかな、被るの。
     えーと、内容的には遺跡の調査に来たら、どんどん水かさが上がってきて調査どころじゃなくなった。でOK?
     ポイントは串カツです!<嘘


  7. ◎PROJECT ARMS
     作画力UP。ボロボロになるユーゴー萌え。
     ブルーメンの皆さん、逃げ延びてたのはいいけど、今まで登場しなかったのは何故なんでしょう…?



    今日のビデオ見
  1. ◎魔法戦士リウイ(BS)「掟やぶりの女たち」(9/4)
     ラス前。レナードが勇者だというのはイザベルさんの狂言だったと。これで晴れて勇者はリウイただひとりですな。まぁ仲間たちがリウイを信用して同行するところはちょっと心情変化が伝わりにくい感じだけど、まぁよしとすべ。

  2. ◎週刊ストーリーランド(終)(9/6)
       最終回。でも完全なる終わりじゃなくて今後はスペシャル番組になると言うことで…ん〜、何だかな。何度も言うように今後はキャラデザを毎度変える方向で言っていただきたいな、と。流血鬼はよかったよ、そういう意味では。
    1. 「謎の天才腹話術師」
       でも何げに後ろ見えてるよな…この人。
    2. 「操られたモーターボート」
       神宮寺葉子シリーズの最終回。でもいたって普通、つーかいつもより簡単。レポーターと政治家なら普通レポーターにヤバイ秘密を握られて…じゃないんですかいな…。恋愛沙汰で計画殺人はいややなぁ。
    3. 「長い箸」
       昔話系のアレ。わざわざこんな話取り上げんでも…と言っちまったらストーリーランドが成り立たない。まぁ鉄砕牙と天生牙ということで。<わかりにくい
    4. 「きびしい出席簿」
       謎のお婆さんシリーズの最終回。何げに重いはずの煙を軽々と運ぶ先生…これが火事場のくそ力かぁ…(ぉ
       最後と言うに婆さんの謎解きはないのも当然のように…。最後というに婆さんの最終値は2000円だし…。



記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る